人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は車本の日

仕事でした!
ここのところ土曜日お仕事続きです・・・・

明日は用事で出かけるのでDinoには
乗れません。次回の土日、3週間振りに
乗る事になりそう?たぶん。

仕事帰り本屋に寄って車関係の雑誌あさって
きました。だいたい何時も『カー・マガジン』、
『ナビ』、『ゲンロク』、『エンジン』、『ベストカー』、
『ロッソ』を確認して、面白そうな記事が掲載
されてるやつを買ってきます!今回は『ROSSO』
にしました。当確なしの時もあります・・・・
Commented by zosojimmy at 2005-02-27 19:03
私もROSSOは最近毎月買っています。
読む所が少ないから、ぼーっと眺めているのにちょうどイイッス(汗)
それに自分にはかなり現実的でない車ばっかりなので
購買欲が湧かないから気が楽ッス(汗)
ギター雑誌なんて買った日は、もう煩悩の嵐ですから・・・(笑)
Commented by alfredo_t135cs at 2005-02-27 19:57
もうしばらくはギターをローンで買ってしまえ!
てな事はできなくなったので、最近は
落ち着いて雑誌見れます(笑)
でも
やっぱショップの広告は楽しみですよね!
なんか出てたらどーしようとか?(爆)
現金無いのに買う気満々・・・・
Commented by zosojimmy at 2005-03-01 22:41
ROSSOのDVD見たら、久々に燃えました(笑)昔はFISCOをよく走りに行ったのですが、久々にサーキットをスポーツ走行したくなしました。
F430のDVDはエグゾーストノート聞いてもピンと来ませんでしたが
マフラー改のモデナは良い音してますなぁ(笑)MJブロンディさんには、もうちょっと攻めて欲しかったなぁ、チトぶち抜かれすぎ・・・しかしブレーキにキツいもてぎサーキット・・・モデナのブレーキもねを上げちゃいましたか・・・レーシングマシンでもキツいらしいからなぁ・・・こえ〜・・・(汗)
余裕があればナンバー無しのサーキット仕様のフェラーリ欲しいなぁ、355サーキット仕様なんて良いなぁ・・・トランスポーターも・・・夢・・・(爆)
改装FISOCO、あのシケイン、F1開催するなら、是非"無し"で開催して頂きたい・・・ヘアピンあとの高速コーナーからのつっこみが牙を抜かれてしまう・・・と思いませんか?
Commented by alfredo_t135cs at 2005-03-02 13:01
FISCOでのサーキット走行は87年と88年2回、MR2s/cで
走りました!あ〜懐かしい・・・・・
当時Aコーナー、Bコーナー(言い方が古っ!)できたばかりの
時でした。最初に走った時はフルノーマルだったので、2週目
でブレーキがフェードして1コーナーのアウト側に飛び出しました!
2回目に走った時は足廻り一通りやってましたが、やはり全開で
走るとダメですね。怖かったのがAコーナーを立ち上がって
ヘアピンまでの100R(でしたっけ?)全開で行ったら、ジリジリと
アウト側に!必要以上にハンドル切ると回ってしまいそうで、じゃぁ〜
アクセル緩めようか?でもアクセルも戻しようによっては、これまた
回ってしまいそうな感じでした。なんとかしのぎヘアピンへ(笑)
次ぎの週は全開で行くのヤメました、恐っ・・・・・

一昨日気がついたのですが、今週F1開幕なんですね!
もうアゴが勝つのは見たくないのですが(笑)
まぁ〜他のヤツらがだらしないと言えばそれまでなんですが。
Commented by zosojimmy at 2005-03-02 17:57
そうですね、私もあそこが一番テクニックと気合いの要るところでした(汗)レース中継などではあまり写りませんが、FICSO走ると一番難しいですね。あと最終コーナーも壁が迫ってきて怖かったなぁ・・・サーキットのスポーツ走行、2周も全開走行するとストレートでオイルプレッシャーが上がらなくなってきて・・・かなり車と人間には過酷ですよね。でも帰りの東名はエンジンのカーボンが飛んじゃったせいか、いつも絶好調でした(笑)
今月号のプレイヤー、ポールが表紙ですね(笑)
by alfredo_t135cs | 2005-02-26 17:11 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(5)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken