人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・シトロエンとNEW DRUM

My Citroën
マイ・シトロエンとNEW DRUM_c0023278_14362324.jpg


Bluetoothで車両とペアリングして(できないモデルもあるかもしれません)、車両情報などがリアルタイムで更新されて行きます。
燃費、走行距離、現在位置、メンテナンス記録等、それを確認できます。
マイ・シトロエンとNEW DRUM_c0023278_14370948.jpg


最近この手のシステムが有るのは知ってましたが、まさか自分がこんなシステムの有るクルマに乗るとは思っても見なかったので自分にビックリだ!
昨夜夜勤出勤時、忘れ物して途中で引き返して取りに行った。
お陰で遅刻寸前でした。
ほんらいなら片道8km、時間にして20分。
そんなわけで昨夜は片道20km、時間は59分、平均速度は20km、燃費は11,1kmほどでした。
マイ・シトロエンとNEW DRUM_c0023278_14402404.jpg

Bluetoothしたんで電話もかけられるように・・・・
マイ・シトロエンとNEW DRUM_c0023278_14424895.jpg
ローランドTD-17KVX-S

ママが頑張って働いて娘に新しい電子ドラムを!
マイ・シトロエンとNEW DRUM_c0023278_14442561.jpg

今まで使ってたのは、
同じローランドのHD-1と言うモデル。
3年半前にヤフオクで購入しました!
このHD-1は07年頃発売されたモデル。

今回のTD-17KVX-Sは夏前に発売された新しいモデルです。
ただ新品ではなく新古!
マイ・シトロエンとNEW DRUM_c0023278_14453007.jpg
マイ・シトロエンとNEW DRUM_c0023278_14445753.jpg

娘の通ってるドラム教室の楽器屋で展示されてた物。
試し叩きもほとんどされなかったので新品同様!
でも価格はだいぶ下げられてたんでお買い得でした!

娘には頑張って叩いてもらいますよ(^。^)
マイ・シトロエンとNEW DRUM_c0023278_14463058.jpg
本日の1曲

Mike Oldfield / マイク・オールドフィールド

小学生の頃みたエクソシスト
あの奇妙で神秘的な音楽はこの映画にバッチリ合ってるな~って思ったもの。
数年後、マイク・オールドフィールドがこの映画に関係なく、
しかもエクソシスト製作の3年前に作ってたと知りビックリ!
アノ映画の為に作られたわけじゃないのか!って。

当時マイクは高かったであろう機材を買い、
部屋で一人演奏し、ソレを何百回もダビングして何ヶ月も掛かり完成させた、Tubular Bells。

一転、
83年にポップな曲で登場!
当時ヨーロッパやアメリカでも売れた!
高校生の私は『あれ、マイク!』と(笑)

Mike Oldfieldft. Maggie Reilly) - Moonlight Shadow


マイクの作曲能力、マギー・ライリーの澄んだヴォーカル、そしてなんとドラムに手数の多い
サイモン・フィリップスを起用!





Commented at 2022-03-27 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仲嶺亜也菜 仲嶺亜也菜 at 2022-03-27 10:18 x
大竹博吉 岩田順介
Commented by 電子ドラム at 2022-03-27 10:18 x
電子ドラム
by alfredo_t135cs | 2018-12-21 15:02 | Citroen PICASSO | Trackback | Comments(3)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken