人気ブログランキング | 話題のタグを見る

George ネタ

ここでジョージのギターネタ。

先日ジョージが所有してたRickembacker425がオークションに出品され
65万7000ドルで落札された!

円にすると7000万円!

さすが名を残した人の持ち物は凄いな。
George ネタ_c0023278_564643.jpg


このギターはジョージが結婚してアメリカに移った姉のルイーズを訪ねたときに買ったもの。
ルイーズがジョージにプレゼントした!と言う話もある・・・・

63年製の425のカラーはファイアーグローだったが、購入後直ぐにブラックに塗り直した。
ナゼ?
それはジョンが黒い325を持ってたからだ!
ジョン大好きのジョージは同じリッケンバッカーを買い黒くしたわけだ。
George ネタ_c0023278_513472.jpg


ジョージが抱いている写真を見ればわかると思うが、
本来この425は1ピックアップだ。
ジョージが手放した後、手に入れたオーナーがピックアップを増設した。(残念)

ちなみに、
同じ63年製の425は現在30万円台だ。
それが、ジョージが持ったことで7000万円と跳ね上がる・・・・凄いな。
しかし、ジョージがこの425を使用したのは63年の数ヶ月だ。
しかも、この425で録音された曲は「あるのか」、「ないのか」もハッキリしてない。
それでも7000万円。

そんなヒストリーのギターだが7000万円出して買うお金持ちも凄い(笑)
George ネタ_c0023278_5203795.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-05-20 05:26 | beatles | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken