人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉がイッパイ!

夜勤明けでスタートのGW、夏かと思わせる
ほどの暑さでした。
当初エンジンオイル購入して、明日交換しよう
と思ってましたが、夜勤明け&この暑さの中で
ガマンできずやってしまいました!粉がイッパイ!_c0023278_1744292.jpg
使用したオイルはBP CLASSIC 20W-60てな固いオイル
です!ちなみに鉱物油。
前回交換時は(昨年10月)ドレンが外れなくて、上抜き
でした。今回はがんばって外して下抜きで交換!
ドレンを外したら信じられないほどの鉄粉がヘドロ状に
付いてました(笑)。かなりドレンが固く締まってたのと、ヘドロ状
になってた事を考えると、前オーナーは上抜きで交換してたと思われます。
前回は上抜きだったので5,5Lしか入りませんでしたが、今回
下抜きでほとんど抜けたみたいで、6,7L入りました!
Dinoのオイル容量はフィルター込みで7Lです。
粉がイッパイ!_c0023278_17143590.jpg

Commented by zosojimmy at 2005-05-05 00:51
F430買って、この車すごく燃費悪いんですけどぉ~故障ですかぁ~、とか言ってコーンズのサービスに行ってみたいッス(爆)・・・なんてお馬鹿な事を考えている私でした(汗)
Commented by alfredo_t135cs at 2005-05-05 17:25
実際の所燃費はどれくらいなんですかね〜?
カッ飛んで走ればどの車も燃費は悪くなるんだ
ろーけど。Dino308gt4,328gtsは普通に走る分
には5km/1Lはキープしてくれましたが・・・・
昔乗ってたRX7(FC3Sマイナー後)は、タービンを
ギャッレットTO4Eに、追加インジェクター2本追加して
レビックで燃調、これで2km/1Lでした!(笑)
冬は暖機するので2km切ってました(爆)
Commented by zosojimmy at 2005-05-06 15:34
会社の後輩でFCに乗っているヤツがいましたが・・・かなり前の話ですよね(汗)・・・当時オプションマニアでかなりパワーアップしてあったのですが、
アペックスシールをすぐにヤラれ、アイドリングもままならない、と言った車になってしまった事がありました。思い出してしまいました・・・懐かしいッスね(笑)
by alfredo_t135cs | 2005-04-29 17:19 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(3)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken