人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1963y VOX AC-30 Piggy Back

1963y VOX AC-30 Piggy Back_c0023278_154381.jpg

1963y VOX AC-30 Piggy Back_c0023278_15435.jpg

1963y VOX AC-30 Piggy Back_c0023278_154395.jpg

1963y VOX AC-30 Piggy Back_c0023278_154334.jpg

今年3度目の訪問となった目黒のD店!
いつも通りオープン直後ドアを開け、「こんにちは!」と、入るとM氏はキャビネットを裏から運んでるところだった。


ヘッドも運んでもらった後、裏蓋を外し一通り説明を受ける。



この個体はよくある後付けトップブースト。
M氏曰く、「後付けはファクトリーの可能性もある」との事。


又、AC-30にはT、N、B
とあるが、これはベース用のBである。
ギター用は通常TかN仕様を使う。


Nはノーマル。


しかしこの個体は現在Tの回路に変更されている。


外装はスムースビニールに赤パネル。


ヘッド裏のプレートにはAC-30と2000番台のシリアルが刻まれて、シリアルの後にBが刻まれている。


そしてサプライズが!
音出しの前にリッケンバッカー325の話になった。なんとM氏はお宝325を3本も披露してくれてpiggy backの音出しに弾かせてくれた!


本物は軽い!



あっと言う間の90分。
piggy backを積み込み帰宅した・・・・
Commented by soumei-a at 2011-05-24 04:03
おぉ~…。

部屋が壮観ですね。

まるでスタジオ!

この部屋でニタニタしている姿が目に浮かびます。(笑)
Commented by alfredo_t135cs at 2011-05-24 12:29
soumei-aさん


重たい箱が2セットになったので、床が抜けないか心配です(笑)。
by alfredo_t135cs | 2011-05-24 01:54 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken