あ〜懐かしのオレとクルマ
2011年 03月 05日
・MR-2 1.6 Gリミテッド スーパーチャージャーTバールーフ
87年1月末納車
ゼッケン25が88年の秋に富士スピードウェイを走った時の写真。
ど!ノーマルだったので、2週目の1コーナーでブレーキがフェード!
アウト側の縁石を飛び越えサンドトラップへ!(笑)。
ゼッケン361は翌年89年の富士!
足廻りやブレーキに手を入れ再挑戦(笑)
スーパーチャージャーのプーリーも大径(HKS製)に換えブーストアップ!
流石にフェードはしないものの、ディスクやキャリパーを換えた
わけではないので効きやフィーリングはダメ。
・RX−7 GT−X
89年9月納車
写真は92年の春だと思う?
納車後マフラー75∅(HKS製)やエアークリーナー、そしてVVCでブーストアップ。
その後、HKSのタービンキットにてタービン交換!
ギャレットTO4E、追加インジェクターを2本だったかな?を追加。
それをトラスト製レビックでコントロール。
マフラーは藤田エンジニアリングの80∅左1本出しに交換。
RE雨宮エアロミラー、ユアーズフロントカウル、
レカロSP-G(運転席&助手席)。
助手席グローブボックスには排気温度計&油温計。
まっ、いろいろヤリました(笑)
92年9月に売却、そして87年式BMW M3(E-30)へと・・・・
ランディー・ローズ時代とも言えますね(笑)
まだまだ若いので頑張っていきましょう!
1枚目の写真の後ろに移ってるゼッケン37
ジブンの初愛車のハチロクではないですか!!
この時未熟なジブンはコースアウトどころか
旧Bコーナーに刺さりご迷惑をお掛けしました(笑)
この2台後にAW11を乗りましたが、
ミドシップというだけで楽しいクルマでした。
ん~懐かしい!
因みに2枚目の写真の黒いSAセブンは
もしかしてあの重ステの奴ですか?