人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ricサウンド

Ricサウンド_c0023278_2033670.jpg

昨日イオン武蔵村山はHMVにて、先日発売になった『ビートルズ・ステレオ・リマスター』を試聴してみました。


『リボルバー』と『ザ・ビートルズ』はレンタルして聴いてみましたが、他の曲も聴いてみたかったしね。



レンタルした2枚同様、ドラムとベースが強調され音圧が凄いです!


『カム・トゥゲザー』のバスドラは音圧スゴ!空気の振動を感じそう。


『ヘイ・ブルドッグ』のベースは、リッケンバッカー4001サウンド1000%!リッケンモロ出しって感じです(笑)


ちょっとトリッキーなフレーズがイヤでも耳につきます。


リッケンバッカー4001サウンドと言えば他にディープ・パープルのLIVEアルバム『メイド・イン・ヨーロッパ』、グレン・ヒューズのベースが4001で『バーン』では4001サウンドが炸裂してます。


KCのKglが『リボルバー』を持ってるので、リマスターの『リボルバー』を焼いて渡したのですが、Kさん『これなら俺でも違いが分かるよ!』って言ってました。


各楽器のバランス、ヴォーカル、低音の強調そしてサラウンド感じさせサウンド。



ちょっとヤリすぎって感じもありますが・・・・
Commented by T135B at 2009-09-26 22:53 x
ビートルズは低音がドンズバじゃないとね、俺も買おうかな~
Commented by alfredo_t135cs at 2009-09-27 15:36
T135Bさん、お久です!

なかなかTCSに顔出せなくて・・・・
もうチョイで1年経ってしまいます(泣)

噂は耳に入れました、赤いDの!!
近い内にTCSへ行きますね。
でも社長連れて帰ったかな?

ビートルズ IN MONOの方は手に入れました!
焼きます?
Commented by t135b at 2009-10-06 23:12 x
焼いてくれる?
by alfredo_t135cs | 2009-09-21 20:33 | beatles | Trackback | Comments(3)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken