RED WING,GIANT,LANCIA DELTA

あ~久々RED WINGを磨いた!
前回磨いたのいつだったか・・・・(笑)
c0023278_19301983.jpg

昨日はいつも通りGIANTで30kmほど・・・・
さすがに最近はいちばん重たいギアでもスイスイ漕げます!
休憩は途中でとらず最後自宅近くで取ってますかね。
c0023278_19331994.jpg

残念ながらK内クンはデルタ諦めました・・・・
c0023278_19355648.jpg



# by alfredo_t135cs | 2017-02-06 19:40 | BOOTSMAN'S | Trackback | Comments(0)

町田までランチア デルタ HFインテグラーレ・マルティニ5 を見に行ってきました!

1993年式 1.9万km!

c0023278_21281353.jpg

出物は無い!って言いますけど、
有る所には有るんですね・・・・
この個体はこのお店のオーナーの物。
外から見ると普通の旧車屋(中古車屋)って感じですけど、
TCSみたいにオーナーが逝っちゃってる人だとお宝が眠ってるワケです(笑)
ちなみにルノー 5 ターボIIも有ります!
(ショップオーナー様の所有ですが、そう遠くない時期に売りに出すようです)


10万キロくらい走ってるソコソコの個体で350万円〜500万円。程度の良い個体で700万前後〜800万円。マルティニ、コレッツォーネ等、限定モノで程度が良いと800万円〜1000万円前後。

c0023278_06415765.jpg


さぁ~K内くんど~する~~!(笑)



# by alfredo_t135cs | 2017-02-04 21:40 | car | Trackback | Comments(0)

Kさん邸訪問

本日はジネッタG12歴20年以上のKさん宅にTさんと行ってきました!

Kさん邸近くのコンビニで時間調整してたらいきなり爆音が!すぐに追いかけました(笑)

c0023278_20062623.jpg
このKさん宅は以前よく通ってた道沿いで(自宅から15分程度)、車庫の中に普通ではない車が入ってたのは20年前から知っていました!

c0023278_20071245.jpg


まさかその車庫を訪れる事になるとは!
c0023278_20074221.jpg
10時から15時半まで中身の濃い話であっという間に時間が過ぎました・・・
c0023278_20080267.jpg

あまりに濃すぎる内容で前半の話は飛んでしまいましたよ・・・・・(笑)


# by alfredo_t135cs | 2017-01-29 20:10 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(2)

片道479km

だいぶ早いがGWの宿を取った!(でもすでにけっこうイッパイだ!)

ちょっと遠いけど・・・・
c0023278_19413831.jpg


今日の1曲!
Lovefoolby The Cardigans
もう20年も前か!
メロディーが気に入ってこの頃良く聴いたね・・・・
ギターの奴がコレクターでいろんなギターを所有していたようだ。
そのうちの何本かが私が通ってるDPに入ってきてたね。




# by alfredo_t135cs | 2017-01-26 19:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

Dinoのバックランプ、デスビキャップも有る。

c0023278_19110945.jpg
フェラーリUKから取り寄せたのが2005年2月10日!
もう12年もお宝状態になってた(笑)。

c0023278_19112725.jpg
c0023278_19114926.jpg

デスビキャップは欠品になりかけてたのでチョイス!
その後予定通り欠品になり一時はこんなプラスティックのキャップが10万円近くになった!

しばらくして再生産が始まったが、
マレリではなく他のところで作らせたようだ。
よって現在デスビキャップを頼むとそのキャップが来る。
もちろんマレリ製ではないのでマレリの刻印はない。

走れば問題ないので普通はそちらでも良いかもしれないが、
クラシケ取得となるとマレリ製ではないと・・・・


c0023278_19121170.jpg

おっと、あと308gt4の右リアテールランプも!
c0023278_19192109.jpg
c0023278_19204565.jpg
そのうちヤフオクにでも出して処分だな(売れればだけど)

『個人教授』 La leçon particulière (1968)

ミウラがこんなに長く(多く)出演してるなんて!(笑)




# by alfredo_t135cs | 2017-01-23 19:23 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

昨日は小学校の展覧会!
夜勤明けで眠たい目を擦りながら行って来ました。
c0023278_15393802.jpg

by emily
c0023278_15405357.jpg
c0023278_15412807.jpg
by daisuke
c0023278_15415167.jpg
c0023278_16053625.jpg


高学年の作品も見ましたが作りが違いますね。
そもそも発想も違うので見ていて楽しかったですよ・・・・
c0023278_15530307.jpg
展覧会の後はミニ四駆!
そして予想通りと言うか、予定通りと言うか・・・
本日もミニ四駆に付き合いました(笑)
c0023278_15553821.jpg
もう夢中ですよ(笑)
知らないお兄さん、おじさんと話していろいろ情報仕入れてますよ!
c0023278_15574551.jpg
c0023278_15585213.jpg

久しぶりにジーンズ購入!
税込8500円!
カッコイイジーンズは確かに欲しいが、
1万とか2万とか出せないなぁ〜。
できればジーンズなんか5000円で収めたい^_^;
ほんとは202のベルボトムが欲しかったが、無かったので102のブーツカットに!

c0023278_15594201.jpg



# by alfredo_t135cs | 2017-01-22 16:01 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

Ferrari ステアリング

ステアリング持っていてもしょうがないから売るかな?

現在の相場は・・・・

F40(3-91)が30万円~40万円
c0023278_04540399.jpg

328/288GTO(7-86)が16万円
c0023278_04552468.jpg
308(7-79)が10万円前後
c0023278_04555080.jpg

って、手放そうと思うと惜しくなる(笑)






# by alfredo_t135cs | 2017-01-20 05:13 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(1)

早朝ドライブなどの後にどこでカフェするか?
コメダ?ゼブラ?スタバ?
どこか他にも・・・

って事で思い出したバーゼルに!

そこでさらに思い出したのがプロペラカフェ!
近いウチに行ってみますか。

この写真はもう10年前か!
Jan.2007
My wife & Dino・・・
Those were the good old days.
調布飛行場に隣接されてるプロペラカフェに
Dinoで何度か行ったっけ!
c0023278_15023080.jpg


# by alfredo_t135cs | 2017-01-17 14:56 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

バーゼル 富士森公園店

バーゼル 富士森公園店
Park Side Cafe BASEL

数年前から知ってはいたがなかなか行けず・・・
いつものメンバーに話をして皆で今朝行ってきました!

Hさんが急用行けなくなったので3人で。
しかし、待ち合わせのコンビニにK内さん来ず!
まさかの寝坊(笑)
とりあえずK元GLさんと出発してほどなく到着!

c0023278_19090257.jpg

土日祝日は朝8時からモーニングビュッフェがあります。
到着は8時半前でした。
車は4台ほどでテラス前が空いていたのでソコに駐車!
15分遅れでK内君到着!
c0023278_19125622.jpg
モーニングビュッフェは税込み1080円。
一部食べ放題です・・・珈琲は2杯まで、その後は別料金。


店内は良い雰囲気です。
c0023278_19155942.jpg
9時過ぎた頃から混み始めて10時前には満員!
店内はソコソコ広いですが席は少な目。

機会があれば今度はパスタでもいただきに来ましょうか?
c0023278_19193907.jpg





# by alfredo_t135cs | 2017-01-15 19:21 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

Gibson Les Paul Custom

1983 Gibson Les Paul Custom (Alpine White )
s/n 83493569


1985年7月に購入!
社会人になったばかりの私が男の36回払いローンで購入^_^;
この白いレスポール・カスタムを選んだのはランディー・ローズやセックスピストルズのスティーブ・ジョーンズのファンだから。

何本かヴィンテージギターがある。
当然このレスポールより古いワケだが、
所有してる時間が長いのはこのレスポールカスタム!
もう32年になる訳だ・・・
シリアルを見ると1983年12月15日ナッシュビル工場にて69本目に作られた楽器となる。

c0023278_19112271.jpg

Randy Rhoads



# by alfredo_t135cs | 2017-01-14 19:21 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)