「ほっ」と。キャンペーン

昨日のイチバン!

夜勤明けだったので【第51回モーニングクルーズ キャブレター車編】参加できず、

だったが・・・

行けなかったのは残念だった。
久しくお目に掛かれてないRally 037が参加していたからだ。

グループB認証の為に150台前後生産したロードカー
c0023278_18544185.jpg
エンジン開発を担当したアバルトの開発コード「SE037」の037を取って037ラリー
c0023278_18585437.jpg
1,998cc直列4気筒 DOHC スーパーチャージャー 205ps
c0023278_19024494.jpg
c0023278_19025632.jpg

c0023278_18582228.jpg

ボディーデザインをピニンファリーナが、エンジンを元フェラーリのアウレリオ・ランプレディが、シャーシをF1でも知られるジャンパウロ・ダラーラが・・・・
それをアバルトが纏める!という超豪華ラインナップ!
c0023278_19191597.jpg
私が高校生から二十歳くらいの頃は中古で500万円~800万円だったのに。
現在はたぶん2000万円~3000万円じゃないかな?
貯金してる場合じゃなかったね(笑)

それではWRCでの037Rallyの活躍を!
この頃ギャラリーは野放し状態!死亡事故も起きている・・・





# by alfredo_t135cs | 2017-01-09 19:35 | car | Trackback | Comments(0)

初お触り・・・

夜勤明けだったので【第51回モーニングクルーズ キャブレター車編】参加できず・・・・

初触りは本日の【第51回モーニングクルーズ キャブレター車編】だな!
って年末から決めてたんですが・・・・

しょうがないので昼前に起きて、
ガス補給の為雨降る前に5kmほど転がしました。

今年の初触り!!
c0023278_18482713.jpg




# by alfredo_t135cs | 2017-01-08 18:49 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

そして仕事が始まった

正月休み最後はコレでキメ!
クリスピークリームドーナツ(^^)
デブへの道・・・^_^;
c0023278_11333859.jpg

好きなドーナツ12個で2000円!
c0023278_11344560.jpg

弟も最終日はブルーな感じでエリーゼ磨きに来てました
c0023278_11372057.jpg

そして14時からまさかのミニ四駆!
この休みはミニ四駆で始まりミニ四駆で終わりました(^_^;)

c0023278_11433555.jpg


# by alfredo_t135cs | 2017-01-07 11:29 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

emilyがラウンドワンのCMでローラースケートをやってた!と。
調べてみたらスポーツやゲームを楽しむ事が出来る施設『スポッチャ』の
中にこのローラースケートが入ってるようだ。

スポッチャ
スポーツアトラクション施設。入場料を払うだけで用具レンタル代金不要。
c0023278_16375318.jpg
店舗によって多少アトラクションが違うようです。

明日までは年末年始料金って事で・・・・

c0023278_16441055.jpg
朝9時までに入ると3時間パックが大人1320円、小学生1120円!
実は昨夜初めてなんでどんな事になるかわからないからな~って事で、
3時間パックを選ぶことに決めてました!
よって朝8時前に自宅を出ました!
昨日行った武蔵村山店にはこの施設『スポッチャ』はありません。
都内ではお台場と板橋店しかありませんが、
自宅からは入間店が近いじゃないですか!
って事で入間店に(笑)

受付時、お姉さんがdaisukeを見て『え~大人二人と小学生一人と未就学児一人ですね!』って
言うので『ハイ!』と答えました(笑)
500円浮きました!

早速ローラースケート!

c0023278_16540798.jpg
c0023278_16533840.jpg
私は見学3人に滑ってもらいました!
3人とも転んでばかりで3時間以内に滑れるのか?
ところが15分経ったところでdaisukeがリタイヤ(笑)

そして嫁、emilyはその後直ぐに滑れるように!
c0023278_16574207.jpg
ま、結論から言うと、
嫁とemilyはローラースケートが楽しかったのか3時間スケートしかしませんでした。
daisukeはスケートのあとはゲーム!私も付き合いでゲーム!あと何十年か振りに
バッティングセンターでバット振りましたよ!

ゲームに夢中のdaisuke
c0023278_17063716.jpg
ゲームセンターのゲームは全てお金要りません。
c0023278_17072402.jpg
戦闘機パイロットのdaisuke!

最初はどうなる事か!?って思ってまっしたが・・・・

20分もしたら!


結局本日も家族みんなで!って感じに・・・・
明日は趣味の時間に!
って、明日で休み終わりじゃん(涙)

夕方シフトレバーだけ磨きました。
c0023278_17202514.jpg
あ~今日も終わりか。




# by alfredo_t135cs | 2017-01-04 17:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


多摩湖ナウ!6時半出発で2時間弱、30kmほどの旅です!

今年一発目、多摩湖に行って来ました!
8時半頃帰還^_^

その後は家の掃除を少々

c0023278_16073350.jpg


emily卓球やりたい!

って言うんで・・・・初ラウンドワン!
c0023278_16084118.jpg
c0023278_16085825.jpg
ラリーなんて遥か彼方の状態(笑)


c0023278_16115984.jpg

その後は最近の日課ミニ四駆^_^;

写真撮った後に4人くらい来て一時は大騒ぎに・・・
c0023278_16150962.jpg
14時半頃帰ってきてから残りの62年製ヘフナーの磨きを!
c0023278_16171395.jpg
c0023278_16171977.jpg
c0023278_16174831.jpg
明日は気が向いたらジネッタ触るかな・・・・

# by alfredo_t135cs | 2017-01-03 16:22 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

カールスジュニアと初詣

昨日は動かず自宅でウダウダしてましたが、
本日は動きましたよ・・・・

と、言っても自慢できる事ではないですが。
午前中からジャンクフード^_^;
ららぽーと湘南に行って来ました!

カールスジュニアのハンバーガー。
c0023278_16124692.jpg

c0023278_16132152.jpg
嫁の好きなフライングタイガー
c0023278_16142969.jpg
いつものホッケーも!
c0023278_16161491.jpg

ららぽーと湘南の帰りに拝島大師に寄って初詣。
いつも早くても3日、遅いときは5日なんですよ。
何年か振りに早く行ったら混んでるんですね(笑)

20分くらい並びました。
c0023278_16185868.jpg
帰ってきてから先日のAC-30に続きAC-50の掃除を!
エアーで吹くとけっこうな埃が出てきますね。
c0023278_16285280.jpg
c0023278_16290273.jpg

そして休みがなくなってくる(ガクガクブルブル・・・涙)



# by alfredo_t135cs | 2017-01-02 16:29 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

Happy New Year!
May you have an amazing year!

あけましておめでとうございます!
あなたにとって素晴らしい一年になりますように!


陽が昇って暖かくなった9時頃とりあえず軽く10kmほど漕いできました。

c0023278_12482153.jpg
年明けいきなりこんな朗報!?
c0023278_12505340.jpg

半分くらい曲入れ替えてくれれば行っても良いんだけどなぁ〜〜^_^;
すでに同じセットリストを3回聴いてるので、

また18000円払って4回目はちょっとなぁー(^^)

今回はパスだな。


Wishing you a joyous New Year!



# by alfredo_t135cs | 2017-01-01 12:55 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)


皆様年末のお休み如何お過ごしでしょうか?
子供たちが1週間ほど前からミニ四駆にハマって休みはミニ四駆三昧です(笑)

結局emilyも『私もやってみたい!』って(笑)
しろくま号
c0023278_08225791.jpg
                                               













って事で、
1週間で3台作りました!


ジネッタは昨日触り収め!
近所一周してからGSに。
掃除機でゴミを吸い取りました!
隙間だらけなんで運転席まわりも結構なもんです(笑)
c0023278_08281785.jpg

皆様今年もお世話になりました。
私は今年まさかのG12買い替えでした・・・
良いお年をお迎え下さい!



時間が有るのでネットで昔のG12の写真を拾ってみました。
レース頑張ってますね!
このどれかが俺のG12かも!?(笑)
c0023278_08360326.jpg
c0023278_08352542.jpg
c0023278_08353373.jpg
c0023278_08351809.jpg


# by alfredo_t135cs | 2016-12-31 08:41 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

お墓参りとまさかの王将

朝大掃除の一部をこなしお墓参りへ・・・・


I went to visit the graves,

恒例の年末御墓参り!
今回は両親も連れて皆で。

老婆ちゃんと娘に会いにきました。

今年もありがとう!来年もよろしくお願いします。

c0023278_19340488.jpg

その後昼食摂りに相模原の『王将』へ!
ところがなんと行ったら建物が無く更地になってるではないか!
しょうがないので近所まで戻ってきてサイゼリヤへ。
c0023278_19373483.jpg
頼んだ物が出てくるまでスマフォで調べてみた、王将。
したら6月30日で閉店となっていた!
理由はなんとこれまた『リニア中央新幹線の事業予定地となっているので・・・・』
他の王将店舗を見つけないと(笑)

帰ってきてからG12の掃除を!
c0023278_19430795.jpg
c0023278_19431377.jpg
エリーゼで出掛けていた弟が帰ってきたので2台で4S!
c0023278_19441641.jpg

明日も掃除です・・・家のね。


# by alfredo_t135cs | 2016-12-29 19:45 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

Winter holidays !



さて、
始まりました冬休み!

今は最高!
来週の今頃は・・・

とりあえず休み初日一発目は自転車漕いで来ました!
6時半から8時まで90分休憩無しで帰宅!
その後、大掃除を一部始めました。

昼からつい最近ハマッタ ミニ四駆!
今日も近くのモール内サーキットへ!
c0023278_19342233.jpg
モーターを速いやつに交換したんですよ。
したらコースアウトしやすくなっちゃって・・・・・
『このパーツ買って』と。
c0023278_19374063.jpg
買わされました。
また確認走行しに行かなきゃならんな・・・・



昨夜VOX AC-30の掃除を始めたんですが、
やっぱりスカッと埃を飛ばしたい!
昼間エアーで飛ばしました。
c0023278_19465988.jpg
c0023278_19470430.jpg


せっかくなんでギターも添えて写真撮影会を!
c0023278_19483545.jpg
c0023278_19484557.jpg
c0023278_19485806.jpg
c0023278_19490757.jpg
c0023278_19492539.jpg
さて、
明日は引き続きお掃除とお墓参りでも行きますか・・・・


# by alfredo_t135cs | 2016-12-28 19:53 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)