White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

ここらへんかな?・・・・

先日Dinoのプラグを交換した。
購入時付いてたプラグは、デンソーイリジウム
プラグだった。又、現在プラグコードはハイテンションコード
が取り付けられてるのだが、ある人から『イリジウムと
ハイテンションコードは相性が悪い』と聞かされた事
があった。どちらにしても、キャブ車にイリジウムは必要
無いので、NGKのBR7ESなるプラグに換えた、一本
税込み407円×6!近くのDSに行ったらちょうど六本
あったので頂きました!
c0023278_20261253.jpg

相変わらず横置きフェラーリのプラグ交換は辛いな!
奥バンクは勘でプラグソケットを差し込む・・・・・
c0023278_20273725.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-06-01 20:27 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

消えないうちに・・・

左フロントフェンダー内側に取り付けられてる
フューズ・リレー達です。
ベークライト製のパネルに取り付けられてますが、
これは50年代〜60年代までのフェラーリによく
見られる手法です、DinoではTipo Mまで。
c0023278_17284.jpg


じつはパネル右側上に付けられてるフューズカバー
表記が消えかかってて・・・・
読めなくなる前にメモっておこうと思い、カバー外し
た所です。
そーいえば、まだ予備のヒューズ手に入れてないんだよなー!
これってMTA製(イタリア)のフューズだったかな?。
VWビートルなんかもコレだって聞いた事あるのですが、
なかなか見ないよね。探して買っておかなければ・・・・・
c0023278_1795238.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-05-28 17:16 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(4)

オーラがちがう part2

いいな〜
やっぱLP400とミウラだよなー(笑)
溜め息しかでないっス!
美しすぎる・・・・・

c0023278_12165710.jpg
c0023278_12172947.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-05-26 12:18 | Trackback | Comments(3)

オーラがちがう

ノスタルジック・カー・ショウに行ってきました!
目玉はキャステルさんが持ち込んだスーパーカー達。
その車達は・・・・
フェラーリが 206、246L,246M と3台のディノ、
365BB,ディトナ、250GTルッソ
ランボルが、ミウラ黄色、赤 2台
LP400 オレンジ 1台、ついでに ストックの328GTB!
c0023278_10293945.jpg



c0023278_1030588.jpg

いや〜この時代のフェラーリやランボルギーニは凄い!
とくに眩しかったのはカウンタックLP400&ミウラ!
胸にズキズキきてしまいました・・・・
最近ちょっとしたスーパーカーブームが来てるみたいで
けっこう雑誌とかにも特集組まれてますね。そのせいか
人は思ったより多かったです。
トークショウではLP400のオーナーのS氏がいろいろ話てましたが、
現在LP400はクラッチ交換の為エンジン降ろしてます!
との事でした。エンジン降ろさなきゃできないんだって、
カネ掛かりますね。
# by alfredo_t135cs | 2005-05-23 00:53 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

憧れの一本!

63年製Hofner 500/1!
ポール・マッカトニーの使用で運命が変ってしまった
楽器です。私が初めて買った弦楽器がこのコピーモデル
で、グレコVB500でした。その後、現行500/1を82年に
購入しましたが、88年頃手放しました。
以来リイシュー購入しようか?と何度か思いましたが、
やはりオールドの魅力を忘れる事ができず、リイシュー購入
は踏み止まりました。
この63年製は'03yに購入しました。
オールドの中では一番多い仕様で、単独ペグ&3Pネック
です。マニアの方からはケチがつきそうですが、私は
これで満足です・・・・・

購入時楽器屋で試奏しましたが、以外としっかりしていて
ビックリしました。ネックを握った感じやどのポジションでも
安定した音が出るとは思ってなかったんで。しょせんB級、ショボ
そうなんでもっと怪しい感じかと思ってました。
しかしリアピックアップは使えませんな、硬質な音で
とても低音って感じじゃありません。ポールがほぼすべての
曲でフロントを使用してたのも解ります。c0023278_21154624.jpg
# by alfredo_t135cs | 2005-05-20 21:24 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(4)

ミシェランごめん!

My Dinoのタイヤを交換しました!
最初は親切に現在もスーパーカーの為に
作ってくださってる、ミシェランのXWXにしようと
思ってました。が、一本6万ほどするのでちょっと
考えてしまいました。そこで調べてみると、ミシェラン
から205/70 14てなサイズが他のモデルより出てました!
価格は1本1万ちょっと。他メーカーからも出てます!BS,
グッドイヤー。205/70 14なんてちょっと無いかなって
思ってました。まぁ〜どのメーカーでも良かったのですが、
パターンが一番スポーティーだったグッドイヤーにしました!
イーグル LS-2000というモデルで、一本1万2000円でした。
消費税&バランス込み、4本で4万8千円なり・・・・・c0023278_1341051.jpg


c0023278_13415433.jpg
せっかくXWXを作ってくれてるのに、ごめんミシェラン(笑)
# by alfredo_t135cs | 2005-05-14 13:45 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(7)

海老名へGO! part3

同じネタでひっぱっております・・・・・

てな事で、海老名はスーパーカーショー状態
になっています!タダ見れるので現地まで
行く必要があるのか?って感じです。(笑)

ディアブロ&F512M
c0023278_11251835.jpg

して、F-50様!しかも2台います!
c0023278_1126084.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-05-12 11:26 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(3)

海老名へGO! part2

やっぱコレコレ!FERRARI365GT/4BB(512じゃないよ!)
めったにみられない、なんせ3年間に387台しか作ってないから。
この車見ると、F50もENZOもF360もいらないな、
デザインがショボク見えるよ・・・・
ホント昔のFERRARIは綺麗。
まさにアート!!
c0023278_12272747.jpg
c0023278_1227444.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-05-10 12:34 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

海老名へGO!

本日、御殿場フェラーリ美術館にて『フェラーリ・ブランチ』が
開催されました。そこで参加される方、見学される方が集合する
海老名saに行ってきました!ただでスーパーカーが見られますから(笑)
c0023278_15341459.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-05-08 15:34 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(4)

この頃は・・・・

私が中学3年の頃行われたストーンズのツアー。
当時日本にはこれないので生ストーンズ は見れない、
当然海外に行く事なんてできないし、残念・・・・・
しかし後日、このツアーが映画となって公開される事
を知って必ず見に行こうと決心したものの、結局行かず
ビデオ発売までまった。今と違ってビデオは高く1万5千円
もした!お年玉で買ったよ(笑)
c0023278_20275180.jpg

8月からワールドツアーを行う事になったみたいだ!
今月10日、ニューヨークで正式発表する。
また来年のサッカーワールドカップの前夜祭でLIVEも
行うらしい。日本には来年の1月〜3月位かな?
過去3回見にいってるけど、来日するなら見にいくぞ!
ストーンズには最後まで付き合うよ。
# by alfredo_t135cs | 2005-05-06 20:36 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(1)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31