White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

憧れの一本!

63年製Hofner 500/1!
ポール・マッカトニーの使用で運命が変ってしまった
楽器です。私が初めて買った弦楽器がこのコピーモデル
で、グレコVB500でした。その後、現行500/1を82年に
購入しましたが、88年頃手放しました。
以来リイシュー購入しようか?と何度か思いましたが、
やはりオールドの魅力を忘れる事ができず、リイシュー購入
は踏み止まりました。
この63年製は'03yに購入しました。
オールドの中では一番多い仕様で、単独ペグ&3Pネック
です。マニアの方からはケチがつきそうですが、私は
これで満足です・・・・・

購入時楽器屋で試奏しましたが、以外としっかりしていて
ビックリしました。ネックを握った感じやどのポジションでも
安定した音が出るとは思ってなかったんで。しょせんB級、ショボ
そうなんでもっと怪しい感じかと思ってました。
しかしリアピックアップは使えませんな、硬質な音で
とても低音って感じじゃありません。ポールがほぼすべての
曲でフロントを使用してたのも解ります。c0023278_21154624.jpg
# by alfredo_t135cs | 2005-05-20 21:24 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(4)

ミシェランごめん!

My Dinoのタイヤを交換しました!
最初は親切に現在もスーパーカーの為に
作ってくださってる、ミシェランのXWXにしようと
思ってました。が、一本6万ほどするのでちょっと
考えてしまいました。そこで調べてみると、ミシェラン
から205/70 14てなサイズが他のモデルより出てました!
価格は1本1万ちょっと。他メーカーからも出てます!BS,
グッドイヤー。205/70 14なんてちょっと無いかなって
思ってました。まぁ〜どのメーカーでも良かったのですが、
パターンが一番スポーティーだったグッドイヤーにしました!
イーグル LS-2000というモデルで、一本1万2000円でした。
消費税&バランス込み、4本で4万8千円なり・・・・・c0023278_1341051.jpg


c0023278_13415433.jpg
せっかくXWXを作ってくれてるのに、ごめんミシェラン(笑)
# by alfredo_t135cs | 2005-05-14 13:45 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(7)

海老名へGO! part3

同じネタでひっぱっております・・・・・

てな事で、海老名はスーパーカーショー状態
になっています!タダ見れるので現地まで
行く必要があるのか?って感じです。(笑)

ディアブロ&F512M
c0023278_11251835.jpg

して、F-50様!しかも2台います!
c0023278_1126084.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-05-12 11:26 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(3)

海老名へGO! part2

やっぱコレコレ!FERRARI365GT/4BB(512じゃないよ!)
めったにみられない、なんせ3年間に387台しか作ってないから。
この車見ると、F50もENZOもF360もいらないな、
デザインがショボク見えるよ・・・・
ホント昔のFERRARIは綺麗。
まさにアート!!
c0023278_12272747.jpg
c0023278_1227444.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-05-10 12:34 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

海老名へGO!

本日、御殿場フェラーリ美術館にて『フェラーリ・ブランチ』が
開催されました。そこで参加される方、見学される方が集合する
海老名saに行ってきました!ただでスーパーカーが見られますから(笑)
c0023278_15341459.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-05-08 15:34 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(4)

この頃は・・・・

私が中学3年の頃行われたストーンズのツアー。
当時日本にはこれないので生ストーンズ は見れない、
当然海外に行く事なんてできないし、残念・・・・・
しかし後日、このツアーが映画となって公開される事
を知って必ず見に行こうと決心したものの、結局行かず
ビデオ発売までまった。今と違ってビデオは高く1万5千円
もした!お年玉で買ったよ(笑)
c0023278_20275180.jpg

8月からワールドツアーを行う事になったみたいだ!
今月10日、ニューヨークで正式発表する。
また来年のサッカーワールドカップの前夜祭でLIVEも
行うらしい。日本には来年の1月〜3月位かな?
過去3回見にいってるけど、来日するなら見にいくぞ!
ストーンズには最後まで付き合うよ。
# by alfredo_t135cs | 2005-05-06 20:36 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(1)

粉がイッパイ!

夜勤明けでスタートのGW、夏かと思わせる
ほどの暑さでした。
当初エンジンオイル購入して、明日交換しよう
と思ってましたが、夜勤明け&この暑さの中で
ガマンできずやってしまいました!c0023278_1744292.jpg
使用したオイルはBP CLASSIC 20W-60てな固いオイル
です!ちなみに鉱物油。
前回交換時は(昨年10月)ドレンが外れなくて、上抜き
でした。今回はがんばって外して下抜きで交換!
ドレンを外したら信じられないほどの鉄粉がヘドロ状に
付いてました(笑)。かなりドレンが固く締まってたのと、ヘドロ状
になってた事を考えると、前オーナーは上抜きで交換してたと思われます。
前回は上抜きだったので5,5Lしか入りませんでしたが、今回
下抜きでほとんど抜けたみたいで、6,7L入りました!
Dinoのオイル容量はフィルター込みで7Lです。
c0023278_17143590.jpg

# by alfredo_t135cs | 2005-04-29 17:19 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(3)

奥多摩デヴュー!


Dinoで初奥多摩行ってきました!
思ったよりマニアカー少なかったですが、
相変わらずバイクは多かったです。
ロータス・エリーゼが3台
フェラーリ308(黄色)が1台
スーパー 7 が 4台

して、ふかひれeuropaかと思ったよ。
ボディーカラー同じ!

c0023278_17462653.jpg

c0023278_17472816.jpg
# by alfredo_t135cs | 2005-04-24 17:49 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

今が一番良い時

この手の車を転がすには今が一番良いね!
走りだしたら気持ちよくどこまでも行ってしまい
そう。
c0023278_11224175.jpg

最近いろいろあってなかなか乗れなかった。GWが近いが
Dinoでは出かけない、渋滞はイヤだしDinoには辛いからね。
相変わらず朝イチの車(笑)・・・・・・

GWはDino磨いてエンジンオイルの交換でもするか!
# by alfredo_t135cs | 2005-04-17 11:27 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(6)

もっとはやく・・・・

Yオークションで購入したOZZY&RANDYのブートDVD。
ビデオでは持ってましたが、この間ビデオ見たら
ところどころ真っ黒な画面が出てくるようになったので、
DVD盤を購入しました!初めてこの映像を見たのは
87年でした、西新宿で購入して今持ってるビデオで
2本目です。
c0023278_2325011.jpg

c0023278_2335662.jpg
DVDを見てビックリ!画像が良いじゃないですか!
しかも音も良くなってて、聞き取れなかったルディーのベースラインや
ランディーの細かいフレーズも聞き取れます!
もっとはやくDVD買っときゃよかった。

ランディーかっこいいっス!
# by alfredo_t135cs | 2005-04-02 23:07 | Favorite | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30