皆様年末のお休み如何お過ごしでしょうか?
子供たちが1週間ほど前からミニ四駆にハマって休みはミニ四駆三昧です(笑)

結局emilyも『私もやってみたい!』って(笑)
しろくま号
c0023278_08225791.jpg
                                               













って事で、
1週間で3台作りました!


ジネッタは昨日触り収め!
近所一周してからGSに。
掃除機でゴミを吸い取りました!
隙間だらけなんで運転席まわりも結構なもんです(笑)
c0023278_08281785.jpg

皆様今年もお世話になりました。
私は今年まさかのG12買い替えでした・・・
良いお年をお迎え下さい!



時間が有るのでネットで昔のG12の写真を拾ってみました。
レース頑張ってますね!
このどれかが俺のG12かも!?(笑)
c0023278_08360326.jpg
c0023278_08352542.jpg
c0023278_08353373.jpg
c0023278_08351809.jpg


by alfredo_t135cs | 2016-12-31 08:41 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

お墓参りとまさかの王将

朝大掃除の一部をこなしお墓参りへ・・・・


I went to visit the graves,

恒例の年末御墓参り!
今回は両親も連れて皆で。

老婆ちゃんと娘に会いにきました。

今年もありがとう!来年もよろしくお願いします。

c0023278_19340488.jpg

その後昼食摂りに相模原の『王将』へ!
ところがなんと行ったら建物が無く更地になってるではないか!
しょうがないので近所まで戻ってきてサイゼリヤへ。
c0023278_19373483.jpg
頼んだ物が出てくるまでスマフォで調べてみた、王将。
したら6月30日で閉店となっていた!
理由はなんとこれまた『リニア中央新幹線の事業予定地となっているので・・・・』
他の王将店舗を見つけないと(笑)

帰ってきてからG12の掃除を!
c0023278_19430795.jpg
c0023278_19431377.jpg
エリーゼで出掛けていた弟が帰ってきたので2台で4S!
c0023278_19441641.jpg

明日も掃除です・・・家のね。


by alfredo_t135cs | 2016-12-29 19:45 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

Winter holidays !



さて、
始まりました冬休み!

今は最高!
来週の今頃は・・・

とりあえず休み初日一発目は自転車漕いで来ました!
6時半から8時まで90分休憩無しで帰宅!
その後、大掃除を一部始めました。

昼からつい最近ハマッタ ミニ四駆!
今日も近くのモール内サーキットへ!
c0023278_19342233.jpg
モーターを速いやつに交換したんですよ。
したらコースアウトしやすくなっちゃって・・・・・
『このパーツ買って』と。
c0023278_19374063.jpg
買わされました。
また確認走行しに行かなきゃならんな・・・・



昨夜VOX AC-30の掃除を始めたんですが、
やっぱりスカッと埃を飛ばしたい!
昼間エアーで飛ばしました。
c0023278_19465988.jpg
c0023278_19470430.jpg


せっかくなんでギターも添えて写真撮影会を!
c0023278_19483545.jpg
c0023278_19484557.jpg
c0023278_19485806.jpg
c0023278_19490757.jpg
c0023278_19492539.jpg
さて、
明日は引き続きお掃除とお墓参りでも行きますか・・・・


by alfredo_t135cs | 2016-12-28 19:53 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

最近の事・・・

聞いてないよぉ~~!
2週前から二人でそろばん教室に通ってるんですけど!
月謝は一人4000円/月。
ナゼか俺だけ仲間はずれ・・・・
c0023278_14093750.jpg

息子がやってみたい!っ言うんでミニ四駆デビューしました!

青のが息子、パンダが私の^_^


昨夜組み立て先ほど近くのモールのコースでテスト走行!

始めたとたん他の方も参加、

カスタムしてるのかスゲェ~速い!


daisuke負けたのが悔しいのか『俺もカスタムしたい!』と。

c0023278_14102390.jpg



そして夢馬券!
当たったら明日から冬休みって事で!(笑)
c0023278_14161972.jpg


by alfredo_t135cs | 2016-12-25 14:18 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

2つのカッコイイ!

カッコイイ part 1


新しく積載車を導入!

天候に左右されず、納車が可能になりました。


通ってるショップ『ケントスピード』の積載車が新しくなったようです!
c0023278_04235298.jpg
c0023278_04240003.jpg

カッコイイ part 2

pdk、いらねぇー
アクティブサス、いらねぇ〜
abs、いらねぇ〜〜

素の911がカッコ良い!
やっぱこの時期の911最高だな。






by alfredo_t135cs | 2016-12-23 04:28 | car | Trackback | Comments(2)

運命の再会(笑)

ちょうど1年前の今日、
ケントのHPを見て衝撃が!
c0023278_05010761.png

まさかの再会!

あの日見たG12が今ソコに!

2012年8月4日
前日G12 YACが納車されたばかりの私にこの出会い。
c0023278_05032408.jpg

運命、巡り合わせ・・・・不思議な気持ちでした。
c0023278_05112030.png

あれから1年・・・早いな






by alfredo_t135cs | 2016-12-20 05:16 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

今年最後の宮ヶ瀬

と、言っても5月に行っただけだが・・・・

来週は予定があるので今朝はG12を選択しました!(自転車は来週早朝乗れるので)

ではどこへ?
今年G12の集まりで5月に宮ヶ瀬へ行ったきりなんで・・・・宮ヶ瀬決定!

自宅から八王子ICまで10分チョイ。
八王子ICから相模原ICまで良い子の80km走行でも15分くらい。
相模原ICから宮ヶ瀬までトロトロ走っても15分くらい。

相模原ICを降りて宮ヶ瀬へ爆走中!?
c0023278_21304478.jpg

45分ほどで久々宮ヶ瀬到着!
c0023278_21311201.jpg
c0023278_21312294.jpg

いつものeuropa SP乗りのk元GLさんにメールしたら今から行きます!との返事。
しかし、9時過ぎに中央道下り相模湖東付近で車両火災が有り通行止めに!
友人はあきる野ICで降ろされその後渋滞にハマりました。

通常なら1時間もすれば着くのに今日は3時間掛かって12時20分宮ヶ瀬に到着!
その後、Kさんがどれだけ大変だったかを聞かされ宮ヶ瀬を後にしました(笑)

そんな友人を待ってる中、なんとG12乗りトシさん登場!
c0023278_21325372.jpg
ご予定が有る様で1時間ほどでしたが、
G12関連のお話をさせて頂き楽しい時間を過ごせました!
Kさんご自宅でお会いできる段取りお願いしますね!
c0023278_21331998.jpg

本日は変体カーって言われるようなクルマは少なかったですかね。


弟と同じエリーゼS1
c0023278_21334765.jpg
パンテーラ
c0023278_21345260.jpg
今日はセブンも3台ほどでしたね
c0023278_21354550.jpg




by alfredo_t135cs | 2016-12-18 21:36 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

仕事から帰ってきて即明日のジネッタ準備!(出撃するかわからんけど、一応)
サクっと着替えて国営昭和記念公園イルミネーション なう!
c0023278_21173970.jpg

イルミ観に来ても直ぐに『ナニ食べる?』だってサ^_^;
c0023278_21182111.jpg
3年ぶりかな。
2年前に年明け元日によみうりランドのイルミも観に行ったっけ。
仕事じゃなければ宮ヶ瀬のイルミに行こうと思ってたんだけどね・・・・・

そう、明日は気分が向いたら宮ヶ瀬にでも行ってみようと思っている!
とりあえずG12にガス入れて気分が向いたら。
今年2回目、今年最後の宮ヶ瀬になるか?
c0023278_21222511.jpg






by alfredo_t135cs | 2016-12-17 21:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ジネッタのキーホルダーを通販で買った!
購入先は三重県のM's Company英国車ショップ。
c0023278_19001248.jpg

一昨日の夜にポチったのに本日届きました。
早速キーに付けましたよ・・・・
c0023278_19015938.jpg
今のG12はキーと言ってもいわゆるキーではなく、
バッテリーのカットオフスイッチのキーがG12のキーとなってます。

バッテリーは助手席の後ろに。
c0023278_19090809.jpg
カットオフスイッチに差込んで回しスイッチオン!
あとは運転席に座りinstrument panelのキルスイッチを入れ、
フュ-エルポンプオンでアクセル数回煽りスターターボタンを押す・・・・・
c0023278_19165522.png
ところで、
このM's Company にはSmithsの各種メーターが!

スミス クロノタコ10000rpm
税込み155000円
c0023278_19201852.jpg
スミス クロノタコ(ハシゴ)8000rpm
税込み216000円
c0023278_19243580.jpg

スミス クロノタコ9000rpm
税込み194000円
c0023278_19293479.jpg

スミス クロノメーター9000rpm
税込み198000円
c0023278_19315933.jpg
いいなぁ~・・・









by alfredo_t135cs | 2016-12-16 19:42 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(2)

富士急ハイランド

10日,11日と一泊で行ってきました。
富士急は2年ぶりですね・・・・

夜勤明けで4時間半しか寝れませんでしたが、
深い眠りができたんでまあまあの状態で9時過ぎ出発!

渋滞もなく10時半到着!
お金の無い我が家はフリーパスは大人1枚、子供1枚。
あとは、入場券を大人1枚、子供1枚・・・・

いやね、
daisukeがジェットコースター怖い!って言うんで、
まともにフリーパス買っても意味が無いんでね。
いきなり乗りました!怖すぎです!
c0023278_19170434.jpg
『けっこう濡れますよ!』とお兄さんお忠告無視して100円のポンチョをemilyの分しか買わず乗車!
寒い中かなり濡れて後悔しました!もちろんお兄さんには『想定内だよ!』と強気コメントで去りましたよ(笑)
c0023278_19243097.jpg
c0023278_19251752.jpg
ここでemilyはママとスケートへ!
私とdaisukeは他のアトラクションを楽しみました。


14時スケート場で合流!
daisukeもスケートを!
私は仮眠(笑)
c0023278_19282733.jpg
c0023278_19283913.jpg
16時半に富士急を出てお宿に・・・・
c0023278_19354132.jpg

富士急からクルマで5分の『貸し別荘パインツリー
c0023278_19334010.jpg
c0023278_19340027.jpg
お部屋は・・・・
1階はリビング、2階は寝室。
c0023278_19415094.jpg
c0023278_19414742.jpg
c0023278_19422004.jpg
c0023278_19431091.jpg

c0023278_19432443.jpg
c0023278_19433484.jpg
一通り確認してお風呂に!
このコテージには露天が付いてます!
c0023278_19444261.jpg
c0023278_19470679.jpg
で、22時就寝!
そして、私だけ5時半起床(笑)
さっそく朝露天に!
しかし、外はマイナス2度!
寒すぎて入れず・・・・で、
12月11日AM 6 :30分のオレ!
c0023278_19505377.jpg

この後、子供たちも8時頃入りました!
c0023278_19525439.jpg
9時半パインツリーを後にして山中湖に。
湖畔のオープンカフェでお茶を!

c0023278_19545097.jpg
c0023278_20000957.jpg
そして道志みちへ!
道志みちに入って5分ほど走ると雑貨屋『グーシーハウス』が。
ここでちょっとお買い物・・・・
c0023278_20032733.jpg
って事で、
14時帰宅でした!
c0023278_20053268.jpg


by alfredo_t135cs | 2016-12-12 20:06 | お出かけ | Trackback | Comments(2)