「ほっ」と。キャンペーン

増えた^^;

走らせるモノも増えたが磨くモノも増えた!(^o^)

c0023278_12573561.jpeg
c0023278_12575478.jpeg
c0023278_12581485.jpeg
c0023278_12585281.jpeg

by alfredo_t135cs | 2016-09-30 12:56 | Giant SNAP | Trackback | Comments(0)

私の予想価格は180万円!
出たぁ~!

綺麗&オリジナル度高し!の個体.

ASKか~・・・

1962 Hofner 500/1


こちらの個体のネックは3P。
c0023278_04284292.jpg
私のも62年ですがネックはポール先生と同じ2P

c0023278_04311696.jpg
バックも綺麗で良いじゃないですか!
c0023278_04323935.jpg

誰が連れて帰るのかなぁ~・・・・


c0023278_04415577.png




by alfredo_t135cs | 2016-09-27 04:42 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

昨晩PM 20:10から「EIGHT DAYS A WEEK」観てきました!
c0023278_15591191.jpg
fab4ファンなら見て下さい!良かったです!!
そうだな・・・・88点(笑)
人種差別の所は胸打たれました・・・・

併映として上映されるシェアスタジアムのライヴは4Kリマスター!って事で、
演奏を一部すり替えたところはどうなってるのか?
すり替えたリマスターなのか、元音をリマスターなのか・・・・・?

やはりすり替えたリマスターでした。
まぁ~元音はアノ絶叫でかき消され、また音を取れないので演奏もズレてたようです!
って事でライブ翌日急遽スタジオ入りして自分たちの映像見ながら演奏。
その演奏を何曲かに被せたようです。

中学の頃このシェアスタジアム見て、
演奏や歌が映像と合わない!おかしいな~っと思ってましたが、
数十年前ビートルズ書籍を読みソノ事が書かれていて納得しました(笑)

4~5曲スタジオ演奏だったはず。
1曲目のツイスト~も被せた演奏ですね・・・・
あの状態でのアノサウンドの質、音の出方等、あきらかに不自然(笑)
正直あの絶叫の中ではPAも無い状況で演奏はムリ!



今朝5時半スタートして26kmほど走ってきました!
まー遊びなんでこのくらいで勘弁して下さい^_^
c0023278_16054362.jpg

7時に帰ってきたので今度はG12で!
と思ったら・・・・・足が!
自転車で26kmも走ったのは初めてかな?
足がプルプルしてG12乗れる状態じゃない(笑)

また今度だな。
c0023278_16061389.jpg





by alfredo_t135cs | 2016-09-25 16:07 | beatles | Trackback | Comments(0)

本日から公開の『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』
土曜日の夜見に行こう!!
c0023278_18275914.jpg

c0023278_18352975.jpg

そして、
弟は相変わらず日曜早朝にエリーゼで出掛け写真を撮っている!
c0023278_18362397.jpg
c0023278_18364330.jpg
でも、
そろそろ飽きる頃だ(笑)


by alfredo_t135cs | 2016-09-22 18:37 | beatles | Trackback | Comments(0)

Giant SNAP

初の本格的自転車です!
Giant SNAP
あさひにオープン直後10時に入店!
サクサクっと話をして『ください!』と激白(笑)
クルマに積んでササッと帰ってきました・・・・・


先ほど30分ほど走ってきました。
・サドルが駄目なのか?オレのケツが駄目なのか?要サドル交換!
・グリップもイマイチ
・ダンパーのお陰で段差はスムーズ!
・ギアは前3つ後ろ7つの21段。この手の自転車は初なんで感じたことの無い軽さ。
c0023278_14090824.jpg

早速emilyとサイクリング!
c0023278_15083219.jpg


by alfredo_t135cs | 2016-09-18 14:11 | Giant SNAP | Trackback | Comments(0)

明日から6輪!?

毎度、夜勤明けです・・・・

先日の娘の自転車から今だGiant SNAPが脳裏にチラチラ(笑)
とりあえず昼にOkayに家具を『見るだけ~』でいってきました。

なんかセール中で出店も出してましたよ!
お昼時だったのでちょっと腹ごしらえ。

お~daisukeの目が嫁の怒った時の目とクリソツ!
c0023278_19022076.jpg

午後、弟が来たのでeliseでアサヒ自転車へ!
c0023278_19061557.jpg
置いてある個体は4種類あるフレームサイズの中の上から2番目。
430mmで身長160~の個体。
店員に聞いたら175までかなぁ~と。
そこで『オレ174なんだけど』って言ったら、
『うん~際どいな(^_^)』って。
本来170くらいまでがベスト!と、店員。

この上の480mmがメーカーで持ってれば入れますが、と店員。
この430mmでもダメ!ではないですが・・・らしい。

弟と相談したら・・・
『これでぜんぜんイケるよ!
だって足とどかないだろ!ギリだろ!』と。
確かにサドルは一番低くくなってるが、
足はギリでとどくかとどかないか際どい(^_^)

ま、店員も175までと言ってた事だし、
足の問題もあるのでこの430mm大丈夫かと。
c0023278_19080678.jpg
次点はこのビアンキのクロス
c0023278_19085227.jpg
コチラはロードになるが、お金が有ればこのBMCが欲しい!
c0023278_19113929.png
あしたから6輪生活か!?


by alfredo_t135cs | 2016-09-17 19:14 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

昨夜は休みを取ったので昼間買いに行って来ました。
c0023278_09585904.jpg
先ずは試聴!
そう言えばナニかに『ヘッドホンで大きな音量で聴いた方が良いかも!』と
書いてあったなぁ~・・・・

音の分離はさすがに良い!
それは最初の『ツイスト~』を聴いた瞬間分かったが、
同時になんか「ココって小さな会場?」って感じたな。
全体的にこじんまりした感じを覚えました・・・・

c0023278_10075668.jpg
コレは当日の写真ではないが、
ハリウッドボウルの会場はこんな感じ・・・・・ココで皆絶叫!演奏なんて聴こえないし演奏出来ないよな。
c0023278_10130220.jpg

1964年8月23日1965年8月30日ロサンゼルスハリウッド・ボウルで行われたライブ演奏を収録したアルバムである。オリジナル・レコーディングはジョージ・マーティン監督の下、ヴォイル・ギルモアのプロデュースにより、3トラックレコーダーによって行われた。エンジニアはヒュー・デイヴィス(1964年)、ピート・アボット(1965年)。

収録当初は録音状態があまりにも悪かったため、リリースには至らなかった(17,000人の観客の悲鳴で演奏はかき消され、さらにステージにモニタースピーカーがなく、メンバーは自分たちの演奏がほとんど聴こえない状態で演奏していた)。


77年に発売されたこの『ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ!』。
なんと、私が買ったビートルズの最初の1枚がコレでした!
c0023278_10185765.jpg
小学6年の私は母に連れられ・・・・確かどこかのデパートに。
そこで暇つぶしに私は単独でレコードコーナーへ!
ビートルズのLP(懐かしいフレーズ)を物色。
知ってる曲が入ってるLPがコレでした!
そこで母に『これ買ってよ!』とおねだりした訳です(笑)

しかし、帰って来て聴いたらコンサートじゃん!
え、『LPってコンサート専用レコードなの?』と半年近く思ってましたよ(爆)

ザ・ビートルズ『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル』
THE Beatles : Live At The Hollywood Bowl


86年からCDへ移行してもこのアルバムはCD化されてませんでしたが、
今回現代の技術で音をリマスター、LP時代では入ってなかった曲をプラスして発売となりました。
c0023278_10315799.jpg




by alfredo_t135cs | 2016-09-14 10:37 | beatles | Trackback | Comments(0)

THE BEATLES Cover


ビートルズのオリジナルに負けず劣らず!で好きだな・・・
間奏のギターソロもイイネ!!
c0023278_10525312.jpg

『 ユー・キャント・ドゥ・ザッ』("You Can't Do That")は、1964年3月にビートルズが発表した6枚目のオリジナル・シングル「キャント・バイ・ミー・ラヴ」のB面曲である。. レノン=マッカートニーの作品だが実質的にはジョンの作品。


c0023278_10530640.jpeg

オリジナル

お次はAl GreenI Want to Hold Your Hand
ソウルフルでグルーヴな感じがとても良いです!

c0023278_10561722.jpg



by alfredo_t135cs | 2016-09-12 10:58 | beatles | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday EMILY !

9.11
Happy Birthday Emily !
9 year old girl(^_^)

自転車をプレゼント!

c0023278_13451729.jpg
最近emilyお気に入りのAriana Grande


自転屋で一緒に見てたらオレも欲しいなぁ~って(笑)
c0023278_13481267.jpg
オレンジのGIANTで良いや(笑)・・・・ホントはBMCが欲しい!

1ヶ月と3週間ぶりに乗ったG12!
と言ってもGSまでの20分くらい(笑)
久しぶりだったのでいろんなものに熱が入り、
焼けた匂いが臭かった!!
c0023278_13511646.jpg


by alfredo_t135cs | 2016-09-11 13:52 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

87年のカーグラフィックTVでデルタS4を取り上げた時に、
BGMで掛かってたのがクリス・レアのLoving You Again
c0023278_19450391.jpg
c0023278_19451398.jpg
デルタS4のバックにこの曲がとてもマッチしていて気になりクリス・レアを知った!
イントロから歌いだしの辺りが妙に気に入ってしまったよ(笑)


デルタS4と言えばヘンリ・トイボネンだ!
残念ながらラリー中の事故で他界してしまった・・・・

崖から落ち出火!フレームのみとなってしまった
c0023278_19521115.jpg
プジョー、アウディー、ルノー・・・・
彼らに対してランチアの回答が038 Delta S4だった!
c0023278_19593224.jpg
c0023278_19594022.jpg

向こうは良いね!こうやってヒルクライムをやっちゃうワケだ!
シフトチェンジの時の『ガシン、ガシン!』と叩き込む感じが・・・『ウ、たまんねぇ~』
あーあとリリーフの音も!



by alfredo_t135cs | 2016-09-06 20:02 | car | Trackback | Comments(0)