「ほっ」と。キャンペーン

残念な夕方

夜勤明けです。
仕事終わりの4時、
いつになく涼しかったので
午前中ならイケるか!?と
思ったが。
c0023278_18594437.jpg

快晴!暑いし雲がないのは辛い!
G12は諦めました(^_^)




今夜はお休み!
今月は休めないかも?
と思ってましたが・・・・・

先ほど残念で悲しい事があったので、
ブルーな夕方となってしまいました。
c0023278_19031160.jpg

谷保天満宮旧車祭

年末に参加してみようと思いエントリー希望のメールを出しました!

「あ、あ、あ、あ~・・・オイルが!」

c0023278_19185838.jpg
c0023278_19191160.jpg
けっこう濃い車たちが参加してるんですよね!





by alfredo_t135cs | 2016-08-31 19:12 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

天気は悪いしジネッタは夏季眠?だし・・・・・

7~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したエンクローズド型ショッピングモール、お台場ヴィーナスフォートに行って来た。
c0023278_16385064.jpg

3年ぶり3度目かな?お昼頃到着でしたが、
ココは夕方から混むようで帰りの駐車場は、
入ってくる車の列ができてました・・・・・
c0023278_16434615.jpg
雑貨屋『ヴィレッジ・ヴァンガード』で車の洋書を発見!
昔『リンドバーグ』でよく見たブルックランズが沢山無造作に
置かれてました!
Brooklands Booksは700タイトルを越す多くの自動車関連書籍を出版していています。多くのロードテストの結果や、個々のモデルについて、イギリス、北アメリカ、オーストラリアで出版された様々な雑誌の記事を基に編集しています。また単に車の構造やスペックを紹介するだけでなく、実際に、当時ライバルとみなされていた他社のモデルとの性能比較や実際にその車を購入する際のチェックポイント等を収録していて、世界中の車好きの多くの方に愛読されています。
c0023278_17155147.jpg


もちろんジネッタを探しましたが無い!(泣)
で、ロータス・エリーゼを発見!
c0023278_16502560.jpg
失敬して写真を数枚撮り弟にメールしてみました。
 
したら・・・『買ってくれ!』との返事。
購入となりました。

c0023278_16523306.jpg
c0023278_16523992.jpg
ライバル車でMG-F、ホンダS2000、ルノー・スピダー、ジネッタG27などが掲載されてます・・・・
とりわけライバルをルノー・スピダーとしてるのか、VSスピダーの記事が多いですね。

しかし、スピダーって930kgもあったんですね。
普通の車なら軽い!って事になりますが、この手のクルマで930kgは重いですね!
なんで930kgにしたんだろ?
c0023278_16534284.jpg
まっ、
そんな感じでG12は今だ放置プレイです・・・・



by alfredo_t135cs | 2016-08-28 17:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ME-TIME 大人の時間

今週毎日2時間残業!
金曜は3時間残業で本日も仕事。
残業稼いだ週!となった(笑)

帰って来てから野暮用で車庫に2時間ほど・・・・・
このくらいの気温だとマッタリ出来るよね!

コーヒー飲みながらしばしME-TIME !
c0023278_20563807.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-08-27 20:58 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

コーチャンフォー

夏休み中に東京都稲城市若葉台は
『 コーチャンフォー若葉台店』へ行ってきた。

本を見に片道40分も掛けて!
ってどうかと思ったが時間はあるしね。

c0023278_20053077.jpeg

なんとなくデカイ本屋に行ってみたくなり、
検索してこのコーチャンフォーを知った!
名前に違和感を持ったよ(^_^)

この店舗は1200坪!
本だけでなく雑貨系もある。
c0023278_20152919.jpeg
ま、
また機会があれば訪れてみよう!
c0023278_20163889.jpeg
c0023278_20165754.jpeg

by alfredo_t135cs | 2016-08-24 20:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

夏休みが~・・・・

いよいよ最終日。
もう今日は何もやる気がおこりません・・・・

休み中、2回も仕事の夢を見ました(鬱)


それと、
G12暑くて乗ってません(笑)
休み中に1度は乗ろう!と
思ってましたがこの暑さでは・・・・

で、

ちょっとエンジンだけでも!と、思い、
ちょうど1ヶ月振りになりますが火を入れてみました!

まーソコソコに掛かったので一安心(^_^)



あ~この日にもどりたい(笑)
c0023278_06035957.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-08-21 06:04 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

カメラ持って来て!

まぁ~一人で盛り上ってますよ、弟・・・・・

暑い中、2時頃出て行って。
『カメラ忘れたから持って来てくれ!』とメール!

近くのモール駐車場まで持って行きましたよ(笑)
ココまだ入ってないのでカフェしました!
c0023278_07253743.jpg

あーだ、こーだ、と言いながら
いろんな角度で撮ってました。
c0023278_07270302.jpg
c0023278_07271440.jpg
私はカフェした後帰りました。
1時間もしたら帰ってくるかと思ってたのですが帰ってこない?

夜7時頃、
『今、奥多摩に居るけどもう帰るから!』とメール。

はい、ご苦労様です・・・・
c0023278_07295317.jpg
c0023278_07295999.jpg




by alfredo_t135cs | 2016-08-20 07:31 | car | Trackback | Comments(0)

2泊3日とelise

16日
朝7時40分に旅籠屋を出て沼田ICから関越道に入り塩沢石内IC。
ここから15分ほど走って『ホテルグリーンプラザ上越』へ!
8時半到着でした・・・・・

お目当てはここのプール!
ネットで調べると9時から始まるプールは直ぐにイモ洗い状態になる!と。
って事でオープン直後から入れる様に朝イチで来ました!

オープン1時間でこの状態。
c0023278_07470644.jpg
ここは比較的長いスライダーが3つあります!
お昼前までは15分待ちくらいで乗れますが、
その後は40分まちとかです・・・・
c0023278_07475084.jpg

emily 滑る!

14時まで泳いで15時チェックイン!
予約を入れたのは安い部屋でしたが・・・・
『空いてたのでワンランク上の部屋をご用意させてもらいました』と。

って事でメゾネットの部屋に!
子供達は『2階になってる!』と喜んでました!

しかし、さすがに古さは隠せませんね。
でも、これはこれで良い雰囲気です(^_^)
ここできたのは70年代くらいなのかな・・・

c0023278_07540873.jpg
c0023278_07543370.jpg
c0023278_07545180.jpg
翌朝は5時半に朝風呂!これがまた良いよね(笑)
部屋に戻ってDP!
c0023278_07551200.jpg

そして17日午後0時50分に帰ってきました!
すると自宅前で・・・・
c0023278_07570580.jpg
ちょうど弟のelise S1が運ばれて来たところでした!

c0023278_08032345.jpg

夏休みもあと2日か(涙)
c0023278_08042359.jpg




by alfredo_t135cs | 2016-08-19 08:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2泊3日でお出かけ!

一昨年、昨年と一人夏休みでした。
家族揃う久々の夏休みです(笑)

15日、11時頃出発して沼田(群馬県高山村)へ!
ロックハート城へ行って来ました!
c0023278_6171093.jpg


ロックハート城
1829年ウィリアム・ロックハートによりスコットランドに建設。
このロックハート城は1988年、当時のソビエト・ゴルバチョフ元書記長の承諾を得て、30個のコンテナでシベリア鉄道を経由し、同年12月無事日本に到着しました。
以来、3年紆余曲折と延べ15,000人の建設スタッフにより幾多の困難を克服し、1993年4月6日遂に群馬県高山村に復元されました。
ヨーロッパの古城移築・復元は我が国で初めてのことで、これは俳優・津川雅彦氏とロックハート城オーナー・平井良明の「夢」のリレーにより完成したものです。

HPより・・・

c0023278_614833.jpg


ここはなんと言っても『プリンセス体験』。
500種以上のドレスからお選び頂けます!
ウィッグやティアラを付けて誰でもプリンセスに・・・・
ドレスサイズ7号~19号まで取りそろえてあり、
女の子用のドレスも40cmからあります。

(総数500着:女性用350着、男性用50着、お子様用100着)

料金は思っていたより安く、
子供ドレス・タキシード60分¥1,500
ティアラ・ウィッグなど付け放題¥500
ちなみに、成人ドレス・タキシード60分¥2,500

そこらじゅうにプリンス&プリンセスが居ました(笑)

もちろんemilyが着ないわけがありません・・・・・即2000円払いました!
c0023278_6271080.jpg
c0023278_6301376.jpg
c0023278_6303377.jpg


ヨーロッパの直輸入商品を扱っていて中世の古き良き時代を感じられるショップもあります。
c0023278_6322260.jpg


c0023278_6325886.jpg

c0023278_633182.jpg




1時間も居るかな?と
思ってましたが・・・・・2時間以上滞在しました(笑)
c0023278_6343350.jpg

c0023278_637127.jpg


そして、
この日のお宿はココ(爆)

沼田店
c0023278_636574.jpg


明日は新潟県南魚沼市樺野沢へ!

by alfredo_t135cs | 2016-08-18 06:40 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

昨日、弟がエリーゼ本探しに行こう!って朝メールが!
そこで代官山蔦屋書店に行ってきました。
c0023278_10121727.jpg


昨日はモーニングクルーズがありました。
私も4回ほど参加してます(^_^)
今回の御題『ベントレー&ロールスロイス』でした!

到着したのは9時半でしたが、
まだ何台も残ってましたよ。
c0023278_9561428.jpg


ブルーが眩しい!
この個体に直ぐ目がイキましたよ(笑)
c0023278_10142741.jpg

c0023278_10143651.jpg


帰ってきてから車庫に飾る写真を刷りました・・・・・
プリンター久々の稼動でしたね。
c0023278_10154551.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-08-15 10:15 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

応募が始まりましたね

なんだかんだ続いてるトヨタ博物館『クラシックカー・フェスティバル in 神宮外苑』
募集が始まりました。
c0023278_5481881.jpg


私がDino246gtで参加した2010年の時のドラミでは、
『不景気なんで今回行うか検討に時間が掛かった!』って話でしたが・・・・

もう6年も前か・・・・
c0023278_55839.jpg



実は昨年G12で参加しようと応募はしたのですが、
私のは再生産モデルとの事で拒否られました(笑)
まぁ~怪しいな、とは思ってましたが「レプリカ」では
ないのでもしかしたらイケルか?と思ってたのですがね・・・・・・


パレードは土曜日って事もありけっこう渋滞するんですよね。
あと交差点の右折で溜まるんだな。
c0023278_622427.jpg


って事で、
昨年のリベンジG12での参加をしようか?
まぁ~今度はオリジナルの68年式、クラシックカーなんで募集要項は満たしてるのでね。
c0023278_661549.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-08-14 06:07 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)