レカロ SP-G

いやぁ~夏が来ちゃったね!
オレの嫌いな夏!

もうジネッタの乗れる時間帯は基本的に無い!


って事で、
本日は来るエリーゼの為に車庫の4Sだ!

物置に入ってる要らない物を処分して、
車庫に置いてある物を物置に移した・・・・

弟の物も有るので明日来てもらい4S&処分してもらう。
c0023278_1926722.jpg



先日、弟の友達が『私が持ってるレカロSP-Gを譲って欲しい!』と打診が・・・・
まぁ~持ってってもしょうがないので売却する事にした。
本日10年以上振りに物置から出し確認した!・・・・売れる状態だったので良かった!

c0023278_19295780.jpg


このSP-Gは90年に16万円で購入。
当時乗ってたRX-7(fc3sマイナー後)に取り付けた。
が、一年しないある日、
車上荒らしにあい盗まれる!

しかし、レカロ保険で15万円降り1万円足しSP-G購入(^_^
ところがなんと!
3ヶ月後犯人が捕まり警察署に行ってみると、
他の盗まれた物と一緒にSP-Gが!

SP-Gが2脚に(^_^)

RX-7、その後乗り換えたBMW M3(E30)には2脚取り付けてました。

94年、車が308gt4となったので2脚お蔵入り!
2000年頃に弟の友達に1脚売却。
その後は物置にて放置プレイ!
c0023278_19332342.jpg


ずーっと物置に入れてたので、
拝見するの10年振りです(^_^)

このSP-Gはグラスファイバー製で重量は4,5kg!
RX-7だとシート2脚で40kgちょっとあるので、
シート2脚で30kgの軽量化になります!

ちなみに当時SP-Aもありましたが、
コチラはカーボン製で55万円でした!
迷わずSP-Gにした訳です(笑)

90年6月製造
c0023278_19371518.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-07-30 19:44 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

最近の事

いつも使ってるBPクラシックをネットで購入!
補充用、もしも!用で一応積んどきます(^_^)
c0023278_11533770.jpeg
エリーゼ契約後は『やってしまった感』の為か?
帰りのクルマの中ではグッタリなヘヴィーな状態だった弟。
時間が解決してくれたのか?
エリーゼの写真をPCの壁紙にしたようだ。
c0023278_11582925.jpeg

一昨年は21日。
c0023278_12103997.jpeg
昨年は19日。
c0023278_12132566.jpeg

 
2年連続ブラジル行きだったのでこの時期は一人だった。
今年は居るので夜勤の週は煩くて寝れません。
c0023278_12172798.jpeg

by alfredo_t135cs | 2016-07-27 12:03 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

祝 ご契約!

って事で、
エスプリ(S3)以来14年振りにロータス復帰の弟!

書類書き終わり、
一仕事終えた弟です(^_^)

c0023278_18424148.jpg


弟も私もやっぱり初期のこのデザイン!
って事で一致です。
c0023278_18443711.jpg


いつものご意見番も一緒!
やっぱりクルマはスポーツカー!
車重680kgでパワー120ps・・・
そしてこのデザイン!
クルマは先ずスタイル!
どうしても日本車はこの辺がイマイチだ。

ご意見番が弟になにやらレクチャーしてる。
c0023278_1850478.jpg



2000y ロータスエリーゼS-1

c0023278_196436.jpg

c0023278_19321539.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-07-24 19:07 | car | Trackback | Comments(0)

2ヶ月振りの・・・

久しぶりの土曜日休み・・・
清々しい土曜の朝だ(^_^)

そんなにオモロイのか?
一応ダウンロードして1匹部屋で捕まえた(^_^)
c0023278_06262122.png

by alfredo_t135cs | 2016-07-23 06:22 | Trackback | Comments(0)

黄色!

Lotus Elise S1

日曜日に見に行ってきます!
c0023278_19105667.jpg


可愛いHip!
c0023278_19113121.jpg


エリーゼはやっぱりこの初期型のデザインに限るね!
c0023278_1912383.jpg





by alfredo_t135cs | 2016-07-21 19:26 | car | Trackback | Comments(0)

カフェ・カルモ

会社の同僚から教えてもらった『カフェ・カルモ』
近所にこんな良いカフェがあったとは!

その場で焙煎してくれるので新鮮な豆を手に入れる事ができる!
まっ、購入時15分くらい時間は掛かるが・・・・・
c0023278_1971738.jpg


オーナーは現在ブラジル~カナダを回ってるので不在でしたが、
ブラジルではジアマンチーナのヨシマツさんと言う方の農園から仕入れをしてるようだ。
c0023278_19105912.jpg


今回はヨシマツオリジナル『ジアマンチーナ・ヨシマツ』をチョイス!
中煎りでフルーティな豆。
ちなみに200gで750円!
お金があると時にでもブルーマウンテンを味わってみたいね!・・・200gで3000円!!
by alfredo_t135cs | 2016-07-19 19:21 | cafe | Trackback | Comments(0)

削って舐めて~!

イケたか?
と思ってたらやっぱ鳴るんですよ!

アレ?
サイドだけでなくブレーキキャリパーも触ってる?怪しい・・・・

って事で、
両キャリパーをサンダーで舐めましたよ!

白く塗った辺りを舐めました!
c0023278_6502726.jpg


近所一周して確認しましたが、
まぁ~良い感じでした(笑)
今度はイケるかな?
しばらく様子見パート2です!
c0023278_6531885.jpg



彼らのファンってワケではないが、
この曲は好きだなぁ~・・・・
 
Looks That Kill  「悩殺的セクシーな外見G12!」
c0023278_6565326.jpg


by alfredo_t135cs | 2016-07-17 06:58 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

安室奈美恵の曲

先々月自身2度目となるドラム発表会に出たemily!
来月行われる発表会にも出たい!と・・・・・

現在新たな楽曲に挑戦中!


by alfredo_t135cs | 2016-07-16 02:48 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

そして50年・・・・

13 Jul 1966~

ネットで『50才からの人生』とか検索したらいろいろ出てきたが、
どれもあまり参考にはならなかったな(笑)

家族が健康でいられれば・・・・ソレが一番だね。

あとは趣味が続けられれば(笑)


趣味はどれも私と同じ60年代モノばかりに。
c0023278_256139.jpg


20代、30代、40代と同じ事をやってきたからね・・・・・成長がない!って見方もできるな(笑)

c0023278_258786.jpg


10年後はどうなっているんだろ・・・・?
by alfredo_t135cs | 2016-07-13 03:00 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

35年ぶりの・・・・

35年ぶりのサマーランド!

もちろん子供たちは初サマラン!!
平日だったのでゆっくり泳げましたよ。
でも、その割には人は居ましたね。
中高生がすでに試験休みに突入かな?

9時40分到着!
自宅からは20分ちょっとかな。
c0023278_18461057.jpg


しかし、
駐車料金が1500円って!
1000円でいいだろ!!

遊園地の乗り物は乗らないし、
DEKASLA (デカスラ)は子供たちの身長が足りないので乗れない。
チケットは入園+プールのチケットに。
大人3400円×2、子供2400円×2・・・・・けっこうなお値段になります!
スライダーは身長制限に引っかかるので滑れるのは屋内1つと屋外1つです。
c0023278_18535035.jpg


今までどのプールも子供たちの身長制限で滑れなかったので・・・・本日ほんとウン十年振り!
c0023278_1858019.jpg


屋外のスネイクスライドが良かったかな。

今ではこの流れるプールも大きい!ってわけではないですね。
でも夏休み前の平日なんでゆっくり浸かれましたよ(笑)
最初の1時間くらいはほんと空いてましたよ。
c0023278_1942061.jpg

c0023278_1922720.jpg

c0023278_1923556.jpg


あとはこのアクアファンが良かったかな。
c0023278_1962070.jpg


アドベンチャーフォール
c0023278_1974651.jpg
c0023278_1975571.jpg


オープンの10時に入り15時半まで楽しみました!
子供たちの身長がもうチョイ伸びた頃また来ますか・・・・・
c0023278_19104727.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-07-11 19:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)