White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝練~お台場

例の擦れ音は若干小さくなったかな(あまり聞こえない)。
ちょっと様子見だね・・・・
朝6時過ぎに朝練に出ました
c0023278_17342847.jpg


前々オーナーがセットした足回りはサーキット仕様。
私がお金持ちでこのG12をクラシックカーのレース専用に使うならこのままにするが、
街乗りとして使うのでこの状態では私が良くてもクルマには悪い!
サーキットのように路面が整ってない公道は路面が悪すぎてクルマが壊れる。
が、状態の良い所を走ると突然安定した鋭い走りをする!
カーブや交差点ではほとんどロールしない安定の走りを味わう事ができる!
前々オーナーの腹が出て運転できなくなったから手放す!は凄い理由だが、
前オーナーがなぜ短期間で手放したかは不明だ・・・・

c0023278_17424160.jpg


そして・・・
2度目のレゴランドを楽しむためお台場はデックス東京ビーチへ!
そのデックスの前で遭遇したseven!
c0023278_17461661.jpg


2年ぶりだね。
c0023278_17465090.jpg
c0023278_1747561.jpg


レゴランドで3時間ほど遊びました!
c0023278_17475119.jpg


その後はお台場巡り・・・・
c0023278_17483631.jpg


自由の女神はお初です!
c0023278_17502383.jpg


天気も良く大勢の人出でしたね。
by alfredo_t135cs | 2016-05-29 17:56 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

接触!

本日も働いてきました!
帰って来て即趣味の仕事へ!


このところ『ス~ス~』と音が後方から・・・・・

あーやっぱり!
サイドのキャリパーとホイール内側が当たってる。
c0023278_19421969.png


で、ホイール外してみると。
c0023278_1943155.png


ブラケットのボルト緩めて奥側にちょっとずらして・・・・
ホント、ちょっとしかズレないのでビミョー(笑)
c0023278_19454166.png


お~これは絵になるなぁ~・・・・(笑)
せっかくなんでこの姿見てコーヒーブレイクだ!

c0023278_19503464.png
c0023278_19504687.png


明日近所一周して確認してみよう!
by alfredo_t135cs | 2016-05-28 19:51 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

格闘する、とか・・・・

スポーツカーを表現する時に使われる言葉に、
『スパルタン』とか『格闘する』とか・・・・

40kmで走っていても気を許せないクルマ。
非日常を感じさせてくれるクルマ。

c0023278_18573893.jpg


どんなクルマでもスピードを出せば楽しい。
そこには操る楽しさやスピードを出すことによりリスクが発生する・・・その緊張感。

そのスピードの領域に行かなくても(もちろんその領域に行っても)楽しさや緊張感を与えてくれるクルマ。
あー歯車を合わせる感じでシフトを・・・・・
c0023278_19142530.jpg


今までの趣味車で一番へヴィーだったクルマは最初の趣味車となったDino308gt4だ!
まさに『格闘する!』って言葉が似合うクルマだった。
c0023278_19193685.jpg


操る楽しさが溢れてるクルマがイイね!
c0023278_19303913.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-05-27 19:36 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

新兵器投入

1、掃除機

10年使った普通の掃除機からいよいよCYCLONEの投入です!
34000円!

本家ダイソンは高くて手がでませんでした(笑)
c0023278_18532645.png


2、ツールワゴン

長らく使ってたワゴン。
弟が何処からか持ってきたので詳細は不明。
c0023278_18545019.jpg


通販で購入!
週末には届くはず・・・・
c0023278_18561069.png


3、牽引フック

前にも付けようと思ってたのだが取り付けが複雑。
じゃ~後だけで良いんじゃね!って事に。
まぁ~近場でお不動様になったらスタビに引っ掛けて帰ってくればいい。
遠出なら積載呼んで後のフックで引っ張れば載せられるんだから・・・・・OK

って事でケツにフックを!
あまり使いたくないのだが・・・・・
c0023278_1971224.png

by alfredo_t135cs | 2016-05-24 19:08 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

emily  7th CODE ドラム発表会 2

後半1箇所ミスしました(笑)
ビデオカメラ不調でボケてます!(泣)
カメラ買わないと・・・・
c0023278_7484973.jpg


次回もがんばりま~っす!
c0023278_7481641.jpg



by alfredo_t135cs | 2016-05-22 07:49 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(2)

30年振りの八高線

ステアリングが重くなる&バネ交換で出してたG12。
整備完了との事なんで夜勤明けで3時間半しか寝てませんがG12を引き取りに行ってきました!

今夜休みを取れたので自宅でゴロゴロしててもしょうがないし・・・・
今日行かないと明日は用事があるので日曜に・・・・・
今日行けば日曜は乗るも磨くもできるし(笑)
で、無理やり本日に。


しかし、
平日なんでいつもの友人は仕事。
ハニーは用事があるので高崎までは八高線で一人大冒険する事に!

高崎までは1660円!
超久々なんで忘れてましたが、
高崎に行くには高麗川で高崎行きに乗り換えなんですね。
しかもココからは2両編成に縮小(笑)
c0023278_1917294.jpg

c0023278_1918041.jpg


9時32分出発で高麗川には10時頃到着!
10時17分高崎に向け出発!
懐かしい景色を見てたら思いの他時間は長く感じられず・・・・
c0023278_19183964.jpg


11時44分高崎駅に到着!
高崎駅も30年以上振りだ!
c0023278_1919796.jpg


ここからタクシーでケントへ!
15分も乗ったかな?
2150円でした・・・・高っ!

午後12時5分到着~~~!
c0023278_19193581.jpg


サクサクっと話を聞いて出発・・・・
ハンドルはステアリングポスト&ブッシュ調整修理。
バネはFが7kg-Rが8kgでした。
今回6kg-7kgに変更しました。

走り出して直ぐに柔らかい事が分かりましたがまだまだ固いな(笑)
しかし、バネの長さが15cmしかないからな・・・・・ストロークしないよな。
サーキットなら良いかも知れんが街乗りでこの仕様だとね。
c0023278_19201946.jpg


12時20分出発!
c0023278_19204222.jpg


13時,高坂SAにて昼食休憩
c0023278_19212197.jpg


14時過ぎ無事帰宅です。
しかし、
5速100kmで4000rpmはうるさい!
by alfredo_t135cs | 2016-05-20 19:23 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

最高の2曲の組み合わせ!?


Whole Lotta Helter Skelter

c0023278_1119241.png

c0023278_11193569.png



by alfredo_t135cs | 2016-05-18 11:19 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

チャンプと本物!

昨日
友人が57年製フェンダー・チャンプをHOLD!
ほぼフルオリジナルで当時のアンプカバーも付いて24万円!
エリック・クラプトンもこのChampでビッグヒットの数々を録音してますね。
それにしても良い音してましたよ!ナゼなんですかね・・・・・

c0023278_106625.png


そして、
久々の再会!会うのは2回目!
こんなの見せられたら、
所詮再生産って感じの64y 1996なんて偽物?

さて、
どうしよう?(爆)
c0023278_10145966.png

by alfredo_t135cs | 2016-05-16 10:15 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

そのうちイベントにも・・・・

今週末に軽井沢で『第15回ジーロ・デ・軽井沢 』が開催される!

春秋などに多く開催される旧車イベント。
私もG12で1回位参加してみたいね・・・・・


第15回ジーロ・デ・軽井沢
c0023278_8433439.png


第15回ジーロ・デ・軽井沢は平成28年5月21日(土)22日(日)
サァラ軽井沢ホテルをメイン会場にて開催いたします。
21日(土)9時、エルツおもちゃ博物館スタート、
22日(日)9時、軽井沢発地市庭スタートです。
チェックポイントで、沿道で、皆さまの応援お待ちしています。
c0023278_8435793.png


エルツおもちゃ博物館か・・・・そう言えば行ったなぁ~。
こんな時期はあっという間だったな(笑)
c0023278_832693.jpg


主な走行ルートです。
5月21日(土)約260km
軽井沢町~御代田町~東御市~上田市~嬬恋村~高山村~須坂市~小諸市~軽井沢町
c0023278_8484112.png


5月22日(日)約90km
軽井沢町~御代田町~安中市~軽井沢町

c0023278_8442637.png


昨年は三浦さんが燃えたようです!
c0023278_8451055.png


リスクは有るが趣味車はイイネ!
by alfredo_t135cs | 2016-05-15 08:48 | car | Trackback | Comments(0)

大事にしてもらってね・・・G12 YAC

見つけました!
噂通りコチラ方面に行ってたんですね・・・・

大事にしてね(笑)

GARAGE HETHEL ガレージヘセル 

お~G12納車直後はsevenと2台態勢でした!
c0023278_1943861.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-05-11 19:43 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー