White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マンマパスタで・・・・

10年目を祝いました!
c0023278_1916519.png

スイートテン

10年持ちました!

27 Feb 2006~2016

そして翌日、
先月買い換えた修理上がりのG12引き取りに付き合ってもらいました(笑)
まっ、20年目を迎えた時には凄い価格に高騰してますから・・・・・・たぶん (爆)
c0023278_19143663.png

by alfredo_t135cs | 2016-02-29 19:16 | | Trackback | Comments(2)

G12引き取り~高速はイヤだな~

先程引き取ってきましたG12。
今回は友人ではなくドライブがてら家族で・・・・
c0023278_15481183.png


トラブルの原因

・デスビローターが逝ってた
・逝った原因はコイル(火花)が強すぎ

当日朝エンジンの掛が悪く暖気もいつもよりか不安定。
走り出してもエンジンのフケが悪く『パンパン』とバックファイアーが。
すでに点火時期等悪かったんですね・・・・


ニューコイル
c0023278_1550316.png


音や振動等、エンジン掛けてスグに先週との違いを確認できましたね。
息子のお気に入りアトム
c0023278_15511537.png

c0023278_15513156.png


この1ヶ月ちょっとの間に5回ほど80kmくらい走りましたが、
ギアは3速までしか入れてませんでした(笑)
もちろん高速も走ってません。

当然帰りは高速で初の4速、5速です!
SSGの時も4はちょっと探しましたが、
このヒューランドもちょっと探しました。

YACは5速100kmで3650rpm、
このG12は100kmで4000rpmでした!
ちなみに3000rpmで80kmくらいですね・・・・

高崎から青梅まで終始3000rpm。
ハニーが高速飛ばさないからこの速度。
終始水温は70度、油温は70度ちょっとでした。
今までのYACだと水温は同じくらいですが、
油温は間違いなく95度~100度ですね・・・・

それにしてもちょっとした凹みや轍でハンドルを取られます!
同じくちょっとした凹みでも振動が激しく心臓に悪いです(笑)
まぁ~建て付けがデア製より悪いのでソノせいもあるとは思いますが。
ステアリングをしっかり持ってないと取られるので腕が疲れました・・・・
c0023278_15524569.png


自宅までちょうど100km(内、高速は85km)の行程を2度の休憩を挟み帰ってきました。
c0023278_15531343.png


修理代は要らないと、社長!
息子にラジコントラックも頂きました!!
c0023278_15541353.png


あ~明日は昼勤かぁ~~・・・・
by alfredo_t135cs | 2016-02-28 15:57 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

止まった後は・・・・

とりあえずガーデニング雑貨屋でも行くか!って・・・・(笑)
いや、ハニー&子供達と約束してたもんで。
c0023278_10462937.png


ヴィンテージ家具や雑貨もあり、見てるだけでも楽しいんですよね!
c0023278_10525013.png

c0023278_1053959.png


ほんとは大黒PAに行こうか?と、
助けに来てもらった友人と(ヨーロッパ乗り)話してたんですが、
天気が信用できなくやめたんですよ・・・・
行ってたら中央道の調布から高井戸辺りで止まってたな(笑)


c0023278_1055247.png

そして・・・・
コイルからデスビへ行ってるセンターコード見たら火花を確認!犯人はデスビ決定でしょう!クルマ屋に電話して引き取りに来てもらう事に。さて、デスビの被害はどんなものでしょうか?

02 21 am 8:40・・・この30分後まさかの展開に!
c0023278_117555.png

by alfredo_t135cs | 2016-02-25 11:08 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

止まった!


8時50分、路上ストップ!

さぁー来ましたよこの時が(^_^;)
ひゅるひゅると突然パワーダウン!


キタァ〜って感じでした(^_^)

ヨーロッパのK元GLさんに迎えに来てもらい、
15分ほど牽引して帰ってきました。
c0023278_17164694.jpg


確認したらプラグから火花飛んでませんでした!
デスビキャップ外そうとしましたが、
キャブ外さないと取れないので諦めました。

ヒューズは5Aが一つダメだったので
入れ替えました。
勢いよくクランキングするのですが火が入りません。
関係ないようです。

助手席後ろのイグニッションシステム(キルスイッチ含む)が
路上ストップ直後触ったら熱かったです。
熱をある程度持つとは思いますがどうでしょう?

一通りいろいろ見ましたが、
配線が外れてたりする箇所は
見当たりませんでした。

点火系。
デスビキャップの中か?
助手席後ろの点火システムがパンクか?

どちらかだな・・・

1時間ほど待ちました。
パチンコ屋の前だったんで、
開店待ちのオヤジ達から熱い視線を喰らいましたよ。

broken !
Ignition system!?
I had my G12 towed by another car !

c0023278_1718081.png

by alfredo_t135cs | 2016-02-21 17:20 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

Enzo Ferrari

Happy Birthday Enzo Ferrari !
18 February 1898 – 14 August 1988

c0023278_17515638.png


enzo & gilles
c0023278_1753727.png


そして、何度見てもコレはイイ!

by alfredo_t135cs | 2016-02-18 18:02 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

sharpen one's senses

神経を研ぎ澄ましてドライブ・・・
中途半端な操作をすればしっぺ返しを喰らう!

しかし、
デブってる私にはこのシートはキツキツ!
研ぎ澄ますのはけっこうキツイ(笑)
c0023278_2025895.png

by alfredo_t135cs | 2016-02-16 20:29 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

K内くんの満足な1日

昨日は同僚のk内くんがデルタ・インテグラーレEvoが見て見たい!
との事でK元GLさんと3人で出かけることに。


その他、
クリオ・ルノー・スポール V6、アルファロメオ・SZ も気になる!
そこでちょうど在庫してる世田谷区某ショップへ!
写真で見るより現車は説得力あるな(笑)
c0023278_722283.png

SZはまだ15000Kmしか走ってないので650万円、RZは450万円。
ザガードがデザインしたこのクルマは時間が過ぎても古さを感じないね・・・・

クリオは260万円。
迫力のリアビュー!
これも見た目はなかなかですな。
c0023278_7285031.png


そしてデルタ!
やはりよかったなぁ~・・・
良すぎて写真撮るの忘れたよ(笑)
でも昔はよく見掛けたんで見た事ないクルマではないんだが。
c0023278_7304092.png


しかし、
驚きはデルタの価格!
現在デルタ・エボは700万円~1000万円!
このショップに有ったジアラは680万(込みで720万円)。
コレッツォーネで780万円(込みで830万円)だ!
そして、雑誌には掲載してないエボを見せてもらったが、
こちらは970万円!!

3年前のこのショップの広告をみたらデルタ・エボは250万円~350万円だった。

ちょっとデルタは私もノーマークだったが、
まさかここまで上がるとは思ってもみなかった。
3年前までにエボを買った人は勝組!

やはりクルマはちょっと何かあるクルマでないと二束三文。
SZもまだちょっと上がるんじゃないかな?
クリオも思ってたより安かったがこの先、少なくても値段が付かなくなる事はないな。

趣味に徹したクルマは強いよね。
ここ数年この手のクルマ(特にヴィンテージカー)の価格は世界的に上がってる!
このショップに有ったフェラーリ328GTS(アメリカ仕様)でも970万円の価格が付けられていた。
数年前なら状態の良い個体で750万円くらいだったはず。
誰かが乗ってたナローポルシェ911Tは現在1000万円だ!

クルマ買いは好みとソノ先の事を考え買わないと大損だ。
お金持ちなら良いが、われわれ庶民は上手く買い換えないと
次のクルマに繋がって行かないからね・・・・・

このショップを後にして次に向かったのは足立区の旧車バイク屋。
ここでK内クンの気になるスズキGT380を!
見て見たい仕様の380は倉庫に保管してあって見ることはできなかった!残念。

さらにこのあと新宿へ!
バイク、クルマ、そして銃器の趣味があるK内くん。
行きつけのガス銃ショップへ!
ここで4万円の銃をゲット!
満足の1日は終わりました(笑)
c0023278_7525751.png

by alfredo_t135cs | 2016-02-14 08:01 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

キーレスエントリー?

確かにキーは無いが・・・・・
でもちょっと違うか(笑)

ロータス・ツインカムの雄叫び!(クランク&ハイカムはコスワース社製)

by alfredo_t135cs | 2016-02-12 02:59 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

2月の計休

夜勤明けです。
今夜は休みを取ったので10時半から活動してます。
c0023278_2171571.jpg


G12プラグを見てみました・・・・せっかくなので磨いて。
YACはカブる事もなかったですが、こちらはどうでしょう?
c0023278_2181471.jpg

c0023278_2184022.jpg


長らく居座ってるオイル達を処理!
BP CLASSIC、1つはSEVENの時の物(4年前)、もう一つはDINOの時に使ったやつ(7年前)・・・・(笑)
ポイパックで処理しました。
c0023278_2191059.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-02-10 21:09 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

Hey Janis

カッコいいなぁ~!
もっと長生きして歌って欲しかったね。

Janis is fantastic !

John TillのES-335も歌ってます!

by alfredo_t135cs | 2016-02-09 10:16 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー