White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

皆様へ

2015年もいよいよ残り僅か、
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

今年一年覗いて下さりありがとうございました。
内容の無いブログですが、来年もお暇な時にお立ち寄り下さい!


G12の助手席に付けるシートはseven時に付けてたバケットがあるのでソレを付けます。
本日ショップに送りました!
c0023278_12224977.png

c0023278_1224430.png


G12に貼ってたステッカー剥がしました。
入れ替えするかは来週末までにはわかるでしょう。
c0023278_12253296.png



それでは皆様よいお年を!
by alfredo_t135cs | 2015-12-31 12:27 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

もう水曜も終わりか・・・・

すでに黒い影がチラついてる・・・・・(涙)

昨日はキッザニアでお仕事をしてきました。
クロネコヤマト、tokyo gus、ファッションモデル、
ダンサー、東京メトロ、ANN機長、キャビンアテンダント等・・・・
6時間みっちり仕事しました(笑)
c0023278_16173657.jpg


キッザニアは3回目。
ファッションモデルも3回目。
この写真も3枚目。

c0023278_16184896.jpg


壁紙も貼り終え完了!
c0023278_16264620.png


そして本日G12の走り納めをして来ました・・・・
最後のガス入れ?
スタンドの親父が駆け寄ってきて『コレ、ロータス・ヨーロッパですよね!?』
と思いっきり間違えられました(笑)
まっ、よくあることです!
c0023278_16195348.jpg

c0023278_16204922.jpg


来年は(って来月?)ドアハンドルだけでなく、鍵すら無いクルマになるかも・・・・
by alfredo_t135cs | 2015-12-30 16:35 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

もう3日目終了かよ!

って、事で・・・・

休みは時が過ぎるの早いな。


26日は無事義姉を20時に成田で拾い帰ってきました。
夜勤明けでしたので帰りの高速は睡魔との戦い!

幕張イオンで食べたハンバーガー!
ショップの名前は忘れたが私的にはイマイチ。
パテがジューシーでなく好みの香ばしさも無かった。
休み初日を飾るジャンクフード(笑)
左が私が食べたダブルダブルチーズバーガー!ドリンク&ポテトが付いて1900円!
c0023278_17105494.png


イルミネーションが綺麗でしたね・・・・
c0023278_17122960.png


27日はケントに行く前に10年振り?
有馬記念を買ってそれからG12を見に出かけました!
久々に買ったら複勝ですが当たりました(笑)
デムーロありがとう
c0023278_177965.png


そしてアウェイのケントへ!
イヤ、素晴らしい状態の1968年製 ジネッタG12
c0023278_17153088.png

66年~68年に掛けて50台前後作られた内の1台。
c0023278_17164987.png


事務所にはすでにこんなモノが。
さぁ~どうするんだ!
c0023278_17245983.png

by alfredo_t135cs | 2015-12-28 17:25 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

年末年始休暇突入!


其の一
夜勤明け、
休みに入りました!

工作中(^_^;)
襖の所にベニアを貼って現在壁紙を貼ってます!

ダイニングを弄ろう!シリーズです^o^
c0023278_12152655.png


其のニ
実は本日午後7時、成田着で嫁のお姉さんが来る!
って事で、現在もう経由地を出発して成田に向かってるところ。
ちなみにサンパウロ出発は昨日早朝5時!
日本時間だと昨日午後5時でした。

今日はこれから14時に家を出てまだ行ってない幕張イオンへ!
ここで時間潰して5時半頃イオン出て成田に迎えに行きます!
一石二鳥だ(^_^;)
本日から来月16日まで我が家に滞在です。

其の三
まさかこの休みにこんな事を検討するとは思ってもみなかった。
検討だけで済むと思うが・・・・
c0023278_12262041.jpg

by alfredo_t135cs | 2015-12-26 12:27 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

ダインイングを弄ろう!


ダイニングの照明を変えました。
当初は照明、チェア、テーブル・・・・
の順番でしたがナゼかテーブルから変えました(笑)

せっかくなんでランプも!
メイソンジャーシャンデリアランプ ワイングラス BALL社
1858年にアメリカでガラス製ジャーの製造を始め約1世紀以上の歴史を持つBall社のシャンパングラスを使用した【Mason Jar Chandelier Lamp Wine glass(メイソンジャーシャンデリアランプ ワイングラス)】です。
c0023278_4301321.png


メインの照明はrusty four cap lightをチョイス。
レトロな感じが気に入りました・・・・
c0023278_4455530.png

c0023278_4465193.png


テーブル、照明・・・・次はチェアだな。
c0023278_4494096.png

by alfredo_t135cs | 2015-12-23 04:53 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

このタイミングで・・・・part2(再会なるか!?)

この年の瀬にこんなモノが!

1968 ジネッタG-12
オリジナルロータスT/C

c0023278_4375818.png


ジネッタが66年~68年にかけて50~60台作ったと言われてるオリジナルG12!
c0023278_4394388.png
c0023278_4395313.png


うん~このスパルタンさに魅かれるな!
やはり安楽なスポーツカーはダメだよ(笑)
c0023278_1131593.png

c0023278_44295.png

c0023278_4422882.png


価格はASKなんで社長にメールした。
どこまでオリジナルを保ってるのか!?
それによって同じオリジナルでも価格は変わるが。

して、なんと・・・・これが・・・・・・・また・・・・・・・・・・・・絶望的な価格ではなかった!
迷うじゃないか(爆)

オリジナル・ロータス・ツインカム
c0023278_446494.png

c0023278_4462341.png


そして、
なんと、
この個体は以前私と接触していた!

それは私のG12が納車された翌日。
つまり3年前の夏、12年8月4日・・・・・
前日に納車され『なんかステッカー貼りたいな~』と思い、
埼玉の某イギリス車ショップを訪れた。
そのショップ前に置かれてたのがこのG12だ!

普段見ないG12を前日納車された私がココで見かけるなんて!
なんてタイムリーなんだ、と思い写真を撮った。
c0023278_4531040.jpg

c0023278_4554451.jpg
c0023278_4555481.jpg


休みに入って時間があったら見に行ってみよ~!
by alfredo_t135cs | 2015-12-22 04:57 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

本日のG12 part1 & part2

今朝はG12を6時に転がそう!と、
思って5時過ぎに起きてはみたが寒くて(笑)

これでは車庫は冷凍庫に近いな・・・・と。
6時に出られず7時過ぎになんとか近所1周へ!

一発でエンジンは掛かるが、
水温も油温0度
1分ちょっと経った所で水温は15度表示も油温は0度。
10分暖気後スタート!
水温は45度、油温は17度表示(正確かどうかは?)。
走り出して10分くらい経った所でようやく油温は45度くらいまで上昇・・・・
c0023278_19281153.png


ココのところ毎週土日どちらかG12を動かしてます。
短い時間でも良いから週一か週ニで動かす!
過去の趣味車もそうやって良い状態をキープしてきました。

たまたま運が良かっただけかもしれませんが・・・・・

セブンカフェで休憩!
ここでオッサンに声を掛けられ5分ほど楽しい一時を過ごしました。
c0023278_19291997.png



9時前に帰って来てから子供達が、
先日オープンしたららぽーと立川に行って見たい!って事でららぽーとへ!

13時に帰って来て・・・・・
朝は寒かったけど風も無く陽の良い午後だなぁ~っと。
ソコへ息子が誘います『白いクルマに乗ろうよ!』
ならば小物を買いに近くのSABへ!
c0023278_19302890.png


以前は乗っても寝てしまい会話もなかったけど、
最近は親子の会話もできるようになりました(笑)
『うるさいねぇ~この白いクルマは!』って・・・・・
c0023278_19311595.png

by alfredo_t135cs | 2015-12-20 19:32 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

魅惑のcockpit !

どれも魅力的なcockpit !

87' BMW M3
92年~94年
c0023278_19232718.jpg



74' Dino308gt4
94年~01年
c0023278_192359100.jpg



87' Ferrari 328gts
01年~04年
c0023278_19243866.jpg



71' Dino 246gt
04年~11年
c0023278_1925894.jpg



89' Caterham super seven BDR
11年~13年
c0023278_1925396.jpg



96' Ginetta G12
12年~
c0023278_1926791.jpg

by alfredo_t135cs | 2015-12-19 19:27 | car | Trackback | Comments(0)

I'm gonna getcha good!

 emily 8years old girl
3月末から始めたドラム、
なんとか形になりました!

途中で鼻を掻くくらい余裕ができました(笑)
そのうちパープルとかツェッペリンとかお願いしますか!^o^

by alfredo_t135cs | 2015-12-16 05:46 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(2)

奈落の天使

邦題は『奈落の天使』・・・・・ナゼだ
一昨日ユーチューブでいろいろ見てたのだが・・・・・

『she's so european』ってジーン・シモンズがヴォーカルだったの!(笑)
キッスファンには悪いが個人的にはちょっと好みからハズレる・・・・が、やはり素通りはできない。
小学6年生だったか?NHKホール?でやったLIVE映像を見て『なんだコレは!』と、思ったものだ!
・・・・・学校で話題に(もちろんこの歳でキッスを話題にするのは極少数)。
当時『シャンディ』のシングルを買ってよく聞いたな。
で、そのシャンディーのB面がこの『she's so european』だった。

小6の時に買ったシングル

c0023278_1940321.png


『she's so european』


私の中でキッスと言えばこの2曲になるんだな。
『shandi』

by alfredo_t135cs | 2015-12-14 19:49 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー