あ~もう寝れない、
寝たいのに眠れない・・・・・・・


83年5月のUSフェスティバルでのStevie Nicks
c0023278_4335567.png


オジー・オズボーンも入ったばかりのジェイクを連れてのフェスだった。
テレ朝で放送されたのは84年の秋で、つまり1年半後だったのだ!
90分放送されたのだが肝心のオジーは削除、放送されなかった(泣)

そこで楽しみの一つStevie Nicks!
ビデオで録画したので何度も見直したな・・・・・


ダミ声が素晴らしい(笑)
c0023278_4345427.png

by alfredo_t135cs | 2015-08-30 04:43 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

事務所みたいです(笑)

両親から引き継いだソファが駄目になったので・・・・・

テーブルと一緒に購入。
お金ないからテーブルは9800円、ソファは組み立て式で27000円。

事務所?
c0023278_19115588.png


40分ほどで組み立て完了!
c0023278_19125536.png

by alfredo_t135cs | 2015-08-27 19:13 | ......? | Trackback | Comments(2)

いやいや、
またまた
よけいな物を見つけてしまった!

某オークションに出品されてるYAMAHA BB 1200
c0023278_19405714.png


ご存知ポール・マッカートニーがウィングス時代後半に使用したベース。
当時このBBは人気があっていろんなジャンルのバンドで使われてたね。
ポールが使ってる!とかでなく個人的にも「いいな~」って思えるベースでもあった。

コレは1200でも分かるように定価は12万円。
BB1200は70年代後半から80年代前半まで造られたモデル・・・・
スルーネック構造だが、1200の下位モデルはボルトオンだったと思う(セットネックだったか?)。

ポールは78年の終わり辺りから使い出したと思う。
c0023278_195022.png


動画は79年12月末。
この数週間後、つまり年明けに日本で捕まるわけだ(笑)。
この映像がウィングス最後のライブとなる・・・・


サビの部分はローポジションからハイポジションへと・・・・
唄いながらはちょっと無難しいんじゃね?
途中ベンチャーズ的な『テケテケ』も!
トリッキーなプレイでけっこう固めのサウンドを奏でるポール!
オレは歌うから楽器のプレイ(フレーズ)は省略!
ってプレイヤーが多いがポールはそうゆうことをしない。
テレビで『メリーアン』をベース弾いて歌ってるSさんを見たときは驚いたな(笑)

by alfredo_t135cs | 2015-08-25 20:02 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

甘いもの再び・・・

brasilのお土産。

私の趣味を感じてくれて義姉が買ってくれた!
c0023278_18121665.png


問題はいつもの・・・・・
これはほんの一部ってところがヤバイ!
c0023278_18124210.png
c0023278_18125358.png

c0023278_18141722.png

昨年も半年かけて食べたんだが。

コイツがちゃんと定刻通りに飛んでれば!
c0023278_18183911.png

by alfredo_t135cs | 2015-08-24 18:19 | | Trackback | Comments(0)

超早起き!


帰国した3人は疲れ。
私は寝不足。

昨夜ハニーは18時に、子供たちは20時に、私は22時就寝。
今朝はハニーが0時に、私は3時に、子供たちは4時起きました(笑)


今朝は曇りですが蒸し暑い。
せっかくなんでG12を5時半スタートで近所一周!
帰って朝シャンでした!
c0023278_20322697.jpg
c0023278_20324329.jpg
c0023278_2033639.png

by alfredo_t135cs | 2015-08-22 20:33 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

乗り継ぎは予定を立てられないな・・・


昨日20日13時15分の帰国予定でした。
20日午前4時、2時間残業を終えて帰宅した直後にハニーから電話が!
『今アブダビ、これから乗る予定だった成田行きの飛行機に乗れない!』と。

ナゼ!
サンパウロを経つのが2~3時間遅れたので成田行きに間に合わなかった!

マジすか!

で、どうなるの?と。
『これからバンコクに行く!
その後、バンコクから羽田行きに乗って帰る!』と。

で、何時になる?
『18時過ぎ・・・・』
まっ、今夜休みを取ってるので良いか、と。
c0023278_1545838.jpg


そして・・・・・・
丁度お昼、12時ハニーから電話が!
『今バンコク、乗る予定だった羽田行きの飛行機に乗れない!』

うっそ~~~~ん!

ナニ、なにがあったの?と聞くと・・・・
なんと搭乗手続きに不備があったのか、私たち3人の名前が無い!と。

なんだよそれ。
向こうのミスか!
って、しょうがないしどうしょうもない。

この時点でバンコクは20日午前10時、日本との時差は2時間です。
で、どうなる?
次に乗れる飛行機は同日22時(日本時間21日午前0時)。
時間があるので一旦ホテルへ行って休んでくれとの事。(もちろん費用は航空会社持ち)

って事でホテルで休憩後、昨日バンコク時間22時に出発!
本日6時過ぎ羽田」着!でした。
当初の予定より17時間遅れの帰国となったわけです。

私は昨夜の休みはキャンセル。
仕事へ行き1時間残業をこなして本日3時帰宅。
4時40分中央道へ!
c0023278_15153629.png


5時45分、羽田空港国際線ターミナル着。
c0023278_15165322.png

c0023278_15172671.png


して、
6時50分、1ヶ月振りの再会。
c0023278_15191986.png


と、まぁ~
波乱万丈の帰国となりました!
ハニーは大変でしたけど無事でなによりです。

9時に帰宅。
中央道、三鷹料金所あたりから睡魔が襲ってきたので、
用意してたコレ!
c0023278_15234733.png

飲みましたが全然効かず(笑)
睡魔と闘いながら帰宅でした。

さっきまで爆睡でした!
by alfredo_t135cs | 2015-08-21 15:28 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

木曜に帰ってきます

あ~早くチューしてぇ~・・・・(笑)
c0023278_4423274.png
c0023278_4425064.jpg


日曜日に某自転車ショップの多摩川店に行ったらBMC ALR01ではないが、
SLR03 tiagraなるモデルが置いてあった!
定価21万円が20%引きで16万8千円!(税抜き)。

いやぁ~迷ったよ・・・・自分との戦い(爆)
c0023278_4482925.png


なんとか抑えきって店を後にしたが・・・・・

良いなと思ってたビアンキのlupo dick tiagra 10spも置いてあって!
こちらは12万5千円。
c0023278_4515444.png


しばらくは自転車屋へは行かないようにしないと。
次は自分を抑える事ができるかわからん(笑)
by alfredo_t135cs | 2015-08-18 04:55 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(2)

BMCはムリ

K-GLさんと新宿、立川と2店舗見て回ってBMC ALR01/105が気に入ったんだが21万円!
21万円より安いBMCは無い様だ・・・・・残念。
c0023278_20112012.png


K-GLさんが『TTバイクもイケるんじゃね!?』と言うが・・・・・
c0023278_20113417.png


57万円、78万円、126万円・・・・・3種類あり

K-GLさん『あんたギターに比べれば安いじゃん!イケルイケル!』と、いつもの人事です。

ビアンキ、コナルゴ、ピナレロ、トレック辺りの10万円前後のモデルかな。
ロードでもクロスでもどちらでも良いって感じです・・・・現状(笑)

このお姉さんも付いてくるのか!?
付いて来るなら!
c0023278_2022448.png

by alfredo_t135cs | 2015-08-15 20:24 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(4)

初ヤビツ!

夏休み中1回はジネッタに乗ろう!
と、決めてましたがここ2日間朝は雨。
今朝ようやくチャンスが!曇りだったんで良かったです・・・・
ローソンでマチカフェ!
c0023278_17124193.png


帰って休憩後、K-GLさんと宮ヶ瀬湖から秦野に抜けるヤビツ峠(R70)を堪能しに行ってきました!


そう、
もちろんジネッタやヨーロッパで行ったわけではありません。
今回はK-GLさんのアシ車、VWポロGTIです!

ヤビツ突入前に鳥居原PAで休憩。
c0023278_17263661.png


R246(東名、秦野中井IC近く)に出るこのルートは昔抜け道に使われる事が多かったようです。
宮ヶ瀬から入るとスグに道幅が狭くなりますが、そんなに長くは続かないので思ってたよりは走りやすかったですね。

運悪く1回対向車とすれ違いができなくK-GLさんバック!
c0023278_17223844.png


無事ヤビツ峠を走り秦野中井ICから東名に入り藤沢ICで降り湘南T-SITE (蔦谷)へ!
ココはあの代官山蔦谷と同じ、湘南バージョン?です!
家具や雑貨等置いてあって代官山とはちょっと違う品揃えとなってました。
ここでもモーニングクルーズは開催されてますが、
代官山とは違い第3日曜日となってます・・・・・
c0023278_17342698.png

by alfredo_t135cs | 2015-08-14 17:37 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

昨日は独りで・・・・

独りサイクリング!
c0023278_783098.png


昨日は暇なんで昭和記念公園に行ってサイクリング。
自転車はレンタルで3時間410円だったかな・・・・
10時から12時過ぎまで2時間ちょっと公園内をグルグル回りました。
雨上がりだったんで公園内はかなり蒸してましたね!

向日葵が素晴らしかったです!
c0023278_755563.png


休憩中
c0023278_792134.png

by alfredo_t135cs | 2015-08-13 07:10 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(4)