White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さよならChris Squire ・・・R.I.P.

・Chris Squire

2015/6/28 急性骨髄性白血病のためアメリカーフェニックスにて永遠の眠りにつきました。
享年67歳

c0023278_9512169.png

c0023278_9514935.png


Mr.4001S !
私にとってRickenbacker 4001Sと言えばポール・マッカートニーかクリス・スクワイアだ!
キレイなコーラスとあのリッケンのゴリゴリサウンドが聴けないなんて・・・・残念。
c0023278_9532383.png


YESはJon Anderson. Chris Squireが始めたバンドだ。
彼らの音楽に対しての志の高さに賛同したSteve Howeがのちに参加、
素晴らしいバンドへと・・・・
c0023278_9534876.png


初期のyes
c0023278_954313.png


昨年11月の来日が最後に。
c0023278_9575328.png





by alfredo_t135cs | 2015-06-29 10:06 | Favorite | Trackback | Comments(0)

マニアの集いin 高倉町珈琲

本来なら2週前に開催される予定だった『マニアの集い』でしたが、
当日雨で中止となりました。

当初また雨?の予定だった本日天気が好転し開催されました!

待ち合わせのファミマ・・・6時半。
c0023278_11222194.png


開催場所は高倉町珈琲ですが、
直接行くのは面白くないのでちょっとだけ朝練です!

岩倉街道「オールージュ」を激走!
c0023278_11245336.jpg


飯能~五日市をちょっと走って高倉町珈琲へ!
45分ほど走り7時半到着。
c0023278_11263553.png
c0023278_11265166.jpg

この時点で十分来てましたよ、G12とeuropaは・・・・帰りが憂鬱

K君とN君のお宝自慢合戦でしたね(笑)
c0023278_11302669.png

N君の収集はチョロQがメインで300台ほど所有してるらしい。
当然マニアは普通のには興味はない。
限定、非売品等のオンパレード!
c0023278_11461158.png

説明聞くのにイッパイで一つ一つ撮るの忘れた(笑)

K君のお宝は当初お茶しながら拝見するつもりでしたが、
店内で拝むにはちょっと・・・・・出しにくいなって事で帰り駐車場にて。
やはり店内で出す勇気がなかった(笑)
c0023278_11373464.png

もちろん本物ではないが・・・・
トレーニングウェポンだっけ?Kくん。
そういう意味ではコレはモノホン!モデルガンではない!
なんとコレで100万円ほどするらしい!
K君はこの手のミリタリー物に力を注いでるワケだ!


駐車場でこんな危険な物を見せて褒めあってる人たち・・・・イヤ、ほんと危険(笑)
c0023278_11425435.png


って、事で9時半ごろ解散。
帰りはヒーター全開のような状態のジネッタ!
自宅まで20分ほどなのに途中コンビニでポカリ飲んで休憩。

さぁ~て、各部確認しますか・・・・
c0023278_11501150.jpg

by alfredo_t135cs | 2015-06-28 11:50 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

I am enjoying my own time


昼勤の一週間が終わりました。
毎朝起きるのは4時50分・・・・眠たい。

ハナ金の今夜は気ままにテケテケ!
でも、あっと言う間に月曜なんだな。


AC-50と4001で・・・・
c0023278_20351942.png

c0023278_20354144.png

by alfredo_t135cs | 2015-06-26 20:36 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

V-Drums Lite HD-3

emilyの為に・・・・

入札してしまった!

落とせるのか?
c0023278_2002798.png

by alfredo_t135cs | 2015-06-24 20:00 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

daisukeから・・・

父の日

息子から手作りキーホルダーもらいました!
幼稚園で作ったようです・・・・
c0023278_15484974.png


ならば、
ココにぶらさげ
雨も降ってないようなので(いや、チョイ降ってるか!?)
朝練近所一周へ!

GO!

c0023278_1550213.png

c0023278_15503672.png


ぶぅん~っと走って!
クラッチレスでシフトレバーを2→3→4と叩き込んでUP,UP !

c0023278_15511431.png


1時間ほど徘徊して休憩。
c0023278_15514293.png


水温82度、油温86度

さて、
これからコレだな。
夜はF1見て、ハイ終了・・・・って感じです。
c0023278_15522378.jpg

by alfredo_t135cs | 2015-06-21 15:52 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

3年前のemilyとseven


想いでの・・・・・

3年前の今頃。
emilyとsevenでドライブ!
グル~っと回ってSABへ。
幼稚園の年中だったな、emily。
c0023278_2505449.jpg


emlyをsevenに乗せたのは3回あるがこの時が一番長く乗った時かな?
45分くらい乗ってもらいましたよ(笑)
c0023278_2542246.jpg


幅は狭いけど屋根は無いので頭は気にしないで良いし、足は奥行きがあるので問題無い!
sevenのコクピットはイイ!
c0023278_259577.jpg


またオーナーになってみたい!と思わせるクルマだね。


by alfredo_t135cs | 2015-06-20 03:00 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

八王子とemilyドラム教室

今週は夜勤です、
昨夜は有給休暇をとりました。

って事で、
昨日の昼間はいろいろ動きました。

昨日朝4時に就寝、8時半起床です!
曇ってたのでこれはイケるか!?
と、思いG12を出しましたが・・・・

20分も走ったら暑くて、と言うかサウナみたいで(笑)
あっという間に休憩です。

一汗かいたし、これにて撤退でした
c0023278_9534067.png


ハニーが八王子に!
と言うのでdaisukeを幼稚園に送り出してから出撃。
まずはお菓子やおもちゃの卸店で買い物。
3000円で売ってるバンダイの大きな水鉄砲とか740円!
平日のお午前中は若ママさんでいっぱいですよ・・・・これはコレで良いな(笑)通ってしまいそうです(爆)
c0023278_9593817.png


そしてハニーの本題!
BELLY DANCEの衣服&アクセサリーを売ってるショップ『Garam Garam』へ!

最近ハニーがベリーダンス教室に通い始めて。
そのときに着る衣装が欲しい!って事で探したら八王子にこのショップが!
通り一つ入った所に、しかも中が見えないショップ!
なんかヴィンテージギター屋も多いねこんなの(笑)
ハニーは入るのに躊躇したけど俺はなれてるから「こんにちは~」っと!
c0023278_104944.png



しかし、
こんな格好で踊るのか~ハニー・・・・!?
c0023278_1055662.png


帰って来たのが14時半。
休憩して17時からemilyのドラム教室。
私が休みを取ったのはコレが本題!
3ヶ月前の1回目以降は行ってなかったので久々見てみたいな、と思い。


最近はいろんなパターン(と言っても一手間ですが)を叩く練習をしてます。
がんばれemily !

by alfredo_t135cs | 2015-06-17 10:11 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

お出掛け不発

日曜早朝のオレのお出掛けは雨でお流れ・・・・
5時起きで午前が長かった(笑)

G12出番なし
c0023278_3125341.jpg


11時から嫁の用事で国立へ!
駅前に来たのは6~7年振り。
現在駅は工事中なのね。
c0023278_3142981.png


目的の場所に行ったら・・・・・
嫁の聞き違いだったらしく目的は果たせず!
ジャスト11時に伺ったのに2分で終了(笑)

しょうがないのでスタバで休憩してジョージズ覗いたりして。
c0023278_3174275.png


夫婦で消化不良の日曜でした。
駅前のパーキングで見かけたアルファの4C!
まだそんなに走ってないと思うのだが、すでに10回ほど目撃してる・・・・
c0023278_3211135.png

by alfredo_t135cs | 2015-06-16 03:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

親子スポーツ大会

今日は幼稚園の行事、
『親子スポーツ大会』でした。

daisukeも年長なんで今回が最後!
emilyが年長の時にdaisukeが年少、
この時はダブりましたが都合5年いよいよ最後でした。
c0023278_18553268.png


昨年に引き続きemilyは応援。
c0023278_18565388.png


この時期、しかも体育館なんで蒸し暑く汗びっしょりですよ!
c0023278_1858527.png


そして明日は
お待ちかねの朝練&お宝自慢in高倉町珈琲ですが、
どうやら朝雨のようなんで中止濃厚です(涙)

今朝ガス入れの為ちょっと転がしました!
いやぁ~もしかして雨なら明日は乗れないし・・・・・と思ってね。
Aピラーが近いんで風は入って来るが身体にはそんなに当たらないんだな(涙)
c0023278_1925635.png


明日は嫁の用事で昼ちょっと前に出かけなきゃならんし・・・・・負けの土日か?
c0023278_194653.png

by alfredo_t135cs | 2015-06-13 19:05 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

日曜に向けて・・・

窓外しました。
一昨年、昨年は外さなかったけど今年の夏は外してみました(笑)
とりあえず運転席側だけ・・・・

いやね、この感じが好きだったので外さなかったんだな。

c0023278_18331472.png


あ~・・・有るモノが無くなったんでスッきりって感じ・・・・・悪くはない。
どれくらい風入ってくるかな?日曜(雨降らなければ)乗るときのお楽しみ(笑)
c0023278_18344514.png



外した窓は部屋のオブジェ!
c0023278_18351198.png


日曜雨降らなければ、グル~っと回ってココでモーニングカフェ!
c0023278_18364653.png

by alfredo_t135cs | 2015-06-10 18:38 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー