White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お仕事でした&悪魔の囁き

久々特勤でした。
半日の予定でしが一つヤル事が増えて(泣)
1時間サービスして12時半終了でした・・・・・

帰ろうと会社のゲートで社員証を出そうとウィンドーを下げたら・・・・アラ下がらない(笑)
家でヒューズ見たけど切れてない・・・・パワーウィンド壊れたか(泣)

そうそう、夏休み中に我がモビリオ・スパイク10万キロ達成!
c0023278_17104833.jpg


悪魔の囁き/オジー・オズボーン
もちろんLP,CD持ってますが紙ジャケは無いので・・・・
ネットうろついてたら見つけたので買っちゃった(笑)

ソロ転向後の楽曲は収録されておらず、全曲ともオズボーンが在籍していたブラック・サバスの楽曲で占められている。ナイト・レンジャーのギタリスト、ブラッド・ギルスを含む編成で行われたライヴ音源を使用。
アメリカでは、「アイアン・マン」と「チルドレン・オブ・ザ・グレイヴ」のメドレーがシングルとして『ビルボード』誌のメインストリーム・ロック・チャートで32位に達し[1]、「パラノイド」のライヴ・ヴァージョンも同チャートで25位に達した。イギリスでは「悪魔のしるし」がシングル・カットされて、全英シングルチャートで100位に達した。

ツアーが終了すると、ギルスはナイト・レンジャーに戻り、ルディ・サーゾもクワイエット・ライオットの再結成に参加するためにオズボーンのバンドを脱退した。

c0023278_1716279.jpg


『パラノイド』・・・・ルディーのベースが好きだな。


しかし、この頃のOZZYは井村屋の肉まん状態だ!
ルディーのヘッドバンキングベースはカッコイイ!!


このくらいの気温なら気持ちよく楽器も弾けるね。
c0023278_17194154.jpg


明日どこ行くか検討中!
そんな土曜の午後・・・・・
by alfredo_t135cs | 2014-08-30 17:20 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

brasil 甘いもの

ヤバイ!

デブる!!

ブラジル甘いもの詰め合わせ!!!
写真はほんの一部、かなり持ってきた(笑)

c0023278_19302325.jpg

c0023278_19304143.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-08-28 19:35 | | Trackback | Comments(0)

G12 & ウォーターパーク

出撃予定は無かったのですが、昨日の朝は涼しくG12出してしまいました!
準備してたらdadaが起きて来て『ボクも行く!』って・・・・
c0023278_1825484.jpg


まぁ~予想はしてましたが、走り出して10分後汗かきながら寝ました(笑)
c0023278_18263535.jpg



40分ほど転がしコンビニで15分ほど休憩! dadaぶどうジュースあっという間に飲み干しました。
c0023278_18273032.jpg


その後、10分ちょっと走って7時40分帰宅でした・・・・
c0023278_18273613.jpg


して・・・・・
9時出発で西武園へ!
先月オープンした『ハローキティのウォーターパーク』
c0023278_18571133.jpg

c0023278_18594619.jpg


ナゼか水着忘れて(笑)・・・・レンタルしました、二人で1000円。
c0023278_191883.jpg


西武園入園料 大人1100円 子供(3~12才)500円
さらに、ウォーターパーク入場料が大人400円 子供(3~12才)800円

って事で、〆て5600円!駐車料金は1300円・・・・・6900円!

ちなみに2時間と時間が決まってます!
まぁ~2時間も居れば飽きますからそれ以上居る事もないですが・・・(笑)
c0023278_1992234.jpg
c0023278_1992489.jpg


てな、日曜でした・・・・
by alfredo_t135cs | 2014-08-25 19:11 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ギター壁掛け

頼んでおいたギターハンガーが届いたのでさっき取り付けました。
板は先週暇だったんで付けておいたんだ・・・・・

ネックの事を考えるとスタンドに掛けるより 吊った方が良いんだけど、
板が外れたりハンガーが外れた時はギター落下となるので終了だ!
c0023278_14181240.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-08-23 14:18 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

帰国

帰ってきました!
飛行機はほぼ定刻通り午前9時50分到着。
今朝7時半の時点ではココを飛んでました!
c0023278_1451079.jpg


そして、
荷物や税関もすんなり行き10時半に現れましたよ!
皆さんココで待ってます・・・・
c0023278_14492458.jpg


ただいまぁ~!
お久で~す!
c0023278_14523059.jpg


休憩後、小江戸を見て回り帰宅。
c0023278_14542689.jpg


ハニーとemilyはちょっとだけ肥えたかな?って感じでした(笑)
子供たちに『パパ寂しかったよ~』って言われたのが嬉しかったです!

羽田国際線ターミナル。
駐車場からの眺め・・・・
それにしても今日は暑い!
c0023278_14573499.jpg
c0023278_14574585.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-08-20 14:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日・・・・

休みも終わりまた始まってしまいました。

最終日の日曜は・・・・・
時間もあるし最近通ってるカフェ&クロワッサンの『ZEBRA』へ!
ちょっと遅い朝食を摂りに行ってきました。
母はコーヒーとクロワッサン、私はカフェラテとクロワッサン
c0023278_4172128.jpg


家で食べようともう一つクロワッサンとチョコ入りのクロワッサンを買いました・・・・
c0023278_419286.jpg


今回で5回目。
初めて来たのは昨年の1月。
sevenでdaisukeと二人で来ました・・・・
c0023278_4201150.jpg


午後からGINETTAを点検・・・・
あっ、こんなところに蝉の抜け殻が!!
c0023278_4214143.jpg


そして、
いよいよ明日ハニー&子供達がブラジルから帰ってきます!
羽田までお迎えに行く予定です・・・・
by alfredo_t135cs | 2014-08-19 04:23 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

まさかの第4弾!

両親と出掛けよう!

昨日、秩父~滝沢ダム(ループ橋)~雁坂トンネル~恵林寺
と回るドライブをしてきました!

まさか第4弾があるとは!(笑)

9時に出発でしたがR299でちょっと渋滞、道の駅果樹公園あしがくぼに到着したのは10時半。
休憩タイム
c0023278_6324346.jpg


その後、秩父市内手前で渋滞!市内も渋滞!
この渋滞で30分以上はロスりましたね・・・・・

さて、市内を出てR140で上がって行きます。
終始道は良くこれならジネッタでも上がって行けますね(笑)
c0023278_6365095.jpg


市内を出て30分ちょっと走っていよいよ滝沢ダム!
その前にループ橋が見えてきました!
c0023278_64027100.jpg


このループ状の橋を回って上がって行きます!
c0023278_641237.jpg


旋回中!
c0023278_6415890.jpg


旋回中!
c0023278_6421626.jpg


旋回中!
c0023278_6424988.jpg


旋回中!
c0023278_643551.jpg


上がりトンネルを抜けたところにPがあります!
c0023278_644735.jpg


ビックリしたのは暑さ!
自宅と同じかそれ以上の暑さでした・・・・
c0023278_647117.jpg
c0023278_6471843.jpg


山奥、ここまでそんなに人はこないだろう!?と、思ってましたがソコソコいましたよ。
お二人の記念撮影!後にループ橋。
c0023278_649338.jpg


この時点で12時過ぎ。
さあー恵林寺へ向かいましょう!
R140を進み日本一長いトンネル『雁坂トンネル』(高速道路除く)
約7kmのトンネル、70kmほどで走り抜けるのに6~7分掛かりました!
あ~そうそう通行料730円ですから・・・・・・

そして、
≪乾徳山恵林寺≫歴史ロマン・・・・・・『恵林寺』!
c0023278_6554939.jpg

c0023278_6562689.jpg


ハッキリ言って自分のジャンル外。
下手なことを言うと誰かに突っ込まれそうなんで写真だけ(笑)
c0023278_6585662.jpg
c0023278_6591047.jpg

c0023278_782444.jpg


しかし、だ・・・・確かに感じる・・・・なにか厳粛で重厚な雰囲気。
c0023278_713596.jpg

恵林寺(えりんじ)は、山梨県甲州市塩山小屋敷にある寺院。山号は乾徳山(けんとくさん)。臨済宗妙心寺派に属する寺院である。甲斐武田氏の菩提寺として知られる。

そして、団子喰って家路に・・・・・
c0023278_792350.jpg


勝沼ICから入り15時20分帰宅の約6時間の旅でした・・・・
by alfredo_t135cs | 2014-08-16 07:15 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

朝練と向日葵

昨日朝練しました!
今月唯一の走りでしょうか・・・・

ほんとは気温を考えると一昨日がベストだったね。
一応5時前に起きたんですが雲行きが怪しく躊躇しちゃいました。
したら降らない午前中は曇りのまま気温も低いし。

で、
昨日朝は5時過ぎには出発だな!と思い就寝したら気が付けば6時!アカ~ン(笑)
結局6時半出ました・・・・・

短い山道を含む近所一周で1時間ほど転がしましたよ!
c0023278_6552731.jpg
c0023278_6553134.jpg


水は上がって85度(ファン回してます)、Eオイルは90度でした・・・・・
暑いとは言え朝、しかも雲も出ていてエンジン回して走ってたワケではないのでこんなもんでしょう。


必ず取る休憩タイム!
c0023278_6562644.jpg


帰ってきてから近くの公園へ!
ここに小学校で育てているひまわりがあるので写真撮ってきました!
うちのemilyのひまわりはどれかな?・・・・・
あとでブラジルにいるハニーに写真送りましょう。
帰りは遠回りして帰りました・・・・・運動がてら散歩です(笑)
c0023278_76842.jpg


ジョージ・ウィンストン!
91年発売のこの『SUMMER』、発売直後CD買いにいったっけ・・・・
1:23秒から曲調が変わるところがお気に入り!

by alfredo_t135cs | 2014-08-15 07:04 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

両親と第3弾!・・・・箱根 part2

富士屋ホテルに14:45分到着!
そのままチェックインを済まし部屋へ・・・・

富士屋ホテルは神奈川県箱根町の宮ノ下温泉にある富士屋ホテル株式会社が経営する。
1878年(明治11年)創業の老舗ホテルであり現在は国際興業グループに属している。
又、富士屋ホテルには130余年の歴史の中で建築された「本館・西洋館・花御殿・フィレスト館・別館菊華荘」の5つの宿泊棟があり、明治・昭和の建築様式を現代に伝えるそれぞれ異なる趣を持った部屋となっている。

c0023278_13391631.jpg

c0023278_13393658.jpg


前回はレノンやヘレンケラーが宿泊した棟「花御殿」でしたが、
今回は1906年(明治39年)に建てられ登録有形文化財となってる「西洋館」。
c0023278_13433857.jpg
c0023278_13435126.jpg

c0023278_871640.jpg


両親と同じ部屋で寝るなんて久々でしたのでなかなか寝付けませんでした(笑)

c0023278_13462362.jpg

写真左-花御殿

c0023278_13473750.jpg

本館の前を歩く二人・・・

c0023278_135465.jpg
c0023278_13541853.jpg

2Fフロントロビー

朝食はブッフェかアメリカン・ブレックファスト。
ブッフェにしました・・・・
c0023278_1350033.jpg


9時チェックアウトで向かうは箱根彫刻の森美術館。
だいぶ前から知ってるこの場所。
初めて訪れてみました・・・・
c0023278_13523950.jpg


ピカソ美術館は良かったです。
どんな分野も天才は凄いですな!・・・・
c0023278_13571486.jpg


このへんはナニが凄いのか凡人の私には解りません(笑)
c0023278_1423579.jpg


最後は箱根関所見学とお土産を買って終了!
c0023278_1444713.jpg


強風で海賊船に乗れず、又、霧で壮観な景色は見れませんでしたが
両親と良い思い出になりました。
by alfredo_t135cs | 2014-08-13 14:08 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

両親と第3弾!・・・・箱根

って、事で・・・
富岡製糸場、IKEA、に続く『両親と出かけよう!』・・・第3弾!

8/11~12と箱根プチ旅行に行ってきました。


先日開通した圏央道を使い・・・
八王子~圏央道~東名~厚木小田原道路~と走りターンパイクに着いたのは9時過ぎ。
8/1よりトーヨーターンパイクからマツダターンパイクに名称換わりました!
c0023278_5562477.jpg


ターンパイクを上がって行くとなんだか雲行きが怪しく、大観山手前から強風&ガス!
そして・・・・
マジスか!何も見えん(笑)
c0023278_605776.jpg


ここから下を見れば綺麗に芦ノ湖が見えるのですが(泣)・・・・しょうがない

親父の希望で芦ノ湖の海賊船に乗りたい!
って事で、下って芦ノ湖に行ってみれば・・・・・強風
運休
c0023278_641364.jpg

マジスか!


当初予定ではこの海賊船に乗って反対側の桃源台まで行き、そこから箱根ロープウェイで大涌谷に
上がろうとしてたんですが・・・・・・すべてOUT(笑)



予定変更で最後に訪れる予定だった箱根湿性花園へGO!
c0023278_657173.jpg

c0023278_611419.jpg
c0023278_6105869.jpg
c0023278_611362.jpg

母は10年前に来てたようでもう一度行ってみたい!との事で寄ってみました。
けっこう広くいろんな植物を散歩しながら見れるので良かったですね・・・・

その後、箱根ロープウェイへ!
強風で運休かと思い湿性花園に来たのですが、実はロープウェイは稼動してました!
なんでも風速30mまでは動くそうです・・・・
c0023278_6375286.jpg

そこで、ここから近い駅となる早雲山駅へGO!

しかし!
がぁ~んガスってる!
c0023278_6163112.jpg

早雲山周辺はガスってないのですが、山を越え大涌谷周辺へ入るとガス!
そのまま芦ノ湖もガス!周りはロクに見えません!
後方に見えるのが早雲山駅・・・・この辺は曇りって感じでガスは無いんですが・・・・
c0023278_62143100.jpg


早雲山-大涌谷-桃源台(芦ノ湖)へと下りました。
朝は運休してた海賊船もその後動き出してました!が、
私たちが桃源台に到着した時・・・・・
「この船を最後に悪天候の為運休に入ります!」とのアナウンスが。
つまり、乗ってしまうとココに(桃源台)戻って来れなくなります・・・・・マジスか。

乗れなぁ~い、親父我慢してくれ!


時間は14時半。
ゆっくり走ればチェックインできる15時になるので、ホテルも散策したい!って事だったのでホテルに向かいました。

つづく・・・・
by alfredo_t135cs | 2014-08-13 06:30 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー