サンパウロにて・・・

楽しんでるようです・・・・・よかった
c0023278_4274829.jpg


ケンカしないでね!
c0023278_435557.jpg


オレも楽しんでます!?
そうだね、夜勤で帰ってきてギター弾けるし!!
c0023278_4312198.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-07-30 04:31 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

21日に嫁と子供達が嫁の実家サンパウロに行ったので独身です(笑)
来月20日まで帰ってきません・・・・

この居ない時を使い久ぶりに両親と出かける予定を立てました・・・・
で、昨日1発目!


先日、世界遺産登録された『富岡製糸場』へ朝イチで行ってきました!
9時前に着いたので並びましたが暑くて暑くて・・・
c0023278_1091522.jpg


背中に流れる汗を感じました!
c0023278_1085454.jpg



日本人の器用と忍耐力さを感じましたね(オレは不器用だけど)

c0023278_1094984.jpg
c0023278_10102537.jpg
c0023278_10104829.jpg
c0023278_101159.jpg


ゲッ、蚕
c0023278_101354.jpg


・富岡は養蚕業がさかんで繭の調達が容易
・水が綺麗
・燃料が容易に調達できる(吉井から)
・土地がある
・町民が建設に合意した

群馬、埼玉、長野と製糸場建設候補があったらしいが、以上の理由で富岡が選ばれた・・・・





両親と私の組み合わせは初めてじゃないかな?
c0023278_1014098.jpg


富岡製糸場見学後・・・・
母が以前軽井沢の「離山房」に行きソコねた事があったので離山房へ!
c0023278_10245928.jpg


私は6回目ですがジョンを感じれる究極の場所ですね(笑)
c0023278_10253814.jpg
c0023278_10255989.jpg


アイスコーヒー、アメリカン、ジンジャーエール、ホットケーキ、レアチーズケーキで3600円!



流石にココはちょっと涼しかったです!
女将さんは「も~最近は暑くてねぇ~、どうです?」と
と聞かれたので、「いやぁ~涼しくて羨ましいです!」とお答えしました(笑)

最後に母が万平ホテルも見たい!との事で・・・・
c0023278_1028333.jpg


くつろぐ親父・・・
c0023278_10302592.jpg


おしまい
by alfredo_t135cs | 2014-07-27 10:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

実は・・・・・

一波乱あったようで・・・・

月曜、羽田国際線ターミナルへ送って行きました。
出発は14時、順調に行けばドイツのフランクフルトに日本時間火曜2時到着。
トランジット4時間弱で6時頃ドイツ出発で火曜夕方18時頃サンパウロ到着(サンパウロは火曜朝6時)です!

って事は、火曜20時頃「着いたよー」っと電話が来るハズですが来ない。
翌朝水曜出勤前6時頃(向こうは火曜18時)来るか?と思えば来ない・・・・アレ?

結局木曜20時頃電話有り!
なんと羽田で飛行機に乗ったらすでに空調が壊れていたらしく、
成田へ行きそこで3時間掛け修理したようです。

乗り継ぎのフランクフルトではすでに飛行機は飛んでしまい、
ホテルに宿泊したようです!(もちろん宿泊代航空会社持ち)
翌日の22時に出発したので調度24時間遅れでサンパウロ到着したようです!

成田での3時間の修理中、降ろしてもらえなかったので機内は蒸し暑く辛かったと・・・・嫁

ブラジルで卵焼き!
まずは割らなきゃ・・・・

by alfredo_t135cs | 2014-07-26 17:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

到着!

27時間(トランジット含む)掛けてサンパウロの嫁の実家に無事到着!
c0023278_18543516.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-07-24 18:54 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

そして、誰も居なくなった・・・・(オレ以外)


世間は祭日ですがウチは仕事です!
しかし、本日はハニー&子供たちがブラジルへ飛ぶ日なので、
休みを貰い羽田まで送ってきました。

10時半、羽田国際線ターミナル駐車場に到着。
c0023278_1564835.jpg


前回と同じドイツの航空会社ルフトハンザ航空で飛びます。
荷物&チェックインカウンター。
写ってませんが、青いカウンターの右にファーストクラスのカウンターが有ります。
誰も居ませんでした。
青いカウンターはビジネス・・・・ちょっと居ますね。
緑がウチがチョイスしたエコノミー・・・・人が沢山います(笑)
左のお姉さん綺麗でした・・・・細いなぁ~!ちょっと恋しました(爆)
c0023278_15112829.jpg


国際線ターミナルは出来たばかりなんで綺麗でした。
ここでしばし休憩です・・・
c0023278_1514273.jpg
c0023278_15143343.jpg


出発は14時!
1時間前の13時に搭乗手続きに入りました。
ここでサヨナラです(涙)
c0023278_15183147.jpg


これから長旅が始まります!
今、コレを書いてるのが15時過ぎ・・・羽田から佐渡を目指し飛び、
佐渡を右折して北へ上がった所だと思います。
この後、日本海上空を飛び札幌辺りで左折してロシアの上を飛びドイツへ向かいます・・・・。
ドイツはフランクフルトに着くのが日本時間22日午前2時。トランジットが4時間弱有り、
日本時間明日午前6時頃フランクフルトを経ちます・・・・
そして、明日午後17時サンパウロ到着ですね。
サンパウロとの時差は反対側なんでちょうど12時間です。
って事は、向こうは22日午前5時ですね。

じゃ~いってらっしゃ~い・・・・
c0023278_15301021.jpg


帰国は来月20日です!
それまで独身!!
by alfredo_t135cs | 2014-07-21 15:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

知らなかったな、
こんなん貰ってたのか・・・・

Elvis Costello -- Penny Lane
Jack White -- Mother Nature's Son
Faith Hill -- The Long and Winding Road
Dave Grohl -- Band on the Run

・・・・・が気に入ったな!
人の曲なのに皆上手いね、素晴らしい!!

ポールの『Michelle』はご愛嬌(笑)


2010年
24日(米国時間)、米ホワイトハウスは米国議会図書館がポピュラー音楽で世界的な貢献をした人を表彰する Gershwin Prize For Popular Song (ガーシュウィン賞)の授賞式とポール・マッカートニーの功績を称えるトリビュート・コンサートを米ワシントンD.C.にあるホワイトハウスで6月2日に開催することを明らかにし、ガーシュウィン賞授賞式でオバマ大統領よりポールに同賞を授与すると共に、オバマ大統領とファースト・レディのミッシェル・オバマが主催するトリビュート・コンサートにポールが出演することを正式に発表した。ガーシュウィン賞授賞式はホワイトハウス1階にある East Room (公式謁見室や記者会見などで使われる広い部屋)で行われ、ポールはホストであるバラク・オバマ大統領より同賞を受け取る。又、同日に行われる大統領夫妻の主催によるトリビュート・コンサートにはポール以外に何人かの大物ミュージシャンが出演するようで、過去に同賞を受賞したポール・サイモン(2007年受賞)とスティービー・ワンダー(2008年受賞)、エルヴィス・コステロ、デイヴ・グロール、ジャック・ホワイト、ハービー・ハンコック、ジョナス・ブラザーズ、コリーヌ・ベイリー・レイ、フェイス・ヒル、エミルー・ハリスらが参加してポール・マッカートニーの曲を演奏すると報じられている。コンサートの模様は米TV局 PBS が90分間のTV番組 In Performance at the White House Celebrating the Music of Paul McCartney: The Library of Congress Gershwin Prize として7月28日20:00(米国東部時間)よりTV放送することが決まっている。


by alfredo_t135cs | 2014-07-19 14:08 | beatles | Trackback | Comments(0)

ビートルズのツアーを追った新たなドキュメンタリー映画が製作されることが16日夜、発表された。彼らの公式映画は、解散した1970年公開の「レット・イット・ビー」以来。米アカデミー賞受賞監督のロン・ハワード氏(60)がメガホンを執り、世界各国のファンから募集した当時の映像が挿入される。66年の日本武道館公演も描かれる予定で、公開が今から待ち遠しい。

 ビートルズの権利を管理するアップル・コア・リミテッド社が日本時間16日午後10時、44年ぶりとなるビートルズの映画製作を発表した。

 タイトルと公開時期は未定だが、リバプールのライブハウス、キャバーン・クラブやドイツ・ハンブルクで修行したデビュー前の61年から、ツアー活動に終止符を打った66年8月の米サンフランシスコ・キャンドルスティック・パーク公演までをドキュメンタリーで追う。その中には来日公演も収録される。

 きっかけは、ワン・ボイス・ワン・ワールド社が世界中のファンに当時のビートルズを撮影したホーム映像や写真を提供してほしいと呼びかけ、このプロジェクトをアップル社に持ち込んだ。

 映画は世界中で「ビートルマニア」と呼ばれる追っかけファンを生み社会現象を巻き起こしたビートルズを、ファン目線と、15カ国・地域の90都市で166回のコンサートを行ったメンバーの活動の両面から描く。

 メンバーのポール・マッカートニー(72)、リンゴ・スター(74)、故ジョン・レノン夫人のオノ・ヨーコさん(81)、故ジョージ・ハリスン夫人のオリビアさん(66)も賛同し、全面協力する。

 監督は「ビューティフル・マインド」で2001年のアカデミー賞監督賞と作品賞を受賞し、他にも大ヒット作「ダ・ヴィンチ・コード」などで知られるロン・ハワード氏。「世界を席巻した4人の驚くべき物語を描くこの映画で仕事ができるのは、ワクワクすると同時に名誉なこと。彼らが大衆文化や人々の人生におよぼした影響は、いくら強調してもし足りない」とのコメントを寄せた。
 音楽シーンに突如現れ衝撃を与えた当時の裏側や、なぜ彼らがコンサートをやめ制作活動に専念せざるを得なくなったのかなどが、半世紀の時を経て明かされそうだ。

~yahoo ニュースより~

現在5分間の先行映像が見られます・・・

by alfredo_t135cs | 2014-07-18 03:56 | Trackback | Comments(0)

miniでジャンプ!



動画用カメラの「GoPro」。
私もイイなぁ~なんて前から思ってて・・・・欲しいです。
ジネッタの動画や子供達と出かけた時!
補助輪も取れたemilyとサイクリング時とか・・・・


落ちたときの衝撃は凄かったんじゃないか!?


泣いてるのは奥さん?そりゃ目の前でこの衝撃は泣くよな(笑)
無事で良かった!


せっかちな人は7分からど~ぞ!
by alfredo_t135cs | 2014-07-15 10:00 | car | Trackback | Comments(0)

眼鏡

ハニーの免許更新の為、家族揃って朝イチ府中試験所へ!
朝5時半起きでワールドカップ見ながら支度し7時前出発


7時半過ぎ到着!
ちょっとだけ一緒に居て、8時過ぎ私と子供たちで帰路へ・・・・

と、

走り出して5分くらい経ったところでハニーから電話。
『眼鏡無いので視力検査で引っ掛かってる』との事。
単純に眼鏡忘れたのかと思ったのでが、
話を聴くとどうやら違うようだ。

ハニー曰く『視力そんなに悪くないし』と・・・
で、いくつよ?と聴いたら『えっ、0.2』忘れたと言うより、はなから持っていく気がなかったワケだ!

今日はこの時点ですべて終わったな・・・・・・・・ACABOU

せっかくなんでこのまま何処か流れようか?と思ってたが、
そんな気分ではなくなった(笑)
0.2でなんでそんな強気なんだ!?
ってか、自分は眼鏡が義務なんじゃないのか?
なんで必要無いと思ってるのか・・・・・


9時半頃帰って来て私はジネッタを磨き、
その後は子供達と自転車乗り!
emilyは補助輪無しなんでdaisukeをおいてけぼり・・・・
c0023278_21153940.jpg


一生懸命追いかけるdaisuke!
c0023278_21155518.jpg


昨夜は近所で行われたお祭りに行った二人。
なんか二人とも祭り好きで・・・・
c0023278_2117465.jpg

emilyはオシャレできるのが嬉しいらしい。
c0023278_2118863.jpg


私はギターチャラチャラ弾いて終わった日曜でした・・・・
c0023278_21204051.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-07-13 21:27 | | Trackback | Comments(0)

5才になります・・・・

おはようございます。
土曜日如何お過ごしでしょうか?
前回の昼勤の土曜(つまり2週前)は仕事でしたので、
この週末は余裕あります。


ところで、私はすでに一仕事・・・・・
イヤ、二仕事しました!

7時起床!
今日も暑くなるだろうから朝イチで足クルマの洗車。
2台洗車は疲れました。

で、

その後は家の掃除機掛け。
1F2Fもちろん両階!


c0023278_9141151.jpg


先程終わりシャワー浴びて涼んでるところです・・・・
これからdaisukeの誕生日プレゼント買いに出かけようと思ってます。
16日なんですが私が来週夜勤なんで今日祝うってワケです。
あ~ちなみにハニーが昨日、私が明日です!
もうどうでもいい日ですけど(笑)

誕生して5年。
emily、弟と初対面!

c0023278_9243325.jpg


して、
5年経ったら・・・・こんななってるし!
恐ろしい!
c0023278_9302938.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-07-12 09:33 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(2)