48年前・・・・

1966 BEATLES 日本公演

1966年の世界ツアーは、6月24日のドイツから始まった。
3日間のドイツ公演を終へ次に向かった国は日本。
6月29日ビートルズはついに日本へやってきた! 
台風の影響で飛行機の到着が遅れ、彼らが日本に到着したのは
明け方の午前3時39分であった。
(予定は28日夕方だった)

また、空港での混乱に備えヘリコプターを3機用意。
横田基地に緊急着陸の予定も組んでいた・・・・


以下
ネットより抽出


6月29日(水)

3時40分、ビートルズを乗せた飛行機が羽田空港に到着した。4時にリムジンが出発し、宿泊先のヒルトン東京(永田町)へ向かった。ホテルの10階(最上階)をすべてビートルズ一行が借りきり、メンバー4人はプレジデンシャル・スイートを使用する。到着後、一行は就寝。
15時10分頃、メンバーがスイートの前で公演の司会者であるE・H・エリックによるテレビ用インタビューを受ける。
15時20分、ホテルの真珠の間で記者会見開始。3人の代表記者のみが質問をする。
17時頃、東芝音工の石坂範一郎専務と高嶋弘之ディレクター、そして加山雄三がスイートを訪問。ビートルズの4人と加山は会食し、数時間を過ごす。専務とディレクターはエプスタインと会談した。
なお、10階に上がることができたのは、プロモーターの永島達司と通訳をしていた彼の兄や側近のスタッフ、ルームサービスなどホテル側のスタッフ、永島が手配した業者、許可されたごく少数のゲストのみである。

6月30日(木)

18時45分、ビートルズがホテルを出発。日本武道館で初の公演を迎える。
ビートルズの楽屋としては貴賓室が使われた。前座の出演者たちの楽屋は別の部屋であり、ビートルズに会う機会はなかった。前座で演奏したのは尾藤イサオ、内田裕也、望月浩、桜井五郎、ジャッキー吉川とブルーコメッツ(以上、全公演出演)、ドリフターズ(6月30日と7月1日に出演)。
開演時間の18時30分から前座のステージが始まった。15分の休憩をはさみ、ビートルズの出演は19時35分から。公演のもようはテレビ放送用に撮影された。

7月1日(金)

騒動を避けるためにビートルズの行動はきわめて厳しい管理下におかれていたが、午前中、ポールはロード・マネージャーのマル・エヴァンズを伴ってホテルを脱出する。しかし、その車に警視庁の担当者も同乗し、後ろを報道陣が追った。ポールがどうしても車を降りたいと言って皇居前を少し歩き、二重橋付近で写真を撮られた。その後、ホテルに連れ戻される。
c0023278_1083134.jpg

c0023278_1085233.jpg

c0023278_1092872.jpg

報道陣がポールを追っているあいだ、ジョンは要領よく抜け出していた。もう一人のロード・マネージャーであるニール・アスピノールを伴い、原宿や麻布、青山で骨董品などを買って帰った。
ジョンが寄った原宿のオリエンタルバザール
c0023278_10144894.jpg


13時頃、ビートルズ・ファン・クラブ会長の下山鉄三郎がスイートを訪問した。日本のファンのためにビートルズのメンバーが描いた絵をプレゼントすると約束する。
14時、武道館で昼の公演が開演する。ビートルズの出演は15時から。前日に撮影したビデオの放送をエプスタインが許可しなかったため、この昼の公演もテレビ用に撮影された。
18時30分、武道館で夜の公演が開演する。ビートルズの出演は19時30分から。
21時からテレビ番組『ザ・ビートルズ日本公演』(日本テレビ)が始まり、この日の昼の公演が放送される。ビートルズのメンバーもスイートで番組を鑑賞した。

7月2日(土)

日本のみやげを購入する機会もないことから(ジョージとリンゴはまったく外出せず)、業者が品物を持ってスイートに入り、ビートルズのメンバーはカメラや着物などを選んだ。
13時30分頃、『ミュージック・ライフ』編集長の星加ルミ子とカメラマンの長谷部宏がスイートを訪問する。ビートルズのメンバーへの単独取材は一切許可されていなかったが、前年に同誌がロンドンでの取材に成功していた実績などから、広報担当のトニー・バーロウがこの会見を手配した。
武道館で昼の公演(ビートルズの出演は15時から)。
武道館で夜の公演(ビートルズの出演は19時30分から)。これが最後の公演となる。
22時頃、『週刊読売』ビートルズ特集号の編集チーフをつとめていた音楽評論家の湯川れい子がビートルズのスイートを訪問する。たとえ主催者の雑誌であっても個別の取材ができなかったため、メンバーが欲しがっていた関係者の腕章を届けるという名目で面会の機会が作られた。
夜、ビートルズはホテル内のスターヒル・クラブでピアノを弾くなどしてくつろいだ。

7月3日(日)

9時43分、ビートルズ一行がホテルを出発し、羽田空港へ向かう。このとき、ジョンは前日にもらった腕章を付けていた。
10時43分発の飛行機に乗り、香港を経由して、次の公演地であるフィリピンに向かった。


来日公演は1966年6月30日から7月2日にかけて東京・日本武道館 において行われた。
6/30 夜
7/1 昼・夜
7/2 昼・夜

計 5回 

セットリスト

Rock And Roll Music
She's A Woman
If I Needed Someone
Day Tripper
Baby's In Black
I Feel Fine
Yesterday
I Wanna Be Your Man
Nowhere Man
Paperback Writer
I'm Down


c0023278_10214034.jpg
c0023278_10215547.jpg
c0023278_10245553.jpg
c0023278_1025783.jpg

c0023278_10254298.jpg
c0023278_10263914.jpg
c0023278_10265791.jpg
c0023278_10271125.jpg
c0023278_1027268.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-06-30 10:37 | beatles | Trackback | Comments(0)

中央-東名

我ら暇人!


繋がりましたね!


昨夜の予報だと夜中に曇りに変わり午後ちょっと晴れて夕方雨・・・・
朝5時半に起きてみれば


コレではジネッタに乗れないし予定してた事もNG!
また寝て8時起床!

掃除してダラダラしてたら11時だ。
ハニーはどこも行かなくても良いよぉ~~っと。

それでは昨日開通した高尾ICから相模原愛川ICの試し走りだ!
って、K-GLさんにメールしたら迎えに来い!との返事。

第一ステージ
青梅ICから入り高尾ICまできたらナビに「950円」の表示が!
『マジっすか!ここまでで950円!』

高尾ICを過ぎて直ぐにトンネル・・・・新しいから綺麗だ!
c0023278_19534579.jpg


トンネルを抜けるとこれまた綺麗なハイウェイ!
c0023278_19545228.jpg


相模原愛川まで10分掛かりませんでした。
その後、海老名JCTで東名に入り厚木ICで降りました!
で、
八王子JCTから厚木ICまでなんと20分くらいです!
これはかなり使えますね・・・・

しかし、
問題もあります!
なんと青梅ICから厚木ICまで1950円!

第二ステージ

厚木ICを降りて603をちょっと走り64へ!
この道を上がって行くといつもの宮ヶ瀬です。
こちらの方はこの64で宮ヶ瀬に行ってるようなので機会があれば走ってみようと思ってました。

厚木ICからは25分くらいかな?
見えてきました宮ヶ瀬湖
c0023278_2084377.jpg


こちらから攻めるのは初めて!
c0023278_2091083.jpg


到着したのはちょうど14時。
この季節でこの時間でしたのでオモロイクルマは無し・・・
c0023278_20101461.jpg


バイクは相変わらずです!!
c0023278_20111515.jpg


蒸し暑かった宮ヶ瀬でした・・・・
c0023278_2013621.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-06-29 20:13 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

VOX T-100(FB-215)

昨日は久々の土曜出勤でした。
今日は自分の為に使うか?家族サービスか?

まだ迷ってます(笑)


1964年製のVOX T100キャビネット&1968年製 Rickenbacker 4001
c0023278_7464847.jpg




グリルクロスは張替えられてます。
サーチャーズが使ってたのでしょうか?
c0023278_7473729.jpg


スピーカーは15×2
            Vox Celestion 15" Speaker JMI Silver Spide Fram  
                              &              
                    Celestion G15M Cast Fram

もちろんオリジナルSPではないです・・・・
c0023278_7513476.jpg


ベース弾くときはヘッドはAC-50で、SPは隣の18inc SPの FB118と2台で鳴らしてます。
by alfredo_t135cs | 2014-06-29 07:53 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

あれから1年・・・

夕方5時半頃やって、
今頃は病院で治療中だな・・・・
c0023278_20311937.jpg


でも週末ジネッタに乗ったけど(笑)
あ~早いなぁ~1年って!
by alfredo_t135cs | 2014-06-27 20:37 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

2014年6月28日(土)15時に圏央道 高尾山ICー相模原愛川IC間が開通します。
 
これにより、中央自動車道と東名高速道路が、高速道路で直結し、
中央道の八王子JCTと、東名の海老名JCTの間、28.8kmが約17分で
結ばれることになります。
c0023278_19335084.jpg


そこで厚木の『GALLUP』!ここもオモロそうだ!
c0023278_19354558.jpg


試しに上のルートで厚木まで行ってみようかな・・・・
c0023278_19373471.jpg
c0023278_193743100.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-06-25 19:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

虹の騎士ショー

連続投稿です・・・(笑)

いやぁ~マニアっていますねぇ~!
コレ、笑いました。

ちょっと太めのロニー(葉加瀬 太郎さん?)
ギターソロの後の決めポーズ最高です、リッチー!(ちょっとしつこいですけど)

音楽って素晴らしい!!

by alfredo_t135cs | 2014-06-22 10:01 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

女王様爆睡とKILL THE KING

アンティークと雑貨のお店『Junk&Rustic Colors』の後、
足を伸ばし初めて自由が丘へ!
c0023278_9254943.jpg


ここにも雑貨屋さんがあるのでちょっと歩いたのですが、
よく調べておかなかったので見つけられませんでした・・・
で、ナゼか私がお気に入りの『Cath Kidston』へ!
この店舗は昨年オープンだったと思います。
c0023278_926371.jpg


ここで休憩・・・
c0023278_9274459.jpg

c0023278_9292157.jpg


最後に、
振り向いたら女王様爆睡でした!!
c0023278_9294258.jpg



最近見つけた!
この人ナゼに定食屋で(笑)
Amazing! fucking great !
 

by alfredo_t135cs | 2014-06-22 09:35 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

普通為替証明書

昨日BCCよりポールチケット払い戻しの為替証明書が送られてきました!
急にできたお小遣いって感じですが、コレを使わず今後来てくれるだろう
ポール再再来日の為にとっておく手もあります・・・・・でも使うな(笑)
土曜日、郵便局でお金に換えますか・・・・
c0023278_11142352.jpg


71才、71才・・・・と言われてましたが72才になっちゃいましたね!
paul mccartney   happy birthday!・・・・・1942年6月18日
c0023278_11174159.gif
1961年 西ドイツ ハンブルグにて

          ポールTEXANよりちょっとお兄さんになる私の1964y TEXAN
Epiphone FT-79N Texan model flat top acoustic guitar (1964), made in Kalamazoo, Michigan. Serial number 186×××. The longer 25 1/2" scale 1 5/8" nut slim neck version of the Gibson round shoulder J50. A very powerful and outstanding sounding guitar. Famed as the guitar Paul McCartney wrote “Yesterday” with among other iconic classic songs.

                     ポールTEXAN Serial
1964年 5月23日 出荷!~このシリアルの前後賞テキサンはどこに!?~
c0023278_1121234.jpg

ポールテキサンと同じプラスティックブリッジ!
c0023278_11234521.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-06-19 11:28 | beatles | Trackback | Comments(0)

Junk&Rustic Colors

アンティークと雑貨のお店
Junk&Rustic Colors

久々の二子玉へ!
天気も良いけど暑いな・・・
c0023278_15384975.jpg


神奈川県川崎市高津区二子1丁目10−2 ‎
http://www.shinko-colors.co.jp/ecc

オープンの10時到着!
c0023278_15404597.jpg


いやぁ~いろいろあって欲しいものばかり!
店内も意外と広く時間掛けて行った甲斐はありましたよ。
c0023278_15432533.jpg
c0023278_1543890.jpg
c0023278_15434774.jpg
c0023278_15433940.jpg
c0023278_1544196.jpg
c0023278_1544454.jpg
c0023278_15451826.jpg


通販もやってるのでメインの物はソッチで・・・
小物3点購入。

c0023278_1672135.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-06-15 15:47 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

親子スポーツ大会

昨年はemily年長、daisuke年少でしたのでダブルヘッダーでした。

年中は朝イチの一発目!
8時半に会場到着です・・・・・

続々とママさんたち集結!
c0023278_14592768.jpg


2時間弱の短い時間ですがカラダ動かしました(動いたよ!)
周りを見たらカラダ軟らかい方でしたよ(笑)
c0023278_152378.jpg

可愛いママさんの隣で嬉しかったです(爆)
c0023278_1522725.jpg


c0023278_1581616.jpg



11時過ぎに帰って来てお昼ご飯。
その後ハニーは子供たち連れて買い物です。
私は部屋の掃除とお風呂掃除を只今終えました・・・・・

さて、
この2本、昨年末振りに磨きますか・・・・Fireglo × 2
1968 rickenbacker 4001,1964 rickenbacker 325(rose-morris 1996)
c0023278_1574865.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-06-14 15:08 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(2)