「ほっ」と。キャンペーン

GWに入り5日目を迎えた。
本日ようやく引っ越しが終わる。

もちろん、運び込んだ荷物の整理はこれからだが・・・

部屋に残ってる物、つまり捨てるモノを近くのリサイクルセンターに持っていきその後、不動産屋に部屋を引き渡す。

増築部分も完成が遅れ本日午後引き渡しとなる。
その後、洗濯機やテーブル等の移動もある。

・・・・・
もう、引っ越しは嫌だ。

本棚にあった雑誌等は思い切って処分した!
ここまで減らしましたよ。
c0023278_613848.jpg


で、
試しに近所の本買取屋に半分弱持ち込みました。
『プレイヤー』『カーマガジン』『カーグラフィック』・・・一冊10円でした。
51冊あったようで510円。
残りはゴミとして出します。
c0023278_614055.jpg


して、
昨日アパートからの荷物移動時、スパイクがバッテリー上がりに!
こんな時になんてこった(泣)
c0023278_614145.jpg


そして、
ギターケースは場所取るな!
c0023278_614177.jpg

c0023278_614241.jpg

c0023278_614334.jpg

c0023278_62952.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-04-30 05:40 | Trackback | Comments(0)

引っ越し漬け

GWに入り引っ越ししかしてません(泣)

もう死にそうです・・・

実家に入れる荷物はほぼ完了しました。
c0023278_8185815.jpg



大型物の搬入は苦労しましたよ。
c0023278_8201213.jpg



0時過ぎにdaisukeがグズりまして、
寝れなく本棚整理。
先ほどろくに寝れず起きて作業開始!
本て重いんだよね。
c0023278_8235937.jpg



BS/CSのセッティングもしないと!
c0023278_825666.jpg


さぁーアパート部屋に残ってる細かい物と掃除をして終わりだな。
c0023278_8272133.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-04-29 08:27 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

アパートの階段ナン往復したかな!?

いよいよ本格的に始まった引越し。
明日は大型モノを出す予定だ・・・・・



実家の部屋に詰め込み中!
c0023278_18114316.jpg


あまり使わないモノはとりあえず車庫へ

c0023278_18135144.jpg


増築部分はチョイ遅れ気味。
なんとか約束通り今月中にお願いします!
c0023278_18142363.jpg

障子から向こうが増築部分
c0023278_18151532.jpg


オレの部屋はハニーが使うのでここも片付け&移動しないと!
c0023278_18161616.jpg


親父が使ってた部屋が私の部屋になる。
本棚だけ置かせてもらっていたが、雑誌等整理しないと・・・・やる事イッパイ!
c0023278_18164090.jpg


昨日今日でだいぶ疲れました!
明日で運び出しは終わりにして、明後日はアパート部屋の掃除の予定。
で、30日に部屋の引渡し!

この予定だとGW前半はジネッタに乗れんな!
中盤天気は悪いようだし後半までお預けか(涙)
by alfredo_t135cs | 2014-04-27 18:17 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

駐車場ナゼか無料!?

IKEA立川店に行ってきた!
自宅からは20分ほど・・・・・

その前にもちろん引越しを少し済ませた
c0023278_18125734.jpg


店内は混雑していたが駐車場は空いてたね。
近くに3箇所ほど駐車場を作っていて(無料)、送迎バスが
出ているようだがそちらはもっと空いていた!
って言うか、ソコに止めてどうするの?(笑)

一通り見たら腹減ったなぁ~ってお食事にしました!
ちなみにコレで2000円
c0023278_18231718.jpg


午前中の引越しで身体が痛く歩いて見て回るのがしんどかったです。
by alfredo_t135cs | 2014-04-26 18:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

黄金週間!

始まりましたGW

長期連休時いつも言う事ですが『今が最高の時』・・・・・この時間。
最初の2~3日が過ぎればあとはカウントダウン!
来週の今頃は黒い影が忍び寄ってきているワケです(笑)

今週に入り少しずつ実家に荷物を運んでます。
今夜はコレだけ、明日から本格的の運び月曜日が本番!
c0023278_20381580.jpg



このGW前半は引越しで終了です。
後半は部屋の整理等ありますが、出かけるチャンスはあります・・・・・が、
実は夏休みにかな~りお金の掛かる事がありまして、今から節約モード入ってます!
ちなみにソレには私は入ってません。

今年はある意味ソレがメインイベントになってます!(私以外は)
c0023278_2035239.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-04-25 20:39 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)

年1回この様なダイレクトメールが届く・・・・

EXCLUSIVE FERRARI OWNER PROGRAM
c0023278_19492051.jpg


17年フェラーリに乗っていたが、そんな大それたモデルではなかった・・・・
お金持ちと勘違いしてるらしい(笑)

で、
中身は・・・・
『今乗ってるフェラーリを売って新型に乗り換えよう!』ってやつ。

c0023278_19541097.jpg


ここに1つプランがある!
458スパイダーへの乗り換えプランだ!

この458スパイダーの新車価格は税込み31,500,000円

コレを月々135,300円×37回払いで買いましょ!ってプラン。

えっ、月々135,000円で買えるの!?

いやいや違うんですよ、
プランでは11,000,000円の下取り車か現金が必要なんです!(泣)

それではじめて月々135,000円×37回なんです・・・・(笑)

・・・・・・?
でもちょっとおかしいな?
そうそう、これでは31,500,000円にはならないんですね。

この購入は最近ではどこのメーカーでもやってる、『半分払って残りはその後決める』ってやつ。
この場合は3年後残金を払ってクルマを引き取るか、クルマを渡して終了するか。
うん~、フェラーリはプレス機を導入して普通のクルマ作りになってるのに販売も普通になってるのか・・・・・残念だ(笑)

で、
じゃー3年後いくらで払えば自分の物のなるのか!・・・・・

1,732,000円!

いやいや違います、
17,320,000円!!

マジすか!

これだけ払って最後にコレですか(笑)
c0023278_20135891.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-04-22 20:17 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

GODIVAと洗車

先週の宮ヶ瀬汚れを今朝おとした。
ホントは帰って来た直後洗車したかったのだが、
身体不調の為洗車できず。

日曜朝8時からせっせと(笑)
c0023278_19514389.jpg


あ~また洗ってるよ!って近所で思われてるんだろうな(笑)
その後、近所一周・・・
今週アメリカの偉い人が来るので、
石投げれば警官に当たる!って感じ。
一周なのに検問も2箇所遭遇。
c0023278_19525121.jpg


で、
アパートからもう使わない物や小物を実家に少し運んだ・・・・疲れた(涙)


昼前、
入間アウトレットパークへ!

先日知ったGODIVAのソフト!
近所にお店があったので食べに行って来た。
思ったより小さい!
1個475円(税込)。
2つ買って4人で食べました(笑)
c0023278_19572885.jpg

c0023278_19581937.jpg


お口がエライことになってます!
c0023278_1958538.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-04-20 20:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

引っ越し準備

c0023278_21593822.jpg

今月末でアパートを出て実家へもどる。
まぁ〜いろいろやる事はあるんだが、
今日は部屋の片付けを少し・・・

この部屋はハニーが使う事になってるので、近いうちに楽器関連等を隣部屋に移さなければならない。

c0023278_21593982.jpg


実家に戻る事でネットや固定電話の乗り換え手続きもした。
本日付けで11年間しようしたNTTフレッツ光りを解約。
来月10日から固定電話&ネットはauに。
テレビはケーブルに変わる予定でいる。

アパートの電気、ガス、水道はすでに連絡した。
引っ越しって面倒だよね(笑)

明日も部屋の整理整頓だな・・・
by alfredo_t135cs | 2014-04-19 21:43 | Trackback | Comments(2)

やっぱり・・・・・

先日の宮ヶ瀬帰り、自宅近くで遭遇したエキシージ。
派手な黄色でデカ!ウィングまで付いてるので若手か!
と、思ったのだが・・・・・・

50才代のオサ~ンだった!!(笑)
c0023278_11505814.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-04-17 12:10 | car | Trackback | Comments(0)

宮ヶ瀬と1億円

職場の同僚(と言っても一回り以上年下!)が、宮ヶ瀬にお供したい!との事で本日行って来ました!
快晴で暖かく絶好のドライブ日和・・・
c0023278_15224894.jpg


すでにセブン、そしてかなりのエリーゼ&エキシージの方々がお集まり。
c0023278_1524133.jpg


同僚のK君は先日VWゴルフR32と言う個体を中古にて購入!
しかし、このモデルは03年・・・・すでに10年は経っていて、
ゴルフに無理やり3,2リッターV6を押し込んだ変態モデル!
黒い方ね・・・
c0023278_15275766.jpg

そうそう、隣のシルバーのポロはK-GLさんの。
本日はワケありでヨーロッパではなくポロでした。

購入時マフラーに不具合有りで社外製のマフラーを取り付けてもらったようですが、
ノーマル時より音量が下がったとの事で本人はテンションダウンでした(笑)

c0023278_153171.jpg


ここでよく見かけるエラン
c0023278_15313917.jpg


かわいいチンク
c0023278_15322316.jpg


c0023278_15343534.jpg


ここで、
なんと久々の再会となりました・・・・・・
フェラーリ275GTBにお乗りのTさん!
c0023278_1536552.jpg


Tさんとはもう20年もお世話になってる中古屋TCSさんで一緒なんです・・・・
TCRの社長と友達でもあるTさんは今まで数々の名車に乗っていって、
私は・・・社長→Tさん→私と、彼ら二人からのおこぼれを頂いてました(笑)
DINO308GT4,328GTSなんかがソレラインです!
c0023278_1541492.jpg


ここ最近宮ヶ瀬に275が出没してるのは知ってましたが、
間違いなくTさんだな、とは思ってました。
本日まさか御会いできるとは!4年振りでしょうか・・・・
275のお話はTCSで社長から聞いてました。
c0023278_15435875.jpg


この275元はTCS社長のもので、10年ちょっと前に社長宅で拝見したことはありました。
エンジンはジョアッキーノ・コロンボが設計したティーポ213。60度V型12気筒、ボア×ストロークはφ77mm×58.8mm、総排気量3,285ccで、ストロークはベースになった250GT系のものと同一である。バンクごとに1本ずつカムを持つSOHC、2バルブユニット。3基のウェーバー40DCZキャブレターが標準。圧縮比9.2から最大出力280馬力/7,600rpm、最高トルク30.0kg-m/5,000rpmを発生する。
c0023278_15474662.jpg


魅惑のシフトゲート・・・・剛性感溢れるシフトが堪らん!
c0023278_15493551.jpg


2000年に入りド~ンと市場価格アップ!
いまや1億円!!
by alfredo_t135cs | 2014-04-13 15:53 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)