「ほっ」と。キャンペーン

合格!・・・明日は雨?

いやいや良かった、
甥っ子が都立高校に合格!
ちょっと前までこんなだったのに・・・・早いなぁ~。
c0023278_20571842.jpg


去年の本日は、袖ヶ浦でトラブッたG12を修理に出したっけ・・・・これまた早いね。
c0023278_20591087.jpg


雪で乗れなかったのに土日雨かよ!・・・・マジかよ!
また乗れないんですか(涙)
c0023278_2132189.jpg


さて、今夜は遅くまで起きてよっと!
とりあえず、CSで放送して録画してた『グランプリ・ヒーロー』の
クレイ・レガッツォーニと「サイドウェイ・ロニー」こと、ロニー・ピーターソンでも見ますか!

ヴィルヌーブと並ぶ私のヒーロー、ピーターソン
c0023278_2175987.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-02-28 21:08 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

オレは6日だ!

祝 来日!

スタッフも乗せて100名弱で来日。
c0023278_18572131.jpg


一昨日ストーンズが来日した!いよいよだな・・・・
お~ミック元気そうだ
c0023278_1858507.jpg


オレも御出迎へしたかったね!
c0023278_18595014.jpg


ザ・ローリング・ストーンズ
「14 ON FIRE JAPAN TOUR(14 オン・ファイアー ジャパン・ツアー)」

2月26日(水)、3月4日(火)、3月6日

会場:東京ドーム

開場16:30 開演18:30(予定)

料金 S席:18,000円、A席:16,000円、B席:14,000円、GC席:80,000円 (税込・全席指定)


さぁ~"Rock'n Roll"
c0023278_195412.jpg


ポールの時とは違い、15時にはドームに行って開演前の興奮を楽しむぜ!

by alfredo_t135cs | 2014-02-25 19:26 | Favorite | Trackback | Comments(0)

横浜とビートルズ海賊盤

ジネッタは乗れないし・・・・・



夜勤明けの本日ですが、
雪で最近出てなかったのでちょっと出かけました。

横浜ワールドポーターズ。
ココは初めてでしたが、家具や雑貨が多くハニーは喜んでました!
c0023278_2015477.jpg


せっかくなんんで赤レンガにも!
歩いて5分くらいでした・・・・・
soumei-aさんと来た以来かな?
c0023278_20171911.jpg

結婚する前にもハニーと何度か来ましたね(笑)

土曜日だった事もありけっこうな人出でした。
レンガの中は人でいっぱい!
あまり長居はできませんでした・・・・・30分も居たかな?

c0023278_20192525.jpg


さて、
帰ろうとワールドポーターズに戻り、駐車場へ向かう途中なにやらロックなお店が!
アレ、こんなショップあったんだ!
c0023278_20223238.jpg


店内見回せばビートルズの海賊盤が!
そんなに多くはありませんが、久しぶりでしたので見入ってしまいました(笑)
中学から20才代後半までは夢中になって買い集めましたね。
最近は熱も冷めブートは久しぶりでした(笑)
c0023278_20243417.jpg


せっかくなんで1枚購入!
980円でしたが、高い盤でも1980円でした・・・・

c0023278_2024241.jpg

ゲットバックセッションのやつですね。
案の定聴いたことのあるテイクばかりでした。
でも、見入ってる時はなんかドキドキしましたよ(笑)
by alfredo_t135cs | 2014-02-22 20:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

浅田真央

SPは残念でしたが、
フリーは最高でしたね!

よかったよかった・・・・
c0023278_11565340.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-02-21 11:58 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

いやぁ~雪で趣味車乗れないのは精神的によくないな~・・・・・(笑)
まさか2週連続で大雪になるなんて思ってもみなかったし。

この週末も乗れなければ3月って事になるんだな(涙)

c0023278_1033069.jpg


そう言えばこの週末でアレから1年か・・・・
c0023278_10463550.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-02-17 10:34 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

腰、腕が・・・・・


ジネッタ乗るのどんどん遠ざかります(泣)

まさかの2週連続雪かき!
この土日もかきました!

もうヘロヘロです・・・・
c0023278_171614.jpg

c0023278_1753937.jpg
c0023278_175464.jpg


近所の人と一緒に雪かきして、なんとか上の通りにまで出られるようにしました!
これでなんとかクルマ出せます!
c0023278_1775241.jpg


昼に近くのイオンへ買出しに出ましたが、どこも雪が積んでありました!
どこの雪国じゃ!!
c0023278_1792781.jpg


現状どの道もラインが1本って感じです。
16号は片側2車線ですが実質片側1車線!
1本入った道・・・・つまり自宅の周りの道はラインが1本なんですれ違いが困難です。
端に寄りたくても雪で端に寄れません!
c0023278_17133789.jpg



お出かけ前に、決めポーズ!
c0023278_17175067.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-02-16 17:19 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

マジすか!




本日は出勤日。
雪って事でいつもよりちょっと早く4時半起床!

・・・・・でも無理です(笑)
クルマは出せず電車もストップしてます!

そして驚愕の!
c0023278_16202283.jpg

c0023278_16205567.jpg

歩道歩けないじゃん!
c0023278_16212422.jpg


って、
上の写真を撮った直後、課長からメールあり!
会社休みにしたってメールかと思ったら・・・・
『会社のバスは運行できない。京王バスが動いてるので、最寄り駅からの出発時間は・・・・』
と最寄り駅発の時間が書かれたメールでした。

バカじゃないのうちの会社!電車止まってるのにどうやって最寄り駅に行くんだよ!
コノ雪、今日は休みにしろよ!!
呆れるなまったく・・・・・


朝6時実家っへ行ってみると・・・・・
やはり先週より酷い!
c0023278_8204073.jpg


さきほど近くのファミマへクルマ出せないので歩いて買出しに行ってきましたが!
ココはスキー場近くのコンビにですか?
c0023278_82312.jpg


って事で
pm15まで雪かき
死にそうです。
でも上の道に出られないので
クルマは乗れません。
自分だけやっても近所の方々が自分の家の前をやってくれないと
上の道に辿りつきません・・・・・・

雪かき、本日はココまで。
c0023278_1636141.jpg


これから自由時間なんでベース弾いて疲れとります(笑)
c0023278_16265964.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-02-15 05:24 | Trackback | Comments(5)

羽生くん、ありがとう!

タイムリーなネタを・・・・・

先日オリンピックのフィギュアスケートを見てたら、
羽生結弦くんが・・・・・・

Parisienne walkways / パリの散歩道で踊ってた!

こういう注目を集める人が使ってくれると嬉しいね!
この曲を知らなかった人にも知ってもらえる!!
なんでも『パリの散歩道』が現在着うた洋楽1位だって言うじゃない(笑)

コノ曲を初めて聞いたのが中二の初頭。
前年友達から教えてもらっていたのだが、なんせ小遣いが少ないで『パリの散歩道』
までなかなか辿りつかなかった。

最初聴いた時は感動したね!
素晴らしい素敵な楽曲・・・・
なによりもハードロックギタリストがこんな曲を弾くのか!書くのか!
そしてなんとも言えないギターフレーズ!

ゲイリー・ムーア作曲、作詞はゲイリーの旧友フィル・ライノット。
向こうのアーティストは懐が広いし、一つの枠(ジャンル)に納まらないところが凄い。

ゲイリー・ムーア(1952年4月4日 - 2011年2月6日)北アイルランド出身のロック・ギタリスト、歌手、作曲家。
1974年のシン・リジィ参加でメジャーになり、以降1980年代はヘヴィメタル、フュージョン等を中心に活動。
1990年代以降はブルースを軸に活躍。
「ウィキペディア」
c0023278_1921280.jpg


若い頃の写真も
c0023278_1924994.jpg


   「パリの散歩道」

  49年のパリを思い出す
  シャンゼリゼ大通り
  サンミシェル通り ボージョレーの味
  おまえと ずっといしょだった
  あのパリの日々
  
  古い写真を見ると思い出す
  コンコルド広場で過ごした夏の日々
  いくらでも 書き続けることができる
  パリの日々の思い出


Parisienne walkways / パリの散歩道 (1979年)
   Gary Moore / Philip Lynott


by alfredo_t135cs | 2014-02-12 19:10 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(2)

Audioslave/オーディオスレイヴ

なんかギターは見た事あるなって思ってたら・・・・・
『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとサウンドガーデンのメンバーが集まって結成されたスーパーグループ』

ああっ、レイジのギターね・・・・・(笑)

コノ曲は日本人好みじゃね!?


でも、
知ったきっかけはemilyチャン(笑)
いや、ほんと頑張るね!
最後がキュート(笑)

by alfredo_t135cs | 2014-02-10 20:14 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

筋肉痛です!

いやぁ~降ったね!
20年どころか私が小学生頃振りの大雪だ!
自分の家の前だけ雪かきすればOKって状況じゃないので、
今日が平日だったら間違いなく休みだったね・・・・・

朝、実家に置いてある車見たら・・・積もってます!
c0023278_15531923.jpg


子供たちは大喜びで、雪で小山作ったら滑り台!
c0023278_15544597.jpg

c0023278_15554853.jpg


もちろんジネッタは出撃できず。
この積もり様だとこの週末も乗れないかも・・・・・さっきエンジンだけ掛けましたよ。
c0023278_15583030.jpg


10時から13時まで雪かき!
実家は奥まったところにあるので、まずは上に出る道を確保する為近所の人と一緒に
雪かきを!
その後、庭を整備だ!
人に駐車場として貸してもあるので、その方達が出られるように前面雪かき!
疲れました・・・・・

雪かき直前
c0023278_163114.jpg


雪かき1時間後・・・・まだまだです(泣)
c0023278_1645244.jpg



って
言うか
先週スキー場
行かなくても
よかったんじゃね!?

by alfredo_t135cs | 2014-02-09 16:06 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)