好調5日、不調22日

しかし、
年明け5日までであとの22日は不調って・・・・・・

ノロやってその後、喉風邪が長引き先週はハニーがインフルA!

喉の痛みは無くなったが今だ咳が出る!


午年の今年はオレの年なのにこんなスタート(泣)
昨日は2週振りにジネッタ転がしました!
GSにて・・・・
c0023278_18511554.jpg



昭和記念公園辺りを流してみたり・・・・
あ~イケアできてきたねぇ~

c0023278_18513976.jpg

c0023278_18521110.jpg


ハ~イ、ファミマでコーヒーターイム!
c0023278_1853938.jpg



それにしてもG12の車高は低いし、シートポジションも低い!
サイドシルからさらに10cmほど低い場所にシートが・・・・

c0023278_18541132.jpg


ヒップポイントはこんな低さ。
最低地上高はピース分!(笑)

c0023278_1855185.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-01-27 18:58 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(2)

サンキ~デザイナー家具

夜勤明けの本日は昼から行動!

想定外にもハニーのインフルエンザが移らなかった!
が、
まだ咳は出るので薬は飲んでます。
ハニーも一昨日から復活!
まずはハニーのサンキ多摩ニュータウン店へ。
ココはサンキの中では売り場面積が一番広い・・・・1200坪

2時間近く品定め!
c0023278_19491450.jpg


さて、お次・・・

ダイニングテーブルは先日掲載したコレでほぼ決定!
c0023278_19505850.jpg


しかし、コレも良いなぁ~(笑)

c0023278_1952120.jpg



現物見に八王子は千人町のデザイナーズ家具・デザイン家具『BICASA(ビカーサ)』へ!

              BICASA http://www.bicasa.jp

目移りします(笑)
c0023278_19593435.jpg


テーブルの上の照明を迷ってます。
が、一応現在はコレに・・・・
c0023278_19562491.jpg

c0023278_19571020.jpg


ハニーのアトリエ?にはこんなん吊るそうかと・・・・
c0023278_19575833.jpg


ギターはコレで照らそうかと・・・・
c0023278_19584585.jpg


妄想は尽きない(笑)

17時、福生の道とん堀へ!
c0023278_2005556.jpg

c0023278_2002966.jpg


食べて18時帰宅でした・・・・・
by alfredo_t135cs | 2014-01-25 20:01 | お出かけ | Trackback | Comments(2)


6日ノロに掛かりいきなり仕事を休んだ。
その夜に発熱し38,4度、翌日には熱は下がったが
喉をヤラレタらしく痛くガラガラ声・・・・
ココへきてようやく普通の声に戻ったが咳はまだ出る。

そんな状況で一昨日の夜、ハニーが発熱39,2度。
昨日昼間一緒に病院へ行ってきたがなんとハニーはインフルエンザA型!

って事はオレもすでに!?
夫婦揃ってタミフル貰ってきました!

さて、オレは発熱するのか?
c0023278_12101777.jpg


まさかの年明けノロ&インフル!?


しか~し、今のところ異常なし!


インフルで発熱したら週末ジネッタ乗れないじゃん!
先日DP村上氏から頂いたDPステッカー!・・・・
c0023278_1218426.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-01-23 12:22 | | Trackback | Comments(2)

3/6は・・・・

先日ストーンズのチケット引き換えてきました!

レジのお姉ちゃんから手渡してもらう時はちょっと「ドキドキ!」



して、席は



1階1塁側10列!



正直ちょっとテンション下がりましたが、

そんなに悪い席ではないかと・・・・・



ポールの時ビートルズのファンクラブから先行でアリーナを取ったように、

ストーンズのファンクラブ先行ですでにアリーナは一杯だったのでしょう。



以前U2のライブを見たとき1階1塁側16列で、けっこう良い席だったのを

覚えてるのでヨシとしましょう(笑)。

それにしても・・・・・

ストーンズライブは今回で4回目!

一度もアリーナに辿り着いた事がない!!

c0023278_114566.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-01-22 11:46 | Favorite | Trackback | Comments(2)

NHKスタジオパーク

昨日は仕事。
今日はゆっくり寝た・・・・・

どこも行く予定はなかったので、昼間でダラダラしようと思ってたらemilyが、

『今日はどこ?』って。


そこで思いついたのがNHKスタジオパーク!

ササッと支度してGO!


って、後見たらハニーは行かないって!

じゃ~3人で、と・・・・

いつものNHK下にある駐車場に停めて上がったら・・・・渋谷5度か
c0023278_19282991.jpg


歩いて3分でNHKスタジオパークへ!
c0023278_19293234.jpg


大人(18才以上~65まで)200円。それ以外の方は無料。
c0023278_19305671.jpg


流行語大賞で初めて知りました『じぇじぇじぇ~』
c0023278_1932314.jpg

c0023278_1932309.jpg


こんなこと言うのもなんだが・・・・・館内のスタッフの姉ちゃんが多かったな!
こんなに必要か!?、人件費ムダだろって正直思った(笑)


最後はソフトクリームで〆!
1時間半ほど楽しんで14時前帰宅。
c0023278_19341867.jpg



帰ってきてからちょっと自由時間。
先日連れてきた4001で『I Want You (She's So Heavy)』のアタマの部分を弾いてみた。



こちらはポール先生のプレイ!

by alfredo_t135cs | 2014-01-19 19:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

JIGSAW な母と娘

ここ2週間で1000Pのパズルを3つ仕上げたハニー!
なんか急に始めて立て続けに・・・・・


1
c0023278_1857386.jpg


2
c0023278_18591725.jpg


3
c0023278_1912123.jpg



そしてemilyまで!
c0023278_1923054.jpg


して、
パパにプレゼント!
って、ビートルズのアルバム、Sgtジャケットのパズル!
c0023278_1951026.jpg


このある意味マイブームはいつまで続くのでしょうか!?
by alfredo_t135cs | 2014-01-17 19:07 | | Trackback | Comments(2)


Rooftop Performance

ビートルズファンとしては、1月と言えばルーフ・トップだ!

1969年1月30日・・・・・もう45年の歳月が経とうとしている。
初めて見たのは中一、そのグルーヴ感に「カッコイイなぁ~」と思ったものだ・・・・
c0023278_19173162.jpg


このライブは映画『レット・イット・ビー』のラストを飾るシーンの撮影目的で、自社ビルの屋上にて機材を運び込み、予告無しでロンドンオフィス街の中で大音量のライブが敢行された。だが、その日は正午過ぎにもかかわらず気温はわずか2度で風もあったので体感温度はかなり低かったと思われる。

そこで、大変だったのはロード・マネージャーのマル・エバンス。
朝からせっせと機材を屋上に運びました!
フェンダー・ツイン・リヴァーブ・アンプ3台、ベースマン135アンプ、ラディック・ドラムセット、フェンダー・ローズ・ピアノ、フェンダーPAシステム等・・・。
c0023278_1918333.jpg

演奏された曲

DIALOGUE
ゲット・バック(リハーサル)
ゲット・バック(2回目)
DIALOGUE
アイ・ウォント・ユー
ドント・レット・ミー・ダウン
アイヴ・ガッタ・フィーリング-ウー!マイ・ソウル
ワン・アフター・909‐ダニー・ボーイ
ディグ・ア・ポニー(1回目)
ディグ・ア・ポニー(2回目)
GOD SAVE THE QUEEN(テープ交換の間のつなぎとして演奏)
アイヴ・ガッタ・フィーリング(2回目)
A pretty girl is like a melody(アーヴィング・バーリンのミュージカル『馬鹿なジグフェルド』のナンバー)
ゲット・バック
ドント・レット・ミー・ダウン(2回目)
ゲット・バック(3回目)
(以上、ウィキペディア)
c0023278_19185382.jpg


では、
最後に演奏されたGET BACK(3回目)の映像を!
警察官は演奏を制止するため屋上に昇ったため、マネージャーのマルはアンプの電源を咄嗟に切るがすぐにジョージ・ハリスンが電源を入れてしまう(47秒)。
ジョンもアンプ電源を切られ演奏を止めてたが『どうする!?』ってアクションをとったあと演奏再開!(40秒)

この間ポールのベースとリンゴのドラムのみだがポールは叫ぶ『GET BACK』と!

そして、最後のコーラス前にポールが警官に対してアドリブを!(2:43秒)
『ママは屋上で遊んじゃいけないって言ったでしょ!このままじゃ逮捕されちゃうよ!』


by alfredo_t135cs | 2014-01-15 19:18 | beatles | Trackback | Comments(0)

代官山-2

2014 01/12 代官山 蔦谷モーニングクルーズ

昨年1月初参加以来、1年振り2度目の参加です。
AM 6:40着、8:35 蔦谷を出て10時半帰宅でした・・・・

八王子ICを6時に入ったら代官山蔦谷に6:40着でした!
c0023278_15542653.jpg

c0023278_1555562.jpg


今年最初のモーニングクルーズ!
c0023278_15572694.jpg

c0023278_1558158.jpg


気になったクルマたち・・・・
c0023278_15582168.jpg

c0023278_1559093.jpg

c0023278_15584546.jpg

c0023278_1624263.jpg

c0023278_16310100.jpg

c0023278_163364.jpg

c0023278_164825.jpg

c0023278_1643970.jpg


今日の1番!
c0023278_1652651.jpg

電気自動車・・・・可愛い!
c0023278_166554.jpg


c0023278_1664092.jpg

c0023278_1672416.jpg


デカイ車に挟まれた私のG12
c0023278_168963.jpg


って事で、
10時半帰宅でした・・・・
by alfredo_t135cs | 2014-01-12 16:12 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

代官山-1

昨日、連れて帰って来ました・・・・
1968y Rickenbacker4001
c0023278_11565362.jpg


リアピックアップは68年の途中からハイゲインに変更されるが、
この個体は切り替わる直前の個体・・・・・ホースシュー。

c0023278_11575569.jpg

c0023278_11584024.jpg


先程まで所有してた73年製4001よりエッジが立ってる。
すっきりしていてこちらの方がカッコイイね。

c0023278_11593855.jpg

c0023278_120242.jpg


DPで村上さんと話してたら、見た事はあるけどハッキリ判らない人が入ってきた!
村上さんとの話を聞いてると常連さんでプロ?べーシストって感じ。
レコーディングやライブでのセッティングなんかを話してました・・・・・

68年製 4001をDPで購入しているらしく、私の4001を見て「あ~このホースシューはリイシュウー物だね」と。
村上さんは、「イヤ、これはオリジナル」。「以前買って頂いたのはコレと同じ68年製だけど、ハイゲインに変更されてからのものです」と・・・・

村上さんがホースシューはパワー有りますよ!って言ったら、
その方は「いいなぁ~・・・・」って(笑)

で、彼が出て行った後、「もしかして今の人は」って村上さん聞いたら、

『スピッツの田村さん』と・・・・。

特別スピッツのファンではないので半信半疑でした(笑)。

最近DPに通いつめてるな・・・・
c0023278_122773.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-01-11 20:00 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(4)

衝撃!まさかの結末

それは、休み最後のブログアップ数時間後に・・・・・
でも、前兆は数日前からあった!

この年末年始休暇はいろいろ出掛けたなぁ~。

楽器屋回り、キッザニア、soumei-aさんと再会、よみうりランドのイルミネーション、
イケア港北、ジネッタ初走りで宮ヶ瀬、emilyのランドセル買い&初詣。



3日-daisuke が2回ゲロ。熱は無くお腹冷えただけかな?
5日-休み最終日の夕飯終了直後、emilyがゲロ!
結局深夜26時まで5~6回吐く!



まさか・・・・・ ノロ?

おいおい普通にゲロ処理してるしもう感染?

26時過ぎ寝るも・・・・・なんと7時、気持ち悪く目覚める!

がぁ~~~ん、ノロ決定じゃん(笑)

10時、家族揃って病院へ。
今日から仕事なのに・・・・・・

先生に一連の流れを話し診察の結果・・・・・『ノロです!』
c0023278_11401939.jpg

11時過ぎに帰ってきてから私のゲロが始まり、夕方5時近くまで6回ほど発射しました・・・・

この仕事始めは夜勤スタートでしたが、無念の初日有給休暇となりました(涙)。

ちなみに、
4年前にもノロに掛かりましたが、その時も今回もナゼかハニーだけには感染しません!?

強いなハニ~・・・・・!
by alfredo_t135cs | 2014-01-08 11:42 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(6)