「ほっ」と。キャンペーン

あと21日

さぁ~ポールまで3週間!
11年振りに同じ空間で同じ時を過ごせる・・・・

ヘフナーを弾いてその時を待とう!
60/61 Hofner 500/1 cavern
c0023278_20293924.jpg


c0023278_20304942.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-10-31 20:30 | beatles | Trackback | Comments(2)

イメチェン

まぁ~半分はハニーのおもちゃになったemilyってところなんですけど・・・・(笑)

今日emilyは来年上がる小学校で身体測定がありました!
本人は早くお姉ちゃんになりたい!と楽しみにしてます・・・
c0023278_19402644.jpg


こっちはそんなに早くお姉ちゃんになってもらっても困るのですが(笑)
あと10年くらいはこのままでも良いのに・・・
by alfredo_t135cs | 2013-10-28 19:42 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(2)

クルマ-維持費-

今年はクルマ出費が多い!

先日ジネッタの車検
再来月モビリオ・スパイクの車検
本日タントのタイヤ交換・・・・・

その他、税金と任意保険料の支払い。

購入当初から溝が無かったタイヤでした・・・・やっと交換!
c0023278_1755253.jpg


タイヤ自体は25000円
バランス・工賃・エアバルブ・廃タイヤ処理代・・・・
結局31600円でした。

台風も去った事で明日の『渡良瀬遊水地TTD』は開催されるでしょう。
さっきちょっと磨いたのですが、ハニーと交渉中なんで参加は未定です(笑)
c0023278_1814867.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-10-26 18:03 | car | Trackback | Comments(0)

渡良瀬遊水池

夜勤時は寝不足だ!
朝方寝て、必ず8時には起こされる・・・・・

ピーチク、パ~チクって感じ
c0023278_11191290.jpg


今週日曜は雨だったが、来週日曜日は台風でかなり怪しい!?
実は日曜日にはこんなイベントがある・・・・

『第14回 渡良瀬遊水池TTD』
c0023278_11213222.jpg


昨年知ったこのイベント、今回晴れなら参加しようかな?と、思ってたのだが・・・・
自宅からはたぶん2時間位だ。
現状晴れても参加確定ではないんだが。

さて、どうなるかな。
by alfredo_t135cs | 2013-10-23 11:25 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

ジャンクな1日

いやぁ~降ったねぇー昨日は・・・・・

いつも通り6時前には目が覚めたんだがジネッタには乗れず(泣)。

朝早いと1日は長い(笑)

で、

ちょっと出掛けてきた。
BONO相模大野へ!

時期的にどこ行ってもhalloween・・・・
c0023278_9271826.jpg


昼は
c0023278_9293233.png


帰りにKrispy Kreme Doughnutsを!
Halloweenセット
c0023278_9314395.jpg


帰って来て音楽道!
c0023278_936823.jpg


閉めは
c0023278_940812.png


もう少しでジネッタに乗れなくなるな・・・・・・(笑)
by alfredo_t135cs | 2013-10-21 09:44 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

先日3度目の訪問となった『あんぱんまんミュージアム』
c0023278_8354323.jpg


まさかその数日後やなせさんが亡くなるとは・・・・・
c0023278_8363758.jpg


6月だったか?
あんぱんまんミュージアムの近くにオープンした商業施設『マークイズ みなとみらい』

雨だったので外からの写真は撮らなかった。
さすが綺麗でオシャレな感じでした・・・・
c0023278_84261.jpg


ココ何年もこのようなモールや複合商業施設がオープンしてます。
入っているショップは他と変わらないですね。
マークは5Fが「みんなの庭」となっていて自然がちょとあります。
c0023278_8562186.jpg

こんなちょっとした個性で生き残って行くのかな・・・・・



c0023278_8502031.jpg


休憩
c0023278_851192.jpg


今度は久しぶりに赤レンガでも行ってみようかな・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-10-20 08:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

やめて下さい先輩、イギリスと戦争するつもりですか!?

ポールのチケットも来た事ですし、
タイムリーなネタを!



「ハイ、ポールマッカートニー取調べ係りの菊池ですが・・・・」

懐かしいな
中学の頃
何度も聴いて爆笑したな・・・・・


by alfredo_t135cs | 2013-10-17 17:51 | beatles | Trackback | Comments(0)

3連休part-1

昨年は富士山に行ったが雨で何も見えず。
その後、ぐりんぱで遊ぶもその夜ナゼか旅籠屋でゲロって
完全な負けの3連休でした・・・・・

まぁ~来月も3連休があるが、どこにも出かける予定は無い!

って事で、
昨日は朝8時から洗車開始!
emily & daisukeはジジババにお願いして自転車乗りに!
タイヤのエアーを確認してるemily
c0023278_181127.jpg


いやぁ~穴開けたら洗車しにくい・・・・水が!
c0023278_1813644.jpg


洗車後、近所一回り。
IKEAの建設も順調のようで・・・・・
c0023278_18153372.jpg


ハニーがスニーカーが欲しいと言うので、昼から八王子のフィットハウスへ!
スニーカーと言いながら大好きな『レッドペッパー』のジーンズ見てるし(汗)
気に入ったデザインのジーンズは合うサイズが無かったので買うことできず(笑)
ここですでに2本買わされてます・・・・・
c0023278_18223020.jpg


帰りにスーパーに寄って食材買って終了した3連休part-1でした。
by alfredo_t135cs | 2013-10-15 18:24 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

G12- 車検引取り完了!

9時出発で高崎に向けGO!
途中、関越道でseven発見・・・・
c0023278_18354268.jpg


いつもの寄居PAで休憩後、ケントに10時半到着。
したらなんとG12が2台並んで御出迎え!

c0023278_18364432.jpg

先日見せてもらった新車かと思いきや、オーナーさんのいる個体でした・・・・・
ワイドボデーがカッコイイ!
c0023278_1837883.jpg

あまり近くで撮って「誰のか」分かってしまうとオーナーさんに迷惑掛けるかも知れないんで
一部ボヤカシました。


肝心のカウル穴開けによる効果はありましたね!
5速4000rpm、120km弱で走行しても油温は107~110度で安定してました。
水温はいつもと同じで終始80~83度。
c0023278_18391551.jpg

c0023278_1839408.jpg


履いていたアドバンA021RはG12購入当初から溝が無かったのでアドバン048へ!
セミスリックを履くのは人生初!
c0023278_18413310.jpg


ホーンも鳴らなくなってたので交換!
c0023278_18414659.jpg


洗車は明日にしよう!
して、その後ちょっと転がして3連休終了だね・・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-10-13 18:44 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

アリーナ Dブロック

先週は木金。
今週は木曜日と立て続けに休んでしまった。

昨日夕方から良くなりはじめた。
なんとかこの連休で治さなければ・・・・・・

今日はのんびり。
明日はG12引き取り。
明後日はのんびり。

そ・し・て・・・・・・

キタ━━━━゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

届きました!

前回はCブロックだったので一つ後のブロックになるのかな?

c0023278_10392833.jpg


もう10年以上もヘフナーを使い続けてるポール。
ファンとしてはそろそろリッケンバッカー4001Sを拝みたいところ(笑)・・・・・

デニー・レインが弾いてる美しいギターは、アイバニーズ2670 Wネックギター
Paul McCartney & Wings - Band On The Run
毎回ツアーでは演奏されてる「Band On The Run 」。もちろんこのツアーでもセットリストに載っている!
ウィングスの曲では大好きな曲で聴くのが楽しみだね。


75年のツアー。
いやいや素晴らしい『ゴリゴリ』リッケンサウンド!
今回のツアーもポールはヘフナーオンリ~!
ポール&リッケンは拝めないな・・・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-10-12 10:56 | beatles | Trackback | Comments(0)