White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

G12車検~皆でドライブがてら~

皆で昼から高崎まで行ってきました!

以前から「白いクルマに乗りたい!」って子供達が言っていたので、
今回乗せてみました・・・・・

空気は冷たいが日差しがあるので「暑いよ!」と言い聞かせましたが、
『大丈夫!』との答えが!

最初にdaisukeが。
下の道20分走った後、入間ICから圏央道へ!
10分経ったら・・・・

睡魔と闘ってました(笑)
c0023278_199158.jpg


ところで油温・・・・

高速までの下の道20分で100度。
高速に入って5速3000rpmで85kmくらいですが、
15分ほど走り鶴ヶ島から関越道に入った頃108度。

しかし、この後ちょっと上がるペースが鈍り、いつも休憩を取る寄居PAで110度・・・・・
最終的に高崎ICで112度でした。
c0023278_19111492.jpg


下の道に入り直ぐに油温は落ち5~6分走ってケントに着いた時には95度。
水温は高速時終始83度でした。
下の道でとろとろ走ると80度後半まで上がります。

下の道では水温は上がる傾向だが油温は90度前半。
高速では水温は80度前半だが油温は110前後。
5速100kmで3600rpmになりますが、これだとたぶん油温は110度越えますなぁ・・・・

寄居PAで休憩中

c0023278_19122692.jpg


さて

寄居PAで『乗りた~い!』って言ってたemilyに交代!
15分ほど走り高崎ICで降りた頃,
「暑いから向こうのクルマに移りたい!」って(笑)
c0023278_1913578.jpg


無事14時過ぎ到着!
・車検
・タイヤ交換(アドバン048)
・リアカウル穴あけ

2週間ほどサヨナラです(涙)
c0023278_19153768.jpg


帰りは上里SAでちょっと遅い昼食!
c0023278_19171231.jpg


そんな夜勤明けの土曜日でした・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-09-28 19:17 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

GAP - 息子と娘、父の曲歌う・・・・

目なんかそっくり!


箱物良いねぇ・・・


二人とも音楽についてどんなこと教わったのかな?

羨ましい・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-09-26 11:22 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

朝練-宮ヶ瀬

パンツまでびっしょり・・・・

晴れましたね!
いや、晴れすぎでしょ(笑)

6時コンビニに集合ですが、GSに寄ってガスをば・・・・
ちょうど入れ終えた後に「似てるなぁ~」って人が紺色の車で入ってきた!
その直後K-GLさんのeuropaが!
あなたも給油でしたか(笑)

とりあえず先にコンビニへ!
ほどなくしてK-GLさん登場。
開口一番!
「オレと同時に入ってきた人、同じ課のMたGLじゃん!」と・・・・・

やっぱな(笑)
日曜の早朝会いますか!?
偶然は恐ろしい・・・・


軽いサプライズがあり宮ヶ瀬へGO!
サングラスも眩しいK-GLさん。
c0023278_15305210.jpg


途中休憩を挟み7時半到着。
宮ヶ瀬湖、水が少ないね・・・
c0023278_15344514.jpg


K-GL europa SP
c0023278_1535195.jpg


K-GLさんl到着後、早速カメラ取り出し撮影開始です・・・・
ガードレールのところにK-GLさん!
c0023278_15382081.jpg


K-GLさん、europaについて何か聞かれてます!
c0023278_15571877.jpg


今日は連休の中日。
家族サービスが原因なのか、変態カーは少なかったです。
いつも何台も見かけるエリーゼ&エキシージは1台だけ!

いつも見かける常連さん達!
c0023278_1542525.jpg

c0023278_15422630.jpg


9時過ぎまでいましたが、sevenも見かけたのは4台だけ。
c0023278_15433886.jpg


帰路
あらゆるところで渋滞!
特に高尾の辺りは霊園が幾つかあり渋滞・・・・お彼岸渋滞でした(泣)

曇りならまだ良かったんですがなんせ「良い天気」、
車内は蒸し風呂状態でした。

クルマは終始調子良く、
この暑さの中、水温は85度前後、油温は100度前後から105度辺り。
気をつけないと熱中症になりかねません。
c0023278_1550575.jpg


帰宅後、シャワーを浴び休憩してからお決まりの洗車!
c0023278_15511444.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-09-22 15:57 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

明日の天気は!?

本日まさかの仕事でした!
月に2度も土曜出勤なんて1年半ぶり・・・・

今週もいろいろあり働きました。

さて、
明日こそは気分よく走りたいところ!
K-GLさんと宮ヶ瀬へGO!
某コンビニに6時集合!
10時過ぎには帰還予定1
準備OK!
c0023278_18241137.jpg


って、
あらぁ~~~
daisuke昼から微熱だって!
朝起きたら38度とかなってないよな・・・・
c0023278_18262142.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-09-21 18:29 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

BBC-part2

BBC音源はブートレグで持ってるけど一応買ってみますか・・・・
c0023278_1974213.jpg



by alfredo_t135cs | 2013-09-17 19:11 | beatles | Trackback | Comments(0)

いま晴れるなら朝にしてくれ!

ちゅうと半端な展開にしてくれたな・・・・・

しょうがないから最近行ってなかった方のドンキへ!
ココはいつも有るね。爺なんで20倍チョイス・・・・
c0023278_16132253.jpg


emilyはそろそろ補助輪取るかな?
c0023278_1617415.jpg


私は車庫で男のロマン?
クルマの傍にいるだけで落ち着く
c0023278_1622981.jpg


なにするわけでもないが・・・・
メーター周りをナメナメ
c0023278_16233184.jpg


2時間滞在して本日日曜も終了・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-09-15 16:25 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

Flying Tiger Copenhagen

いま、気になるストアー・・・・

「フライング タイガー コペンハーゲン」

昨年末雑誌で知ったが、
な~んだ大阪か!・・・・・と。

いよいよ東京にも!
コレは10月の連休出撃か!?

店内に入り商品を見ながら進みイケアと同じく最後にお会計・・・・らしい。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ファンライフスタイル雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」が、2013年10月2日(水)、関東エリアでは初となる旗艦店を表参道にオープンする。

フライング タイガー コペンハーゲンは、ユニークなファンライフスタイル雑貨ブランド。ユーモアと色彩に富んだアイテムを、驚きのあるリーズナブルなプライスで提供。1995年に北欧デンマーク・コペンハーゲンでスタート。現在、ヨーロッパを中心に世界19ヵ国230を越える店舗を展開。(※2013年8月8 日現在)。2012年7月21日にアジア1号店を大阪・心斎橋にオープン。大阪でのオープン時には、あまりの盛況に3日目にして在庫がなくなり、4日目より臨時休業するほど多くの人が訪れた。日本でも注目を集めるブランドとして成長している。

なお、これまで日本では「タイガー コペンハーゲン」で展開してきたが、旗艦店出店を機に、ブランド名を「フライング タイガー コペンハーゲン」に改名。

旗艦店を出店する表参道は、トレンドに敏感な若い層から独自のライフスタイルにこだわりを持った人々が多く訪れるエリア。近年は、ファッショナブル且つ低価格のブランドの出店も増えており、エリアでショッピングを楽しむ顧客に対してフライング タイガー コペンハーゲンの世界観を体験して貰えるよう表参道へのオープンが決定した。

なお、オープン記念として、当日、購入した人全員にオリジナル・ショッピングバッグをプレゼントする。
c0023278_19252569.jpg


【店舗情報】
Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア
住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-2
面積: 136.43坪/店舗構成: 1フロア
オープン: 2013年10月2日(水)/営業時間: 午前11時~午後8時
アクセス: 東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A2出口より徒歩2分
定休日: 不定休
*前日からの順番待ちや場所取りは近隣の迷惑となりますので遠慮ください。
*10/3(木)以降は混乱を避けるため、入場につきましては整理券対応の可能性があります。


「Fashion Press」より
by alfredo_t135cs | 2013-09-14 19:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

emily 6 Year old girl !

6才になりました!
いや、ほんとはやいね・・・・
いま考えると「赤ちゃん」なんて一瞬だな(笑)

夕方、不二家レストランに行って『バースデー・サービス』を!
と思い支度してたら母から電話で・・・・
「甥っ子が自転車で金網に激突!救急車で運ばれた!」と。
頭に大きな傷を負ったとの事で、急いで運ばれた病院へ行く事に。

右側頭部(耳の上辺り)に長さ10cmほどの傷。
深さもあり骨も見えてた。
ホッチキスで15針縫う。
耳の付け根も裂けており2針縫う。

傷は大きかったが意識はしっかりしていてCTでも異常は見られず。
入院も無くそのまま帰宅でした・・・・

いやぁ~ビックリでした。

さて、
その後、不二家で予定通り食事を!
バースデー・サービスをお願いしました
c0023278_1019242.jpg

大きくなったら何になりたい?と聞かれ、
『お花屋さん』とお答えしてました・・・・
c0023278_10203230.jpg


帰ってきてからプレゼントを!
レゴのブロック「フレンズ」
さぁ~て、作りますか!
c0023278_10241748.jpg


こ、コレは疲れる(笑)
腰が痛くなる!目がかすむ!
c0023278_10251438.jpg


emilyも一緒に皆で3時間格闘して出来上がり!
c0023278_10275081.jpg
c0023278_10281343.jpg

c0023278_1028457.jpg

c0023278_10294827.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-09-12 10:31 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(6)

借りたら返す・・・

日曜日の借りを・・・・

日曜の早朝は出て行って雨に降られすぐに撤退(涙)
また来週と思ってたんですが、9.11は娘emilyの6才の誕生日!

忘れてました(笑)

って事で、
昨夜(今週は夜勤)『明日は娘の誕生日!休むで!!』
と、今夜有給休暇を取りました!
うちの会社、1/月 休めるんですよ・・・・・

娘が幼稚園から帰ってくるまで時間はある!
つ~ことは日曜のリベンジだ!
洗車関連や足クルマのワイパーブレード買いにG12で出撃。

ちょっと遠回りしてSABへ。
12時半頃出たんですけど夏休み頃とは違って日中でも
走ればソコソコ冷たいエア~が!
確実に油温や水温の上がりが遅くなってます。
c0023278_14535380.jpg


さぁ~って、
もう少しで幼稚園から帰って来るので今夜は『「happy birthday EMILY 6 Year old girl』
by alfredo_t135cs | 2013-09-11 14:54 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(4)

五輪~ジネッタ~レゴランド

朝イチで乗りたい!
そんな想いでねたら5時前に目が覚めました(笑)
あ~雨音が・・・・

ダメか。

あっ、五輪どうなった?
と、テレビつけたらまさかのマドリード落選!
イスタンブールと東京の決戦となってた。
こりゃ、もらったな!と。

そして、5時20分
「トウキョウ!」と。
c0023278_1938813.jpg
祝 2020 東京五輪

そんな朝でした。

あっ、雨止んだ!

よ~し、行きま~す(笑)

G12に乗り込みエンジンスタート!
ヴォ~ン、ヴォ~ン・・・ヴォン、ヴォン!
と、勢いよく出たものの・・・・・


15分後、雨に打たれて撤退(涙)
c0023278_19385171.jpg


そして、朝から洗車した後、実家でしばしウダウダ。
父母、お互い普段の思ってることの愚痴をそれぞれ聞いてやってアドバイスを(笑)。

アパートに戻り子供たちと朝シャンしてお台場へ!

デックス東京ビーチ アイランドモール内にある、
『レゴランド・ディスカバリー・センター 』に行ってきました!
c0023278_19444829.jpg


デックス東京は久しぶりだなぁ~

c0023278_19461418.jpg


前売りだと1500円/1人(2才までは無料)
c0023278_19485774.jpg

レゴ®ファクトリー
4Dシネマ
レゴ®フレンズ
キングダムクエスト
パーティールーム
マーリン・アプレンティス
ミニランド
レゴレーサー:ビルド&テストゾーン
レゴ®ファイヤーアカデミー
レゴランド・ディスカバリー・センターショップ
デュプロ®ビレッジ
カフェテリア
マスター・ビルダー・ワークショップ
c0023278_19491399.jpg


たぶん、ほっとけば一日居るな・・・・・
c0023278_19503062.jpg

c0023278_19505289.jpg


4Dシネマも楽しかった!
c0023278_19512831.jpg


カラフルなジャングルジムや滑り台・・・・ココだけでも半日は居れるんじゃないかな(笑)
c0023278_19553011.jpg


ブロックでクルマを作りレースだ!
c0023278_19521589.jpg


7年後、ここで五輪開催するんだな!

ガァ~ンオレ54じゃん(涙)

c0023278_19581753.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-09-08 19:58 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー