久々横田基地R16を歩いてみました。

今日、明日と毎年行われてる、「福生インターナショナルフェア 」
だったこともあり賑わってました!
それにしても今日は暑かった!
c0023278_19361598.jpg


とりあえずBLUE SEALでアイスを!
c0023278_1939872.jpg


錆びてヤレてるところが味わい深いVWバン!
c0023278_19423348.jpg


公園ではいろんな出店が!
しかし、暑くて食欲でず(笑)
c0023278_19444866.jpg


あ~ここは外壁がアートだねぇ~・・・・
c0023278_19453365.jpg


BASE SIDE STREETを行ったり来たりしてると子供達が「なにか飲みたい~」って!
暑いと休憩多い
c0023278_19481170.jpg


最後はココでミニカー買わされ終了!
c0023278_19493164.jpg


c0023278_19522342.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-08-31 19:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

すのこ=傘立て

ハニー作!

傘立て!!

玄関狭くて。

一応傘立て置いてたんだけど邪魔で・・・・・・

先日「お値段以上・・・・」に行った時ハニーがすのこ買ってて!?

こういう事でした!

壁側に並んで邪魔にならないしウチとしてはOK!
あと、しゃれっ気だして一応シール貼りました(笑)。
傘多い?
c0023278_12345155.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-08-30 12:37 | | Trackback | Comments(2)

emily気になるぅ~・・・

夏休みはお金を使ったんでその後の休みはね・・・・・

土曜日は近くのモールで見るだけ~(笑)

日曜日は近くの家具屋「OKAY」&「ニトリ」で見るだけ~(笑)
OKAYにて。直ぐに仲良しに!
c0023278_18592294.jpg


ハニ~買えないので妄想中・・・・
c0023278_1911644.jpg


本日は夜勤ですが有給休暇です!
しかし!
昨夜はクレームの代替を作るのに3.5時間残業!
帰って来たのは今朝5時半(泣)。
お金使えないのでどこも行く予定は無かったですけどね。
昼から久々にチョコットだけ「入間アウトレットモール」へ!
c0023278_1943416.jpg

もちろん見るだけ~!

コノ時期どこでもある水遊び場!
c0023278_1955810.jpg


〆はTULLY'S COFFEE
c0023278_1983353.jpg


そうそう
ココへきて
夏休み中、プール&海&自転車で日焼けした箇所の皮剥け!
この状態を初めてみたemilyは興味津々(笑)
2~3日前から私の腕を引っかき剥き剥き(爆)

そして、一言・・・・
「emily気になるぅ~」
c0023278_1915342.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-08-27 19:19 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(4)

SSG 5 speed M/T

今朝europa SP乗りのK-GLさんと宮ヶ瀬に行く予定でしたが、
雨男のオレのせいで中止に・・・・・(ほんとオレ?)

しかし、雨は先ほど止んだのでちょっと近所一周してきました。


G12に乗り始めて1年が過ぎましたが、まだ試して見た事がなかった
事を今日はやってみました!

この1年ドグミッションなのにクラッチを使用してシフトチェンジ(アップ)してきました。
基本的に積極的ではない性格、「まぁ~そのうちに・・・」と(笑)。

で、本日初めてクラッチ使用せず本来のドグミッションのシフトチェンジをしてみました!

クラッチ使わずアクセル戻した瞬間シフトレバーを叩き込む!!

1から2へはちょっと遠いいので2から3へのシフトアップでチャレンジ!


1回目と2回目は「ガッァ!」だか「ギッィ!」てな音と若干の振動を伴いシフトアップ!
ギア鳴りして入らず!って事になるんでは?と、思ってたのですが入りましたよ(笑)

3回目は音は無くシフトレバーに「歯車のが合わさる感じ!」を感じつつアップ!

4回目と5回目は若干の音と振動を伴いアップ!

6回目は音も振動も無く「スコッ」っと入りました。
一瞬入れそこないニュートラルかと思いましたね。

自宅まではクラッチを使用してチェンジもしたので、ノークラッチは6回だけでしたが・・・・

『アクセルを戻した瞬間にギアを抜く』
これがなんとも違和感がありました(笑)
入れるよりアクセル戻した瞬間にギアを抜く・・・・この動作をするのに構えてしまいます(これがダメなところですね)。

シフトダウン時は抜いた後、ブリッピングして入れるようですがまだ先ですね、私は・・・・・
c0023278_18231772.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-08-25 18:24 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

おまちかねの金曜

連休明けの1週間が終わりました。
毎日出荷ピンチだったので疲れましたよ・・・・・

この人気が付いたらアイス食べながら寝てるし。
c0023278_19313238.jpg


今日は昼休み以外は休憩取れなかったよ(泣)
ハニーはこの週末もコレだな・・・・・
c0023278_193422.jpg


明日は3週振りの病院。
そろそろギター握りますか!
c0023278_19351580.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-08-23 19:34 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)

空白の時間

「直接叩き込む」って感じのドグミッション。

・クラッチ切って
・シフトチェンジ
・クラッチ繋ぐ

この動作で必ず空白の時間が生れ加速は途切れるが・・・・

クラッチ踏まず(切らず)シフトし、クロスされてるギアってこともありG12は直線的に加速していく!
良い感じですね・・・・

オレまだできないけど(笑)

by alfredo_t135cs | 2013-08-21 17:46 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

夏休みも終わり・・・・

昨日から仕事再開!
悲しいことに半日も過ぎれば「アレ?昨日まで連休だった?」って
思うくらい仕事勘が戻ってる(笑)。

夏季休暇初日のプール!
まだ余裕があった頃(笑)
c0023278_19233022.jpg


まぁ~毎年暑いんだけどね、なぜか毎年「今年は暑いね!」と言ってしまう。
たぶん来年も言うな「今年はちょっと暑いね」って・・・・・
伊豆は長浜海水浴場 13~14日
c0023278_1927992.jpg


伊豆テディベア・ミュージアム
「となりのトトロの ぬいぐるみ展part2」も開催中。
c0023278_1933886.jpg

後半、金曜日からは暑くなにもする気が起きず、ただ「ダラダラ」過ごしてしまった。
スタバで新しい「ストロベリーなんちゃらって」の飲んだ。
c0023278_19354330.jpg

c0023278_1935342.jpg


土日は町内のお祭り。
私たちが子供の頃は参加する人も多く賑わってたお祭りだったが・・・・
だいぶ寂しくなったな。
c0023278_19374858.jpg


日曜の朝はemilyと早朝自転車!
しかし、もうコノ頃は死んだも同然(あー明日が憂鬱)
c0023278_19401217.jpg


連休中出番無のジネッタでした・・・・
c0023278_1943545.jpg


怪我・事故もなく過ごせた夏休み・・・・・また来年。
by alfredo_t135cs | 2013-08-20 19:45 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)

28才~夏休みの決断~

夏休みも終わり。
絶望感溢れるこの時間・・・・・・・

夏休みと言えば。

今を遡る事19年前の1994年、今に繋がる決断をしました!

通っていた中古自動車屋さん。
そこで87y BMW M-3を購入して2年ほど経ってました。


夏のある日、事務所前にDINO308GT4が!
社長に話を聞いたら74年の個体。10年前に都内のクルマ屋から引っ張ってきたと・・・・
自分でも手を入れたがその後、友人が購入してエンジン、足回り等さらにお金を掛けた


見た目は外装も内装もハッキリ言って悪い。
が、ちゃんと動くなら購入後とりあえずは安心だ。
もちろん内外装を直すとなればかなりの額になるが気にしなければ。
とりあえず走らなければ買う意味が無い。

2年通って社長の人柄を考えると信用はできると思う。
が、なんせ古いフェラーリ!私は素人丸出しで見分けもままならない(笑)。


さぁ~どーする~~~~(爆)


そこでちょうど夏休みに突入!
休み中フェラーリ&308gt4を調べたり、悩んだり、と・・・・・


参考までに両親に聞いてみた。

クルマ好きの父は・・・・・自殺行為だ、と。

母は・・・・・・近所の人になんて思われるか!?や・め・て、と。

クルマ好きの友人数名も聞いてみたが、
皆おもしろがってまともな答えが返ってこない(笑)。

そう、皆、失敗するのを期待してるわけだ!

古いフェラーリなんぞ買ってボロボロになる私を(笑)。
皆ろくに話も聞かず「大丈夫!イケよ!」って。



まぁ~失敗しても死ぬわけではないし、お金払えなくなっても死刑になるわけではないし。
とりあえず1ヶ月でも動いてくれて「フェラーリ・オーナー」になれれば・・・・・
5年ローンで買うことになるが、残り4年11ヶ月無いクルマのローンを支払うことになっても
その間ギターもあるし。
ローン終わったら国産車に戻れば・・・・・と、

失敗してもフェラーリで失敗なら望むところだ!

購入決断、契約!



1994年9月末、晴れてフェラーリ・オーナーになりました!

して、その後・・・・

2001年9月までの7年間共に過ごし6000kmほど走りました。

この間トラブルらしいトラブルは無し!

結局4回の車検費用と2回のタイミングベルト&ベアリング交換、

合計80万円しか掛かりませんでした。



アノ日、勝負に出た私。

アノ決断は間違ってなかった。

もしあの時、購入してなかったら他の誰かがラッキーな思いをしたはず。
そして、私のカーライフは今とは違ったものになってたはず。

Dino308gt4(s/n 09000)イギリス仕様Rhd
c0023278_1613241.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-08-18 16:14 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

外野からクレームが!

いやぁ~毎日暑いですね。

昼間水浴びしたいって言うからプールさせました。
私はこの休み暑くてジネッタには乗るつもりがないので、
「んじゃ、エンジンだけでも・・・・」と思い掛けました。

水浴びするemily & daisuke

c0023278_914734.jpg


しかし、なにやら外野から叫び声が!
エンジンを切ってみたら・・・・・

ハイハイわかりました・・・・・(笑)


by alfredo_t135cs | 2013-08-17 09:15 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

伊豆~海debut~ 2

さて、

「テディベアミュージアム 伊豆」を後にして、
本日のお宿、修善寺駅近くの『ホテル オリーブの木』に向かいます。
テディベアミュージアム からオリーブの木までは1時間ちょい。
ひたすら山道を走ります!
こんな道ジネッタなら楽しそうだなぁ~っと(笑)

して、到着!
敷地の中にこのような可愛いドームハウスが24ほどあります。
c0023278_13245830.jpg

c0023278_133165.jpg


室内は・・・
c0023278_13313616.jpg

c0023278_13315957.jpg

ベットは4つあります。
今回ロフト付きの部屋をチョイス!
無い部屋もあります。

当然ロフトは子供の遊び場となりました・・・・
c0023278_13341096.jpg

c0023278_13343464.jpg


1泊2食付き4人で26500円!
安いです!
もちろん食事の方はイマイチですが、金額を考えれば十分ですね。

翌朝は9時出発で宿から15分のところにある、「伊豆修善寺 虹の郷」。
ここはイギリス村、カナダ村、匠の村、伊豆の村とフェアリーガーデンと日本庭園・・・各エリアに分かれてます。

イギリス村とカナダ村はロムニー鉄道で結ばれているのでコレに乗ってカナダ村へ!
c0023278_13503924.jpg


大人400円、子供200円 乗車時間約9分です。
c0023278_1351544.jpg

c0023278_13524126.jpg

c0023278_135374.jpg

乗ったは良いが遅くて(笑)
早足歩きよりちょっと速いかな?って程度。

カナダ村 ネルソン駅
c0023278_13573697.jpg


小さいですが綺麗な町並みが再現されてました。
c0023278_13582958.jpg

c0023278_13585240.jpg

c0023278_13592142.jpg


匠の村、伊豆の村とフェアリーガーデンと日本庭園・・・・
歩いて見て回りたかったですが、なんせ暑くてちょっと(笑)
コノ手のところはやはり春か秋ですね。

帰りはイギリス村まで歩いて帰りました。
c0023278_1414598.jpg


12時出発で15時帰宅、お疲れ様でした・・・・・
c0023278_144287.jpg
c0023278_1444779.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-08-15 14:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)