「ほっ」と。キャンペーン

清里-小淵沢 part1

GWのメインイベントで29,30と清里方面へ行ってきました!

昨日朝7時半スタート中央道へ!
渋滞無しで9時に目的地の「ハイジの村」に。
ちょうど4年前のGWに来て以来2度目。
c0023278_16595466.jpg


あの時はemily1歳半、daisukeはママのお腹の中でした・・・・・
c0023278_17101260.jpg


チューリップが綺麗でしたね。
c0023278_17113649.jpg

c0023278_174512.jpg

c0023278_1742412.jpg


ちょっとお姉さん達とお友達に!
すぐに友達になるよなぁ~・・・・
c0023278_176418.jpg


2時間ほど遊び次の目的地へ!
c0023278_176537.jpg


12時目的地の「萌え木の村」に!
ここは昨年に続き3度目。
c0023278_17141525.jpg

c0023278_17145397.jpg


ここはハニーの好きな雑貨屋が!
c0023278_17161526.jpg

c0023278_17223919.jpg

ミニカーとビートルズ
c0023278_1718136.jpg


昨年も乗ったメリーゴーラウンド
c0023278_17195616.jpg

c0023278_17202440.jpg


して、次の目的地へGO!・・・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-04-30 17:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

濃い1日

今日は朝から家族と離れ単独行動。

8時にK-GLさんの自宅へ。
彼のeuropa SPに乗り換え高崎はkent speedへ!

圏央道&関越道を爆走のK-GL europa SP
c0023278_21114975.jpg


私は預けているジネッタの話を伺いに、K-GLさんはeuropaのエンジンオイル交換を!
と言う事で行ってきた・・・・・

10時無事到着!
c0023278_21161725.jpg


2時間ほどクルマの話をして楽しいひと時を・・・・
c0023278_2133382.jpg


12時過ぎkentを後にしていったん自宅へ。
昼飯を食べちょっとみてもらいたいギターがあったのでいつもの目黒はDPへ!

3時半到着!いつもの魅惑の扉(笑)
c0023278_2121369.jpg


置いてある62年製 Hofner 500/1やVOX ampの濃い話で再び楽しいひと時を・・・・・
村上氏と2時間ほど歓談!

7時半帰宅、
いやぁ~マニアックな1日でした!
by alfredo_t135cs | 2013-04-28 21:33 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

黄金週間!

朝方3時、夜勤から帰宅の夜勤明けの私です・・・・
5時に寝たんですが9時半子供達に起こされました(泣)。

いよいよ今日から5/5までのGWに突入しました!

このGWの予定は清里、いきつけの公園、この2本柱!(笑)
あとは子供たちの自転車乗りの練習と私の趣味をちょこっと、ってところですか・・・・・

楽しい思い出が作れれば良いなぁ~。

昨年5/5昭和記念公園にて。
c0023278_10255538.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-04-27 10:26 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

憩いの場

まっ、それがクルマだったり、楽器だったり・・・・・其処が車屋、楽器屋でしたり。

c0023278_1255932.jpg

c0023278_127031.jpg


もうsevenは無いし、G12は戻って来てはないが・・・・
c0023278_1281795.jpg


楽器とクルマ・・・・この情熱は一生冷めそうにもないな・・・・・(笑)
by alfredo_t135cs | 2013-04-25 12:10 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

2人なかよく

ハイ、
今日も
いってらっしゃい!

c0023278_11123493.jpg


あ~もうこんなことできないなぁ~emily・・・・・・
c0023278_11225018.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-04-24 11:22 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

いよいよGWがやってくる!

毎年出掛け家族の大切な思い出が増えていく・・・・・

2008年
両親を連れ河口湖へ!
ログハウスを借り一泊。

まかいの牧場
c0023278_10594785.jpg


2009年
砧公園
c0023278_1103073.jpg


日帰りで清里へ!
清泉寮や萌え木の村、ハイジの村へ・・・

フラワーセンターハイジの村
お腹の中にはdaisukeが!
c0023278_1111290.jpg


2010年
1泊2日で那須。
soumei-aさんとりんどう湖ファミリー牧場で合流!
ここで初めて先日結婚した奥様を紹介されました!
c0023278_1112248.jpg


那須テディベアミュージアム
c0023278_11141139.jpg

このGWからdaisukeが参加!
c0023278_1123565.jpg


2011年
2泊3日で軽井沢

おもちゃ王国や鬼押出し園等回って・・・・
1泊目はお得意の旅籠屋で。
2泊目は軽井沢プリンスのコテージで。
c0023278_1171652.jpg

c0023278_11154647.jpg

c0023278_1116082.jpg


ジョン・レノンが足繁く通った「離山房」
c0023278_1117207.jpg


2012年
ディズニーランド

アンバサダーホテルの「ドナルドダック・ルーム」に宿泊
朝食はシェフミッキーでしたが、なぜかミッキーだけ来てくれませんでした(泣)
c0023278_11194059.jpg

c0023278_112058.jpg


こうやって思い出は増えていくが、自分は老いていく・・・・・(涙)

さて、今年は何度か行ってるが清里へ・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-04-23 11:24 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

地味な選曲で・・・・

公園に行こうと思ってましたが・・・・・雨か。

ちょっとヘフナーでも!

「DO YOU WANT TO KNOW A SECRET」


なんでもジョンはディズニーの漫画をヒントに書いたとか・・・・

イントロには西部劇のテーマソングのような語りが付けられている。

作ったのはジョン(ポールもちょっと参加)だけどヴォーカルはジョージだ!

デビューアルバムに入っているこの曲、すでにポールのベースラインは
動いてるね!

普通のところだけを弾かないポール(笑)

c0023278_18363877.jpg


注・録画不備で音割れあります・・・


60/61 Hofner 500/1 cavern & 65y VOX AC-50 faundation bass
by alfredo_t135cs | 2013-04-21 18:38 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

お~ミラクル!


さすが親子!(笑)ハニー&daisuke

c0023278_1122757.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-04-20 11:23 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(4)

待ち・・・・

GW前に戻って来るかと思ってたがフロントカウルがUKから飛んで来ない様で・・・・・

こりゃ早くても来月末かな。

あ~アノ手応えを感じたい!
c0023278_1737734.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-04-18 17:36 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

男性陣と女性陣

一昨日はdaisukeの入園式、その後みんなでお昼を食べにブロンコビリーへ!
たんまりお肉やハンバーグ食べデブりました(笑)。

昨日はハニーが趣味の雑貨関係でemilyと出掛けました。
ほんとはdaisukeも一緒に行く予定でしたが、なんと・・・・

「パパと一緒にいる!」て!

あ~daisuke!(涙)

って事で、女性陣が出掛けた後、こちらも出陣!

ナゼかトラックが欲しいって連呼してるので、自宅から5分のトイザラスへ!

で、買ったのが1200円のカマロのラジコン!
トラックじゃないじゃ~ん(笑)
俺らが子供の頃は1200円ではプラモデルしか買えなかったのに、
この値段でラジコン買えるなんて!
c0023278_18425810.jpg


さぁ~emilyにはナニにしようかって迷ってるところに目に入ったのが・・・・・

ビーズなんと980円
c0023278_1845255.jpg



いったんアパートに戻るも狭い部屋ではまともに走らせられないので、
歩いて3分の実家へ!
只今趣味車もなく空いてる車庫で走らせました・・・・・

その後、じじばば帰宅で家に入りプラレール開始!
その時間を利用し私はヘフナーのチェックを!
まだいろいろ見て見たいところがあるんでね・・・・・(笑)
c0023278_1851383.jpg


夕方アパートに戻りすぐに女性陣帰宅。
emilyにビーズ見せたら大喜び!
すぐにいろんなビーズ組み合わせ始めました。

しかし、この状態だとすぐに失くしたりしそうなんで、ハニーが持ってるケースに入れ替え!
ハニーはやる事があるって言うしemilyは始めちゃってるしで私が入れ替えを。
これがけっこう時間掛かってね・・・・・・1時間ちょっと掛かりました(泣)。
腰痛くなりましたよ。
c0023278_18561391.jpg


で、この中に入れて終了!
c0023278_19151235.jpg

なんか最後に疲れた日曜日でした・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-04-15 19:19 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)