White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

上手くやったな(笑)


公取、ベアリング大手3社に価格カルテルで課徴金134億円

公正取引委員会は、ベアリング大手の日本精工、NTN、不二越に対して価格カルテルを結んでいたとして排除措置命令と合計約134億円の課徴金納付命令を出した。

公取によると、ベアリング大手は、自動車メーカーに納入する軸受けの値上げで合意し、納入価格を調整していたとして独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで、2011年7月26日に立ち入り検査を受けた。

課徴金はNTNが約72億円、日本精工が約56億円、不二越が約5億円。納付期限は7月1日まで。

ジェイテクトも価格カルテルに加わっていたものの、最初に不正を申告したため、課徴金減免制度が適用された。



カービュー.CO.JPより
by alfredo_t135cs | 2013-03-31 20:06 | ......? | Trackback | Comments(0)

雨の休日

夜勤明けの土日を迎えております・・・・・

emilyにそろそろ自転車でも!と思い、
近所に最近オープンしたあさひ自転車へ!

幾ら位か?と見てみましたが1万円前後からって感じでした。
カワイイ自転車ばかりで困るな(笑)

・ペネロペ
c0023278_9521578.jpg


・べスパ(名前だけですけど)
c0023278_9525569.jpg


さ~て、どれにしますか・・・・

帰ってきてからジジババとプラレール!
c0023278_9541222.jpg


私はギターと溜まっている『プレイヤー』・・・
c0023278_9551024.jpg


たまに見返すと「アッ、こんなギターがこんな価格じゃん!」とか、
「このギターココで売ってたのか!」とか驚きを感じることができる(笑)
c0023278_9571728.jpg


さて、この後ナニしようか・・・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-03-31 09:59 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)

春休み

いやぁ~長期連休に入ると昼間寝れんな!
今週は夜勤なんで昼間寝るんだが子供達が!・・・・・・(泣)

マイブーム-1
バレンタインデーでチョコ作りが気に入ったのかな?
c0023278_11355158.jpg


マイブーム-2
風船遊び
なんかママといろんなの作って・・・・・
c0023278_11375651.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-03-29 11:48 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

東京ディズニーリゾート 2

本日のオープン時刻は8時。
ホテル宿泊者は15分前に出れるので部屋を7時半頃出てロビーへ!
もちろんそんな時間にロビーへ行っても駄目です。
皆早めに行ってロビーで並んでるからです!
ホテルの中でも順番の戦いがあるわけです・・・・

結局出れたのは8時3分!
一般のお客さんより遅い(笑)
ちなみに前回は5分ほど早く出れたのでちょっと有利でした。

子供達のリクエストで最初に行ったのは「トイ・ストーリ・マニア」。
すでに皆さん各方面へ全開で走ってます!
私も老体にムチ打って走りましたよ・・・・・
5分ほど走りトイストーリーへ!

すでに長蛇の列
c0023278_10294249.jpg

左の3列がファストパスの列、右の2列は搭乗列。
私はファストパス列に20分ほど並びチケットゲット!
時間は14時40分~15時20分のチケットでした。
時計を見れば8時半前、この時間でこの時間のファストパスかよ・・・・・・(笑)

その後いろいろ乗って・・・・・・

・海底2万マイル
・アリエルのグリーティンググロット
・ストームライダー
・アクアトピア
・ジャスミンのフライングカーペット
・キャラバンカルーセル
・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン


///////////////////////////割愛/////////////////////////

うちは子供達の身長制限がまだあるので乗るものに制限があります。

c0023278_10364614.jpg

c0023278_1037739.jpg


休憩時間
ポップコーンと一緒に黄昏るdaisuke・・・・・
c0023278_10383632.jpg


ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
c0023278_10391754.jpg

c0023278_10392738.jpg


して、2時半から『The Legend of Mythica』
前回は途中からだったんで、今回は早めに行って場所確保!
c0023278_10482311.jpg

c0023278_10484219.jpg

c0023278_1049392.jpg


そして、子供たちお待ちかねの「「トイ・ストーリ・マニア」

この一角は移動遊園地みたいな感じの演出が・・・・
c0023278_105178.jpg

c0023278_10513561.jpg

c0023278_1052056.jpg


ミスター・ポテトヘッドのショーもあります(笑)
c0023278_10543811.jpg


ウッディが広げた大きな口から中へ進と、いつのまにかおもちゃの大きさに?!
c0023278_1058712.jpg

c0023278_10583159.jpg

c0023278_10591316.jpg

で、スコアは・・・・左が私、右daisuke。
c0023278_110348.jpg


出てきて待ち時間みたら3時間半!・・・・・

ハイ、お疲れ様でした!
c0023278_1115532.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-03-27 11:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

東京ディズニーリゾート 1

先日ディズニーシーに行って来ました!
一昨年2月以来ですかね・・・・・
c0023278_9391723.jpg


ここ6年で6回とかなりお布施してます!
しかも、そのうち5回がお泊り。
ミッキーもお金数えるの大変だな(爆)

2回目となるホテルミラコスタ。
前回同様前日入りで、遊ぶのは翌日。
c0023278_9394245.jpg


前回は黒印の部屋、「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー」
に宿泊しましたが、窓からは対面のホテル棟しか見えず、港や火山は見えなく落胆しました(笑)
c0023278_9405711.jpg



今回は1階の部屋で小さな中庭(パティオ)ついている、
「ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム」てな舌を噛みそうな部屋に宿泊。
c0023278_9454440.jpg
c0023278_946776.jpg


この部屋は天井が高く、パティオもあるので開放感がありました。
c0023278_9471946.jpg
c0023278_9474840.jpg


前日入りだとホテルを満喫できます。
遅くまで遊んで部屋で寝るだけだとちょっとね・・・・
その代わり朝は忙しいですけど。

ちょっと買い物
c0023278_950416.jpg


ミラコスタ・・・・良い雰囲気です
c0023278_9514082.jpg
c0023278_952257.jpg


翌朝
ちょっと寒かったですね。
c0023278_9544641.jpg
c0023278_9553412.jpg


さ~て遊びに出ますか!
by alfredo_t135cs | 2013-03-25 09:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

セリアとスシロー

いやぁ~昨日歩いたんでけっこうキテます!
今日はゆっくりだなぁ~・・・・・

で、
午前中まったりして昼前にちょっと出掛けました!
100均好きなマイ・ハニー。
最近ハマッテル『seria』に行きたいと言うのでネットで調べたら、
入間に大型店があったので其方へ・・・・・

って、その前にスシローで腹ごしらえ!
なま物が駄目な私ですが、ココならいろいろあるのでOKです!
c0023278_1814036.jpg

c0023278_182117.jpg

え~とコレで2905エンなり~。

そしてセリアへ!
1時間ほど買い物、私は店内ぶらぶら・・・・

c0023278_1863646.jpg


その後、スーパーで買い物して帰宅です。


さっきまで実家の部屋でギター弾いて今アパートに戻ってきました。
c0023278_18235560.jpg


いまやってるF1 マレーシアGPは後で見るかな。

オマケ写真
K-GLさんの1974y Louts Europa SP
先日の鋸山ツーリングでの一枚。
c0023278_18284145.jpg

200万円台の個体も多いですがちょっとね・・・・
350万円前後の個体なら安心して乗れますかね。
by alfredo_t135cs | 2013-03-24 18:13 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(4)

よこはま動物園ズーラシア

初めて行ってきました、「よこはま動物園ズーラシア」!
森林公園の中を散歩しながら見て回る感じが良かったですね・・・・

c0023278_8133111.jpg


アジアの熱帯林
亜寒帯の森
オセアニアの草原
中央アジアの高地
日本の山里
アマゾンの密林
アフリカの熱帯雨林

と区分けされていてそれぞれ雰囲気もよかったですね。
ただ広いので見て回るとかなり疲れます(笑)

入った最初いきなり像のココ(うんち)の瞬間を目撃して爆笑の2人(3人?)!
c0023278_8204994.jpg


お昼寝なのか?けっこう「アレ居ない!?」って動物さんもおりました・・・・・

アマゾンの密林の入り口
c0023278_8244840.jpg


自販機&トイレが各所にあり見て回るに困る事はないです。
c0023278_8273413.jpg


カブリつき状態の2人!
c0023278_8284283.jpg

c0023278_829527.jpg


して、ズーラシアには遊具がある公園もあり楽しさ倍増!
c0023278_8314826.jpg

c0023278_83296.jpg

c0023278_833553.jpg


ダルマワシのデモもありました!
翼を広げ颯爽と飛ぶ姿はカッコよかったですが、
私はお姉さんのファンになりました・・・・・(笑)
c0023278_8494617.jpg


けっこう歩きました!3時間はうろうろしましたね・・・・・
c0023278_846499.jpg

c0023278_834574.jpg


桜も咲き始め綺麗でした!
また来ましょう・・・・
c0023278_835634.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-03-23 20:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

すべて終了

前回の昼勤の週だったので友人の結婚式から2週間・・・・・
2週前の今頃は「明日休みだぁ~」てリラックスしてたな(笑)

式に出掛ける直前のお二人!
c0023278_19562816.jpg


本日、先ほどsevenのパーツを取りに来て頂き、
売却にかんしてすべて終了しました!
sevenでは何も載せられないので今日まで預かってたわけです・・・・・

残ったのはこのバケットだけ!
車庫の椅子として使いますか(笑)
c0023278_19592381.jpg


昨年の7月の早朝、気持ち良かったねぇ・・・

by alfredo_t135cs | 2013-03-21 20:05 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

3月19日・・・涙

正確には明日になると思うが・・・・

私の中に何人かのヒーローがいるが、すでに亡くなってしまったヒーローもいる。
その中の一人、ランディー・ローズがその人・・・・

Randy Rhoads/ランディー・ローズ
本名・ランドール・ウィリアム・ローズ
1956年12月6日 - 1982年3月19日
クワイエット・ライオット及びオジー・オズボーンのバンドのギタリストであったことで知られる。
1982年、オジー・オズボーンの全米ツアー中に遊覧飛行で乗った軽飛行機の墜落事故により、
25歳で生涯を終えた・・・・
c0023278_18181297.jpg


1979年オジー・オズボーンはブラック・サバスを脱退した後、自らの新しいバンド
オジー・オズボーン・バンドを結成!そのギタリストに選ばれたのがランディー・ローズだった。

・1980年 オジー復活の1st「BLIZZARD OF OZZ」
c0023278_1845422.jpg


・1981年 2nd「DIARY OF A MADMAN」
c0023278_18465539.jpg


この2枚のアルバムでランディーの優雅なギターが聴ける!
どちらのジャケットも「オカルトちっく」な感じだ・・・オジーも好きだね(笑)。
でも美しい楽曲もあり、そこはランディーのセンスが光る!

『Tonight』


c0023278_18543724.jpg

c0023278_1855963.jpg


ランディーのドラマチックなギターソロがボクを奮わす・・・・
88年発売された写真集。もちろん買いました!
c0023278_18582843.jpg


80年初頭、ニューロックギタリストとして「エディー・ヴァン・ヘイレン」、「ランディー・ローズ」
若手ギタリストとして人気の二人でした。もちろん私はランディー派!
c0023278_1934295.jpg


ランディーの起承転結のあるギターソロが好きでした・・・・
c0023278_194588.jpg

c0023278_196064.jpg


ランディーのソロが突き抜ける!
オジー&ランディー「Mr. Crowley 」
このビデオ初めて見たのが85年、泣きました・・・・

by alfredo_t135cs | 2013-03-19 19:17 | Favorite | Trackback | Comments(2)

ハニーのお仕事

昨日は近所で行われたフリマに参加!
夜中までいろいろやってたみたいですが、朝6時半にちゃんと起きるハニー!
さすが自分のお仕事は起きますな(笑)

私はちょっと遅れて9時半突入。
まだセッティング途中・・・・
c0023278_17533490.jpg


10時には景気よく和太鼓が!
腹にビシビシ来ますな・・・・
c0023278_1755486.jpg


ハニーのブースも人がチラホラ・・・・
右端がハニーのブースで今回はお姉さんも参加!
c0023278_1757952.jpg


お洒落なシトロエンHバン!
美味しいソフトクリームを頂きました。
c0023278_17595917.jpg


ウチの看板娘(笑)
隣はハニーのブースの隣の娘さん。
子供ってスグに仲良くなるよね!
c0023278_1823892.jpg


今日もemilyはママの手作の髪飾りでオシャレ!
c0023278_1842267.jpg


なんだかんだ夕方まで居座り5500円売り上げ!

さて、私は昼過ぎに切り上げ自宅で久しぶりにベースでも!
1973y Rickenbacker 4001
VOX AC-50にプラグインしてボン・ボン・ボーン・・・・っと!
c0023278_1884955.jpg


そんな日曜でした・・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-03-18 18:15 | | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー