「ほっ」と。キャンペーン

Goodbye SEVEN



2368km

2011/08/11 ~ 2013/02/27 この間に私がsevenと刻んだ距離だ。
c0023278_1035634.jpg



2011/08/11 私の元にやってきたseven・・・・・
c0023278_959026.jpg


1年半の間壊れることもなく、又、以外に乗りやすかったseven.
もうあの爽快感を味わう事はできない・・・・
c0023278_1012177.jpg


ラストショット!
楽しい思い出をありがとう・・・・

c0023278_10141426.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-28 10:19 | super seven BDR | Trackback | Comments(3)

可愛いemily!

emilyって言ってもウチのemilyじゃないですよ!

1年ちょっと前のビデオ、8歳らしいが上手いじゃん!
リンゴより上手いんじゃねぇ!?(笑)
それにしても目が怖いな(笑)
動きの硬いところがオモチャみたいで可愛い・・・・・・



最近のビデオ。
ちょっとお姉さんになってる!
けど、目は同じ(笑)

大きくなってしっかり踏めて力を入れられるようになったのか、
べードラの音がしっかりしてるかな(笑)

by alfredo_t135cs | 2013-02-26 10:27 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

壊れた -part2-

まさかpart2があるなんて!(笑)


soumei-aさんが来月大阪へ転勤なんで昨日
「さよならツーリング」を行いました!

行き先は千葉県は鋸山・・・・・

8時集合で、中央道 八王子IC-首都高-レインボーブリッジ-アクアライン-館山自動車道-富津金谷IC-鋸山


レインボーブリッジを爆走
c0023278_9411424.jpg


narrowさんのポルシェ・ボクスター
c0023278_9421695.jpg


まさかこの後この手のクルマの醍醐味が味わえるとは・・・・
c0023278_944239.jpg


パーキングで休憩!
日曜の朝なんで、大黒PAに集まる車達が沢山通り過ぎてました!
c0023278_9452433.jpg


館山自動車道 富津金谷ICで降りてスグに海が!
c0023278_9462723.jpg


10時 
鋸山ロープウェイ到着!
c0023278_9473215.jpg

びっくりしたことに、開業して50年も経ってるそうで。
正直よく潰れなかったなって感じでした(笑)。
この寒い中誰もこないだろう!?と、思ってましたがぞくぞくと人が!
c0023278_950565.jpg


冬の景色は綺麗だ・・・・
c0023278_9514618.jpg

c0023278_9521957.jpg

有名な「地獄のぞき」
怖くて先端まで行けませんでしたよ(笑)
しかし、ちょっとした行列できてましたから・・・・皆好きねぇ~
c0023278_9545012.jpg


この後、鋸山を歩きヘトヘトに!(笑)爺ですね・・・・
c0023278_956790.jpg


ロープウェイから見るとジネッタは小さいな。
S2000やボクスター・・・デカ!
c0023278_9575022.jpg


13時ちょっと前、鋸山を後にしてR127を北上!
木更津南ICから入る予定が・・・・・・

お待ちかねの醍醐味がやって来ました!

急に油温上昇で「133℃ ハイテンプ」とスタックのデジタルメーターが!
5分ほど前に確認した時は80度ちょっとだったのに。
スグにクルマを停めて確認したらシリンダーブロックとクラッチとの間からオイルが
ちょっと漏れていてマニホールドに流れてました。
そういえばちょと前から油圧も低くてアイドリング時で0.9とかになってました。

その後、コンビニで停まっては2度ほどいろいろ試し木更津南ICから入るも駄目。
高速の路肩に停めてちょっと冷やしました。
危険なんでこの先の袖ヶ浦ICで降り、任意保険に連絡してレッカーをまわしてもらいました THE END!
この時点で4時過ぎ、寒い!

いや~カッコイイなジネッタG12! 記念写真だ!
c0023278_10133947.jpg


レッカーを呼ぶのもいろいろありましたが、めんどくさいので割愛します。

これで本日終了かと思いや・・・・・

なんと自宅まであと2kmほどのところでアクシデント発生!
信号で停まったら「ガァ~ン」と衝撃が!
ジネッタのリアに引っ掛けてたワイヤーが牽引フック(ジネッタの)から外れジネッタが突っ込んできました!

マジすか
c0023278_10184249.jpg


レッカー屋が入っている保険で対応します!との事。
先ほど加入してる任意保険ら連絡があって「この度は手配した運送会社のミスでお車を破損させてしまい
誠に申し訳ありませんでした」お電話が・・・・

いや、ほんと・・・・・いろいろ楽しめますよ、この手のクルマは・・・・・・
by alfredo_t135cs | 2013-02-25 10:37 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(6)

壊れた・・・

13年と2ヶ月で給湯器が壊れた!

写真はイメージです。
c0023278_1911574.jpg



親父が建てた家を取り壊し99年12月に私が建ててから13年・・・・ナゼか私は住んでないけど
早ければ7~8年で壊れることもあると言うのでもった方か!?

で、新しいのを買わなきゃいかんのだが、なんと28万円(工賃込み)するというじゃないか!

マジすか(泣)

明日は年に2度ある土曜出勤!
明後日は某ロープウェイまでツーリング!
c0023278_1920376.jpg


そして月曜日がやってくる・・・・・・(涙)
by alfredo_t135cs | 2013-02-22 19:20 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(4)

梳かしますよぉ~

最近emilyが風呂上りの私に近寄ってくる!

ハイ、こっち向いて・・・あっち向いて・・・・・
c0023278_18571642.jpg



ちょっと早いが日曜はツーリングだ!
sevenを売ってなければsevenで出撃していたと思う・・・・

白い車は疲れるな(笑)
c0023278_18593376.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-20 18:59 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(4)

納得いかない・・・

世の中いろんな人がいる・・・・

まったく不愉快だ・・・・・・

c0023278_2091761.jpg



後日お話ができれば・・・・・!?




まぁ~豆でも挽くか・・・・・・(笑)
c0023278_205028.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-18 20:10 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(4)

決まった日

昨日sevenの売買契約、車両代金の受け渡しも済ませ
正式に私の手から離れたseven・・・・

次期オーナーの元に旅立つまで1週間チョイ預かることになってるので
sevenはまだ我が家にあるが私のではない・・・・複雑だ。
「さぁ~てと・・・乗るかな!?」って感じになってしまう(笑)

昨年5月、国営武蔵丘陵森林公園にて・・・
c0023278_8471557.jpg


そして、その後・・・・
いつものセールスマン、K-GLさんとsoumei-aさんを引き連れ中目黒へ!
フラットとラウンドの確認をしに行ってきました。

結局と言うか、やはり少しでも近いモノがって理由でフラットに
c0023278_8532967.jpg


写真、分かる人には分かると思いますがいわゆる「ドンズバ」ではありません。
でも、コレはコレでオリジナルなんでね・・・・

ラウンドとボディーを比べましたが、
フラットワンピースにトップが単板削りだし・・・・
ボディーをちょっとコツコツ叩くと音がぜんぜん違いました!
まだ調整中なんで音出しはしてませんが、ショップオーナーも
良い音とかは別でラウンドとは違うサウンド!と言ってました。



ポットは60年7月末くらいでしょうか。
ポールの個体よりちょっとお兄さんかもしれません。
調整後、音出しやその他確認してお支払いとなるので、
正確にはまだ買ってません(笑)

調整が終わるのは月末から来月早々の予定です・・・・

数日遅れでemilyから手作りチョコを頂きました!
口にチョコついてるゾ~emily!
c0023278_9234581.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-17 09:00 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)

the last SEVEN

先週の土曜日にsevenを見に来られた方から週明けに

「買います!」

との返事をもらった!
売りに出していたので売れて欲しかったが、そうは言っても実際そうなるとね・・・・・

今週は夜勤。
今夜たまたま有給休暇を取っていたので昼間last sevenとなったわけだ。

いざ出撃!この光景も今日が最後・・・・
c0023278_180013.jpg


走り出してスグ石が飛んできてトノカバーの上に!
sevenではよくあるこんな事もlastか・・・・

c0023278_1822767.jpg


1時間半ほど走った。
途中スタバで休憩。
いつものキャラメルマキアート
c0023278_1862671.jpg


この土曜日に次期オーナーが来て書類や車両代金の受け渡しをする予定。
諸事情がありこの後も数日sevenを預かるが、代金を受け取った瞬間私のではなくなる・・・・

次期オーナーの希望でスクリーンはノーマルに。また、シートもノーマルに戻した!
シートを外したら石だらけ~(笑)
c0023278_18111088.jpg


with sevenなお休みでした・・・・・
c0023278_18134616.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-14 18:16 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

Please Please Me

1963年2月11日、早朝EMIアビイロードスタジオに入りファーストアルバム「Please Please Me」のレコーディングに入った彼らは深夜には完成させた。

そして、50年の月日が・・・・・


イギリスでは1963年3月22日リリース!
c0023278_11471328.png

いまでは考えられない2トラック録音のため基本的に一発録り(演奏と歌を同時に録音し、オーヴァー・ダブは最小限)で制作された。

失敗は許されない(笑)

まさにシャウトの「ツイスト・アンド・シャウト」はセッションの最後に行い、ジョンはこの曲をワンテイクで仕上げた。

ビートルズのアルバムは皆好きだ。
いわゆる「捨て曲は無い」ってやつで困るがどうしてもって言えば
このファーストは私の中ではBEST3に入るな!

そして、
初めてのアメリカ公演中Washington Coliseum行ったLIVEから11日でちょうど49年!
このLIVEを見れた人は幸運だね・・・・
c0023278_11581978.jpg
c0023278_11583945.jpg

c0023278_11591074.jpg

リンゴはステージ上でクルクル回されて・・・・




by alfredo_t135cs | 2013-02-12 12:07 | beatles | Trackback | Comments(2)

もっと左に寄れよ!


一昨日の夕方、 「ちょっとスーパーへ!」となり出て行きました。

一寸先は闇


自宅を出てすぐの細い道。
左イッパイに寄り走ってましたが対向車は中央より・・・・・

まだちょっと先の対向車・・・・「あ~このままだとミラー当たるんじゃね!?」

して、スグ手前まで来た時!・・・・「あ~絶対当たるだろ!こっちはもう左に寄れんぞ!」

・・・・・して、「ばぁ~~ん」と接触音!
そしてミラーだけすっ飛びました・・・・・・・・(笑)

細い道、お互い後続車がいたので停まらずちょっと先で私は停車。
そしてミラーを拾いに行きました・・・・・

あ~~~~~
c0023278_951107.jpg

c0023278_951424.jpg


って、昨日朝テープで留めました。
近いうちにミラー頼んで・・・・・それまではコレでなんとか(笑)
c0023278_952513.jpg

それにしても、マイカーの車幅間隔ぐらいつかんどけよなぁ~~~~~


昨日は午後からお出かけだったのでスグにG12へ!
ちょうど1ヶ月前に参加した「代官山蔦屋 モーニングクルーズ」以来久々のG12。
この1ヶ月放置だったのでエンジン掛かるか!?と、思いましたが一発始動でした(笑)

冬の朝は清清しい!

c0023278_95743100.jpg

これと言って異常もなくまた今度・・・・
c0023278_9585995.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-11 10:01 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(4)