White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

碓氷峠・・・自殺行為

20年振り見ました・・・・ユーチューブで、ですけど(笑)
中学生までこの道R18で両親の実家である新潟へ行ったなぁ~。
何時だったか大渋滞で上越まで14時間掛かった時があってねー(泣)。

思ったより路面いいじゃないですか!


峠に入ってスグ碓氷湖の駐車場で休憩ですね!
c0023278_1052185.jpg


動画見てもらえれば分かりますが峠に入ってこれまたスグ、
右にめがね橋、左にクルマが4~5台停められるスペースが
あるんだけど・・・・・ちょとタイミング良くないと空いてないかな?
c0023278_10114249.jpg

どちらにしても碓氷湖の駐車場が先なんで停める事もないか・・・・

碓氷湖駐車場
c0023278_10111097.jpg


それにしてもホントにG12で行かなきゃ行けないんですか!?
無事帰ってこれる保証なんかできませんよ!
どこかでエンコしてせっかくの休日が無駄になるのに(笑)。
c0023278_10144440.jpg


K-GLさんって鬼だな・・・・・
by alfredo_t135cs | 2012-10-31 10:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

可愛いデザイン

G12のテールランプ

ウルトラマン等、ヒーローマシンのデザイン系(笑)
c0023278_1237765.jpg


んじゃ、G12で軽井沢(モトテカカフェあたり)に行きますか。
ほんとはG12では行く予定ではなかったんだけど・・・・

c0023278_132223.jpg

先日の宮ヶ瀬・・・・
by alfredo_t135cs | 2012-10-30 12:39 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

あいかわ公園

宮ヶ瀬ダムの隣、あいかわ公園行って来た!

遊具が混む前、ちょっとでも自由に遊べるよう9時到着。
予定通りほとんど人無し!
c0023278_16331261.jpg


まずはふわふわドームで肩慣らし・・・・
c0023278_16341896.jpg


滑り台、アスレチックのある第二ステージへ移動。
山の中に造られてる公園なんで起伏があります!
いい運動になりました(笑)
c0023278_16372353.jpg


つり橋を渡ると!
c0023278_16374965.jpg


第二ステージ到着!
c0023278_16382998.jpg


ローラー滑り台
もう何回滑ったでしょうか?
c0023278_16411186.jpg

その辺の滑り台と違い長いのでemilyもdaisukeも大喜び!

次はアスレチック
私も挑戦!
c0023278_16431793.jpg
c0023278_16431237.jpg


運動不足とやはり高い所は苦手ってのが分かりましたよ(笑)
特にツリーの所で下に降りる時は怖かったです(笑)
足が踊ってる嫁
c0023278_16493068.jpg

子供たちも後半は疲れてました・・・・
c0023278_16503965.jpg

c0023278_1651347.jpg


ちょっと足を伸ばし宮ヶ瀬ダムへ!
c0023278_165299.jpg

初ダムの子供たち!
c0023278_16525592.jpg

いやぁ~気持ち良かったねー!
c0023278_16534610.jpg


エレベーターで下に降りました。
高さ300m位あったようで、1分ほどで下に到着。
そして見上げると・・・・・こわっ
c0023278_1655424.jpg


下で待ち構えてるロードトレイン「愛ちゃん号」
コレに乗ってふわふわドームのある中央広場へ!
c0023278_1703698.jpg

愛ちゃん号から宮ヶ瀬ダムを・・・・
c0023278_1724666.jpg


お昼頃になるとかなりの人出となってましたね。
ちょっと芝生でゴロっとして3時に帰宅でした。
c0023278_1743485.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-10-27 17:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

淹れてみる・・・・

久しぶりにハンドドリップ!
いや、挽いてる時の香りはタマラン!
c0023278_19155017.jpg


昨夜もそうだったが、コーヒー飲みながら車庫で好きなクルマを眺める・・・・

--至福の時だ--
1時間ほど・・・・なにするわけでもなく・・・・・
c0023278_1918294.jpg
c0023278_19181438.jpg


ちょうど1年前の日曜日の朝。
一年は早い!
c0023278_19201712.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-10-26 19:22 | cafe | Trackback | Comments(4)

46才でした!

ジミー・ペイジ フリークの私としては押さえておきたい1本

Harmony Sovereign H-1260

日々ネットや雑誌を見て探していたが2004年4月末、ついにその時が来た!
神奈川県のReally Musicなるショップで発見!即行で見に行き購入となりました。
c0023278_18132365.jpg


どうやらこのH-1260は60年頃から生産が始まり、ハーモニーが無くなる74年までの間に2回マイナーチェンジが行われてるようです。ジミーが使用したのは2番目の中期のモデル。

この個体も同じ中期ですが、ただ漠然と中期でハッキリした製造年は解りませんでした。
ところが最近ようやくソレが掲載されてるHPを見つけ製造年が発覚しました!

サウンドホールの中に「9864H1260」。
通し番号と思われる数字の後にモデルナンバーのH1260が。
c0023278_18142738.jpg


実はよーく見るとその下にアルファベットと数字が2桁!

コレが製造年でした。

アップにして写真を横にしました。
c0023278_18151043.jpg


F66・・・・

SはSpringで年度の前半、FはFallで年度の後半、数字は西暦の下2桁になっています。
って事で、私の個体は1966年後半モノでした!

66年って事は私と同い年!リッケンバッカー325(MG)とエピフォン・テキサン、
都合3本の66年guitarとなりました。.

c0023278_19443625.jpg

page with Harmony Sovereign H-1260








.
by alfredo_t135cs | 2012-10-23 18:17 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

うちのspeed king

土曜日は個人行動をとらせてもらったので日曜日は皆で小金井公園へ行ってきました!

日曜も雲一つ無い快晴、良い天気ですね。
どうやら土日と「ふれあいフェスタ」が開催されて賑わってました!
c0023278_194248.jpg


とりあえず遊具で遊ばせます。
二人とも滑り台がお気に入りです。
c0023278_195160.jpg
c0023278_1952041.jpg


そして、10時になったのでお目当てのソリゲレンデへ!

c0023278_1955746.jpg


emilyは一人で滑られるようになりました!
c0023278_1971881.jpg

滑り終わって一言「もう少しスピード出ないかな?」と・・・・(笑)

daisukeはママと一緒!
c0023278_1981134.jpg


ソリは昨年ここで買ったのですが、もう一つ買わないと取り合いになるので
滑る前に買いました。
オバチャンが「みんな同じなんで名前書いてね」とマジックわたされたので・・・・・
c0023278_1985239.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-10-22 19:10 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

よつやみつけばし

あ~天気イイ!
ちょっと風があるが快晴。

soumei-aさんに誘われちょっとドライブ。
行き先はかつての生活の場、多摩ニュータウン!
そして、ちょっと良い場所を教えてもらった・・・・
c0023278_18523867.jpg


なんでもこの橋は以前四谷に掛かってたらしい。
ちょっと調べた・・・・四谷見附橋-1913年竣工。
1987年架け替え工事が始まり、その後八王子市の長池公園に移築。

下を覗けば良い感じじゃないですか!
今日みたいな日は気持ち良いねぇ。
c0023278_1932845.jpg


橋の上で記念撮影。
c0023278_194693.jpg
c0023278_1945058.jpg

こんな日はオープンって事でsevenで走った!
c0023278_1962716.jpg



帰りはsoumei-aさんが狙ってたR16沿いのカフェ「パペルブルグ」に寄ったが駐車場が満車で入れず(泣)
写真撮り忘れなんでネットより
c0023278_1983226.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-10-20 19:09 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

予定より遅れました

9月の半ば頃から履こうと思ってたブーツ、
結局この間のボナれた連休から履きました!

油絵風に
c0023278_10165629.jpg


夏休みに磨いて準備してたんですけど、ホラ、この夏暑かったじゃないですか!!
また土日はガンガン履きますよ!

その連休中に寄ったぐりんぱの屋内施設にあった足マッサージ機。
私ナゼか足裏が痛くて困ってます。
最大パワーにして足裏ゴリゴリ、気持ち良かったです!
5分100円で2回しました・・・・・(笑)
c0023278_1021297.jpg


富士山5合目のお土産屋で買ったブルーベリーチーズ味!
期待外れの味でした(泣)。
すべてに外れた連休だった・・・・・
c0023278_10225553.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-10-19 10:23 | BOOTSMAN'S | Trackback | Comments(0)

有給-まさかの門前払い

今週のシフトは夜勤。
今夜休みを取ったので仕事から帰宅後朝4時に就寝。
して、10時起床・・・・・・

一昨日の宮ヶ瀬激走?の汚れを取る為にG12を洗車!
sevenも最近洗車してなかったので・・・・・・

オレがまとめてナメテやるぜ!

c0023278_18342229.jpg


リアエンドがあがってるんで水が溜まる・・・・
でも、カウルが御開帳するんでザーっと流し落とせるんで楽だ(笑)
c0023278_1835913.jpg


ナメナメタイムも終わり、空を見上げれば雲一つ無い快晴。
このまま車庫に戻すのはもったいないので息子をsevenに乗せ近所一周!

息子初seven!
c0023278_18361297.jpg


で、どうよ!?って横見たら・・・・
c0023278_18364448.jpg

なんか息苦しそう、風が顔面に当たるからなぁ~(笑)
どうやら40kmが限界、安全運転で20分ほどのドライブで帰宅です。

その後、2時半にemilyを迎えに行きそのままコストコへ!
うちは会員になってないのだが義姉が会員になっていて、
たまに期間・人数限定だが非会員が入れるチケットを配る。
それをもらってたので3時に行ってみたのだが・・・・・

嫁がカウンターへ行って手続きしたのでよく解んないのだが
「駄目」って言われたらしい(笑)。
めんどんなんでそのまま帰ってきた。
まさかの門前払いである!

帰り道にあるココに寄って買い物して帰宅。
最後に消化不良が待っていたとは・・・・・
c0023278_18452932.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-10-16 18:47 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)

一人大冒険!

いや、ほんと、最初の一人旅はちょっと緊張するね。

午前5時起床、6時出発!
前夜寝る直前まで迷ったが宮ヶ瀬に行く事を決断(大げさ・・・)。

今後宮ヶ瀬に何度行くか分からんが、基本コースを構築した(笑)。
R16-八王子バイパス-R413-R65-R513-R412-R514で宮ヶ瀬ダムに上がって行く!
してR64-目的地の鳥居原パーキング。

コンビニで休憩とったので到着は7時半。休憩なしなら1時間でこれるね・・・・

到着後ほどなくしてG4とコブラ427が!
そして、私の隣に・・・
c0023278_17113471.jpg


8時半頃からぞくぞくとクルマが入って来ました。
気が付けばいつものエリーゼ、エキシージ&エスプリ達。
c0023278_17133047.jpg


G4のオーナー様とお話をさせて頂き楽しい時間を過ごせました。

美しいリヤビュー
c0023278_1715834.jpg

やっぱこのメーターがイッパイ並んでるのは良いな~
c0023278_17155784.jpg


迫力の427!
c0023278_17171637.jpg

独特のシフトレバー
c0023278_17175265.jpg


europa SP & super seven
c0023278_17184734.jpg


今日の変態カー!
c0023278_17194182.jpg

マトラ・M530 ・・・・初めて見ました!
これは凄い!こんなマニアックカー見れたなんて幸せです(笑)

今日の珍車!
これも凄い!これが車検取れるんならなんでも車検通るな(笑)

X-BOW(クロスボウ)って名のこのクルマは、オーストリアのオートバイ・メーカー
KTMが作った四輪!
c0023278_17242478.jpg

c0023278_1724487.jpg

c0023278_17251557.jpg


12月ごろもう一度行ってみますか!
c0023278_17261269.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-10-14 17:28 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー