White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

GARDENS MARCHE


「ガーデンズ・マルシェ」

新鮮野菜やアンティークでお洒落な輸入キッチン雑貨のお店・・・・・

c0023278_915378.jpg
c0023278_9152350.jpg

お店の雰囲気も良かったし置かれてる雑貨も沢山でけっこうな時間いました。

c0023278_919438.jpg
c0023278_920944.jpgc0023278_920248.jpg
可愛い絵柄のバケツ2100円、3つの引き出しがある赤いボックスは3万位でした。

c0023278_9232756.jpg
c0023278_9234842.jpg
c0023278_924639.jpg


いろんなモノが乱雑に置かれてますが、どれも一つ一つ商品です!

c0023278_9253519.jpgc0023278_925538.jpg
赤いポスト、白い家、、、、、この白い家の中にキャンドル入れると夜いい感じかも。

c0023278_9291441.jpg
c0023278_9293623.jpg


2階もあるぞ!c0023278_9302650.jpg
c0023278_9311722.jpg


どれも商品、探すの楽しい!
気に入ったのはコレ。
c0023278_9324778.jpg

#6椅子と椅子にもなる脚立
6椅子は18000円でした・・・・・

c0023278_9354131.jpg
c0023278_9362873.jpg



さて、こちら右側がレストラン、左側がマルシェ(市場)!

c0023278_9391942.jpg


各地から新鮮な野菜が送られてきて並んでおります。
c0023278_9394723.jpg

ここにも雑貨が置かれてます。
c0023278_9401469.jpg


なかなか楽しい所でした・・・・
c0023278_9412264.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-07-30 09:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

殺人的暑さ


昨日早朝、予定通りsevenに乗りましたが、この時点で
猛暑の予感が!
某ホテルの駐車場で休憩してから自宅へ。
c0023278_7521597.jpg


帰ってきてから車庫掃除。
いやぁ~暑くて暑くて痩せた?

嫁が持ってきた木製の長椅子、子供達が使った歩行器など
5点ほどハードオフに持っていったんですけど・・・・〆て1000円(涙)

c0023278_832885.jpg


ところでココのハードオフにはギターも沢山置いてありました!
おっ、リッケンバッカー330じゃん!
あれ、なんかおかしいぞ?
ネームプレートは本物だけど、テールピースはGだ!
しかもヘッド裏(ナット裏辺り)にスタンプで押されたシリアルナンバーが!

コレ、グレコじゃん!!

115000円でした(笑)

そんなこんなで自宅に戻り軽く昼飯。
その後、子供達のプール&先日購入したテント設営。
これでまたまた汗だく・・・・・

c0023278_844628.jpg


14時から取材を受け終了したのは17時半(長っ!)
車庫の中で扇風機回していろいろお話しました。
暑かったんで辛かったけど楽しかったです。

って事で、この暑い中ほとんど外にいた昨日でした!

あ~外見ると今日も暑そうだな・・・・・
by alfredo_t135cs | 2012-07-29 08:07 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

来る日に備え・・・

さぁ~ってと
今週も終わった。

で、明日は

朝イチでseven乗って、その後洗車だな。

して、車庫の掃除!
2台置ける車庫だが片方はいろいろなモノが(笑)。
片付けないと置けない!
まっ、短い間だと思うが。
いやぁ、困らないってか(爆)。

そして、午後から取材。
なんか昨年も受けたな(笑)。
まさか2年続けて受けるとは・・・・

c0023278_21275090.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-07-27 21:27 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

オムツ

daisukeのオムツがとれそうだ!
寝るとき以外パンツ。
かなりハイレグ気味なパンツなんでたまにヨコ○チンしてる(笑)
さらに油断してるとパンツの中に○ンチするし!

只今前科二犯(爆)

c0023278_1940327.jpg


夏休みにディズニーオンアイスを見に行く。
私達が行く日は子供にコスプレさせるとプレゼントがもらえる!
c0023278_19432387.jpg


そこで嫁がシンデレラ風のドレスを作った。
c0023278_19434587.jpg

さて、これでナニもらえるんだろうか?
by alfredo_t135cs | 2012-07-26 19:46 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

007

james bond collection

缶コーヒーに付いてたオマケ。
エスプリ欲しさに買いました(笑)

c0023278_1872521.jpg


エスプリと言えば私の好きな1台!
スーパーカーブームの時、私の中ではフェラーリやランボルギーニと
同じランクに入ってたロータス!

そう言えば短いながらも(10ヶ月)弟がエスプリS3のturboに乗ってました。
c0023278_1811521.jpg


やはりエスプリはジウジアロー・ボディーまでだ!
特に最初のS1がカッコイイ!
c0023278_18195838.jpg
c0023278_1820342.jpg


小学生の頃この車を見とき衝撃走ったよ(笑)
国産車なんて目に入らなかったな・・・・

その後S2,S3と進化していくエスプリ
c0023278_18231110.jpg

turbo esprit

80年に入ってlotus F1のスポンサーがessex(石油関連企業)変わる。
c0023278_18431035.jpg

lotus 81 とエリオ・デ・アンジェリス
c0023278_1846147.jpg


いやぁ~カッコイイね!
JPSカラーもシビレルがこちらもエエのぉ~。
デ・アンジェリスはこの後、85年から入ってきたセナに押し出される形で
ロータスから離脱(セナのが速かったしね)。
86年ブラバムに移籍するも、5月ポールリカールでのテスト中の事故で他界。

ご存知ナイジェル・マンセル!
LOTUS 81B
c0023278_1857729.jpg


80年代前半のロータスはデ・アンジェリス&マンセル。

そして、その頃限定で出たESSEX ESPRIT
c0023278_1858590.jpg
c0023278_1858315.jpg


こんなんが300~400万円で買えるならこっちに走るわな(笑)
by alfredo_t135cs | 2012-07-24 19:02 | car | Trackback | Comments(1)

裸のeuropa

「ル・マンにも出れるよ!」




昨日は高崎までジネッタ見に。
したら、社長が「ヨーロッパ見に行く?」
って言うので途中経過を!
ショップから10分くらいのボディー屋、
そこにK-GLさんのeuropa SPが!



ジャ~ン・・・・・・・!
c0023278_16304245.jpg


c0023278_1631554.jpg


一応写真の状態がマッサラの地肌です。
ところがこの状態になるまで・・・・・・
私からはお話できないので気になる方は
本人から聞いて下さい!(笑)


ジネッタ見に行ったのにG12の話もソコソコに
この車の話を始めた社長!
凄すぎて名前忘れたよ(笑)

*思い出しました!
イギリスのウルティマスポーツ!
って、どこまでが
メーカー名で、どこからモデル名なの?(笑)
c0023278_16354787.jpg



5.7リッター380馬力!
しかし、だ、800馬力まですぐにアップできるよ!だって(笑)
そんで社長が、「これ、良いだろ~!コレにしなよ!!」・・・・・・だって。
壊れないし(嘘だろ、そんなわけない)エアコンも付いてるんだよ!

いやぁ~そーゆう問題じゃないんだけど(爆)

して、社長「ル・マンにも出れるよ!」

まっ、軽く流しときました(笑)
c0023278_1641415.jpg


当然人事だと思ってK-GLさんも、
「これにしちゃえば!」ってうるさかったです。

氏ねばいいのに・・・・・・
by alfredo_t135cs | 2012-07-22 16:46 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

ドグミッション

1996y Ginetta G12 YAC Cosworth

助手席で堪能しました。
シフトアップ時の「空白の時間」が無い!!
直線的にアップし加速する。




c0023278_201919.jpg


96年式なのに5770km!
4~5年落ちって感じでしたね。




大人になれないオレか・・・・・・
by alfredo_t135cs | 2012-07-21 20:05 | car | Trackback | Comments(0)

you 買っちゃいなよ part-2

1961y Hofner 500/1(通称キャバーン・モデル)

ポール先生が最初に手に入れたへフナー!
この時期はピックアップがネックよりに2つ付いている。

c0023278_12523065.jpg


61年から62年前半のポール先生、若いね!!
この頃のへフナーは出物がまったく無い!(って言うか、63年まではほとんど無い)
細かい話になるが、61年中頃まではボディートップはソリッドトップ、
ボディーバックはフラットバック。
それ以降はトップは合板、バックはアーチドバックに変更される。

ポール先生のは前半モノ。
その前半モノ(ソリッドトップ&フラットバック)の売り物が出た!
ちなみにボディーはリフィニッシュ。

c0023278_12592541.jpg


どうすればいいのでしょうか(笑)
by alfredo_t135cs | 2012-07-20 13:07 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

ginetta g12

こまるねぇ~こんなん出てくると!(笑)

c0023278_11441839.jpg
c0023278_11443462.jpg
c0023278_11444570.jpg
c0023278_114509.jpg
c0023278_11455240.jpg
c0023278_1146392.jpg


写真- kent speedより
by alfredo_t135cs | 2012-07-19 11:47 | car | Trackback | Comments(3)

パンク

先週の月曜日、夕方オヤジから「左リアタイヤがパンクしてるぞ!」と電話が・・・

風呂も入りすっかりリラックスタイムだったが
実家へ車を見に。



おもいっきりパンクしてました!
外してタイヤを見たらデカイ釘が!
とりあえずスペアに交換。

c0023278_1026254.jpg


か・か・カッコワル(笑)、コリャ目立つねスペアって。

この状態で週末まで通勤。
釘アナがでデカ過ぎ修理不可。
一本買いましたよ(泣)
by alfredo_t135cs | 2012-07-18 10:31 | car | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー