「ほっ」と。キャンペーン

残り2/3か・・・・

なんだよ、もう3日も終了かよ!(泣)


昨日はマッタリ午前中。
そしてsevenチョイ乗り!
しかし、始動時カブリ気味にしてしまい、
走り出すもカブは取れずそのまま帰還。

c0023278_19876.jpg


あーやっぱり!
プラグ磨きましたよ。
ちなみにBKR5Eってプラグ、
6番にした方が良いかも。

午後から南公園へ。
seven乗ってたときから日差しの強さは感じてた。
2時間ほど公園にいたら日焼けしたよ。
c0023278_19112786.jpg
c0023278_19114252.jpg
c0023278_19115530.jpg


本日もゆっくり起きてマッタリ。
emilyがみたらし団子が食べたい!って。
昨日プラグ磨いただけで乗ってなかったsevenで
みたらし買いにsevenで出動!
c0023278_1914449.jpg

磨いたお陰で元に戻りBDRはビンビンでした!

そして、みたらしゲット!
c0023278_1916643.jpg


なんと、
2個たべてもう要らないって!?


マジッすか(泣)
by alfredo_t135cs | 2012-04-30 19:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

嫁の趣味会

第36回 日本ホビーショウ

こんな集まりがあったのか!
しかも36回って(笑)

一昨日soumei-aさんとの「男の趣味会」を終えたあと、
1時過ぎに自宅を出て東京ビックサイトへ!

予想していた渋滞は無く2時半にはサイト入りできました。

c0023278_8302127.jpg
c0023278_8305031.jpg


凄い人だ!・・・・・

c0023278_8312388.jpg
c0023278_83142100.jpg
c0023278_832589.jpg
c0023278_8321833.jpg


喜んでもらったので来て良かったと思います。
by alfredo_t135cs | 2012-04-30 08:38 | | Trackback | Comments(2)

GW-男の趣味

GW初日、soumei-a氏恒例、私の家での洗車!
am 8:00 soumei-a氏到着。
長い連休だがお互い、いろいろあり本日の午前中となった!

c0023278_21331430.jpg


今回は先日、私が購入したエピフォン・テキサンの試奏&弾き比べも兼ねている。
その為soumei-a氏はマーティン・D-28を持ってきた。

硬く芯があり、艶のある立ち上がりの速いサウンド。
1976y Martin D-28
c0023278_21394150.jpg


音に丸みのある枯れたサウンド。
1966y Epiphone FT79 Texan
c0023278_21404934.jpg


枯れたチープないなたいサウンド。
1960's Harmony Sovereign H1260
c0023278_214245.jpg


テキサンは「細く薄いネックで弾きやすい!」とsoumei-a氏。
c0023278_21444717.jpg



そして
愛車S2000を洗車するsoumei-a氏・・・・・・
c0023278_21455919.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-04-28 21:49 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

そんなわけで黄金週間に入った!

今夜が最高の時だ。
何故なら明日の朝起きたときから仕事への
カウントダウンは始まる(笑)

先日調整から戻ってきたHarmony Sovereign H1260。
しばらくアコギはEpiphone FT79 Texanとの2本立て。

c0023278_19481590.jpg


このGWも何度か出掛けるが、
毎年思い出が増えていく!
楽しみでもあり、悲しくもある。

あ~歳はとりたくない(笑)

昨年のGWは2泊3日の軽井沢だったな。
c0023278_19512845.jpg

c0023278_19522171.jpg

2011/05/02 軽井沢 離山房にて・・・・
by alfredo_t135cs | 2012-04-27 19:56 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

いよいよ目前!

黄金週間まであと僅か!
今が一番楽しいって見方もできる。

何故か?

始まったら始まったで、「来週の今頃は!」
って思ってしまうからだ。

ちょーネガティブ(笑)


GW毎年2月か3月には予定を組んでしまう。
だいたい2日は出掛けるね。
このGWもお金が掛かる方は決まっている。
もう1日の方のお金の掛からないお出かけは、
公園で一日過ごすってのが定番だ。

c0023278_19235980.jpg

先日オークションにてemilyのカーディガンを落とした!
2600円。(写真-上)
お気に入り「オイリリー」のカーディガンだ!
ブーツカットのボトムスは1年前に落とした、これも「オイリリー」。
落としたのは良いがデカくて穿けなかった。
送られてきたカーディガンを見て、「これはあのボトムスと合うのでは!」
と思い組み合わせてみた。

イケル!!(笑)

そーいえば昨年の今頃はDinoの嫁ぎ先を探してたところだ。
GW明けに見に来る人が決まってたんだっけ。
すでにDinoを手放すカウントダウンが始まっていた訳だ・・・・・・・

c0023278_19313165.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-04-23 19:36 | ......? | Trackback | Comments(4)

昨年末の休みに予定していたエンジンオイル交換は、
嫁の生まれ故郷と言われているブラジルはサンパウロ行きで
お流れに。

年明けに交換しようと思ってたのだが気が付けば春!
オイルやオイルチェンジャーを通販で買い込み本日決行。

まずは5分ほどエンジン掛けて暖機。
オイルを軟らかくしたところでオイルチェンジャーの出番。

c0023278_1921122.jpg


チェンジャーのホースをキャッチタンクに入れてチェンジャーを数回シュコシュコ!
c0023278_192375.jpg


5~10分で吸い上げると思ってtたのだが以外と時間が掛かります。


ちょっと時間ができたのでアコギタイム!
c0023278_19252384.jpg


結局吸い上げに30分ちょいかかりました。

私のsevenはBDR。
オイル循環システムはドライサンプ。
しかし、実際は小さなオイルパンが付いている。
そこからも抜かなければならないのでジャッキアップ。

c0023278_19325182.jpg


ここで想定外の事が。
六角ボルトが外れない!
ネットで調べるとパンには1リッターちょい残ってるらしい。

タンクからは抜いてしまったのでオイルを入れなければならない。
残ったオイルと混ざってしまうがしょうがないね(泣)。

次、フィルター交換。
c0023278_1939834.jpg

これはチョチョイのチョイ!
外して付けるだけ。
c0023278_19401398.jpg


して、最後にオイルをキャッチタンクに飲ませるだけ!
BP クラシック 20w-60
c0023278_19413363.jpg


4リッター缶でちょっと余っただけとなった。
パンからも抜いてればもう1リッターは入る事になるだろう。

来月、改良の為にショップ入りする予定なので、
その時にパンから抜いてもらおう。
今回入れたオイルはもったいないが致し方ない。

近所一周してタンクの中を確認して終了・・・・・

c0023278_19463596.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-04-21 19:50 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

ギターブーム到来か!?

c0023278_12265463.jpg


エレキギターの輸入本数が2011年に過去最高になった。人気グループAKB48のブームや軽音楽バンドを舞台にしたアニメのテレビ放映でエレキギターへの関心が高まったことが背景にある。折から主原料の木材の高騰もあり、ギター価格は上がるのかと思えば、逆に値下がりが目立つ。中国など製造コストが安いエリアへの生産シフトや円高など、最近10年間で市場環境が大きく変わったためだ。

■AKBの追い風受け広がる需要層

東京・お茶の水の楽器店街。「2月になってかなり売れている」と店主が話すのは、米国ブランド「グレッチ」のギターだ。
人気グループ、AKB48の前田敦子さんが楽曲のプロモーションビデオの撮影で使用したことで注目され、同じモデルを買い求める10代、20代が急増した。

各店舗では品薄になっているが、店頭では定価から3割引きの5万9000円で並ぶ。需要増でもなぜか値引きは止まらない。
貿易統計によると、エレキギターの輸入本数は11年に39万3515本。06年の38万1514本を上回り過去最多になった。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


最近見かけるんだよね、女子がギター背負ってる姿・・・・・・
まっ、一瞬だと思うが良いことだ(笑)

できれば、
好きなバンドはCreamとか言ってもらうと
おじさん興奮するんですけど・・・・・


by alfredo_t135cs | 2012-04-20 12:35 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(2)

ヤロ~ヤロ~と思い気が付けば4月!
重い腰を上げネットで注文。

土曜日晴れればsevenのエンジンオイル交換だ!


オイルタンクからオイル抜く手動ポンプ
c0023278_1138996.jpg


Dinoに引き続き使用するBP クラシック オイル。
20W-60なんで冬だとちょっとsevenには硬いか?
c0023278_11404086.jpg


c0023278_11461542.jpg
c0023278_11463431.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-04-19 11:47 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

ベアリング大手告発へ=カルテル容疑で公取委―東京地検が聴取開始
時事通信 4月17日(火)10時3分配信

 自動車や工作機械の部品に使われるベアリングをめぐり、大手メーカーが価格カルテルを結んだ疑いが強まったとして、公正取引委員会が独禁法違反(不当な取引制限)容疑で検事総長に告発する方針を固め、17日までに東京地検特捜部と協議を始めたことが、関係者の話で分かった。特捜部も同日までに、メーカー関係者の事情聴取を始めたもようだ。
 公取委が刑事告発すれば、2008年の亜鉛めっき鋼板カルテル事件以来。ベアリングの市場規模は約4000億円で、過去の告発事件で最大級となる。
 関係者によると、告発対象として検討されているのは、日本精工(東京都品川区)、NTN(大阪市)、不二越(富山市)。3社とともに公取委の家宅捜索を受けたジェイテクト(名古屋市)は調査前に自主申告したため、課徴金減免制度を適用し対象から除外する方針とみられる。 


昨年話題になった後、音沙汰なかったんで終了かと・・・・・

うちは除外かよ(笑)
盛り上がりのかけるな!?
by alfredo_t135cs | 2012-04-17 11:54 | ......? | Trackback | Comments(0)

terrace mall 湘南

super sevenのオイル交換か、キャスカフェか!?
迷ったあげくキャスカフェに(笑)。

8時過ぎに出発、10時15分駐車場着!

一目散にキャスカフェへ。
左がカフェ、右がショップ。
c0023278_18413935.jpg

さすがにオープン直後は空いていて待たずに店内へ!
c0023278_18435353.jpg

c0023278_18472535.jpg

c0023278_18474876.jpg


レモンタルト、バナナチョコタルト、カプチーノ×2で税込み2100円!

c0023278_196984.jpg
c0023278_1964079.jpg
c0023278_1964885.jpg

c0023278_199593.jpg

30分ほどカフェした後店を出たらすでに10人並んでましたね。

c0023278_1994684.jpg

cathで買ったemilyのサングラス!

モール横には戸建てが並ぶプロムナードが。
c0023278_19134573.jpg
c0023278_1914747.jpg


その後、海を見に湘南海岸公園へ!
c0023278_19174361.jpg

子供たちを少し遊ばせpm3時帰宅の途へ・・・・・
c0023278_19185544.jpg
c0023278_19191390.jpg


1日バッチリお出かけました(笑)
さぁ~次はsevenのオイル交換だな!・・・・・
by alfredo_t135cs | 2012-04-15 19:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)