「ほっ」と。キャンペーン

2月も終わり、そして雪・・・・

仕事も月末は忙しい!
決められた物がすべて出れば問題ないが、
最近はそうもいかない。

アレもコレも・・・・・・


あ~~~~~

来月の今頃も・・・・・・・


あ~~~~~~


チビたちに雪遊びさせようと苗場プリンスに泊りで行こうとしたが、
その数日前に家族でインフルエンザにかかってしまい涙のキャンセル!

その為にスタッドレス買ったのに。

でも今日ちょっと役に立ったので良いか(笑)


c0023278_2017409.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-02-29 20:17 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

seven & 175


日曜の朝はすきに使える時間でもある。
今朝もいつものようにseven timeだ!

しかし、今日はsoumei-aさんを横に乗せ
一人朝練ではない!!

近場を回り「道の駅 八王子滝山」でコーヒーブレイク。

c0023278_16113676.jpg


今朝は曇り、思っていたより気温も低くsoumei-aさんはちょっと辛そう(笑)。
コーヒーで体を温める・・・・

c0023278_16134199.jpg


30分ほど話込んだか。
先日激白していた「欲しいGuitarがある!」
そのギターを見に行ってみようと誘い、御茶ノ水へ!

想定外の出来事(笑)


欲しいギターはGibson ES-175だ!
基本的にはジャズプレイヤーに使われるこのギター。
大人になったsoumei-aってところか?

もちろん現行品ではなくvintage!
68年製と69年製を試奏したsoumei-aさん。
次回来店した時は買うことになるでしょう!?
c0023278_16213248.jpg

69年製を弾くsoumei-aさん。

私はハーモニーに張る弦を購入。
今日残りの時間は弦交換してハーモニーを奏でるかな。
c0023278_1624488.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-02-26 16:25 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

そんな一日

今週は疲れました、
3時間残業も3日しましたし・・・・

夜勤明け、
本来なら10時過ぎに起きれるハズが
12時過ぎに起きました。


ブラジルで買ってきた
ジョン・レノン&ジミ・ヘンドリックスのフィギュア。
c0023278_1923569.jpg

レノンが4000円、ヘンドリックスが2000円。


嫁の友達の子供誕生会が明日あるので、
トイザラスにプレゼント買いに行ってきました。
まさかまさかの整備屋wリーダーに声を掛けられ(笑)
こんな所で会うとは!

結局emily & daisukeにも買ってしまいました。

Romeo + Juliet.なるブランドのワンピース!
c0023278_19303532.jpg

ほんとはもっと高いようですが、1500円だったので即買い!

して、この人には四駆。
ライトも点くし走るしで満足のようです。
c0023278_1933221.jpg

こちらは1300円。


さて、明日の朝はseven time!c0023278_19345679.jpg
by alfredo_t135cs | 2012-02-25 19:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

jump!

ニューアルバムを出されたようで・・・・

LIVEはイイね!
このリアルなサウンド(ノイズやミストーンも含め)
はカッコイイ。

エディーは若いね、がんばってください・・・


by alfredo_t135cs | 2012-02-22 12:44 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

代官山を歩く・・・


代官山T-SITE
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

ちょっと気になってたので行ってみた。
まっ、蔦屋なわけだが、さすがにお洒落だ。
もちろんそこらの蔦屋とちがい品揃えは豊富!

c0023278_1743123.jpg

旧山手通り沿い、反対側は有名なリストランテASO。


ここは朝7時オープン!さすがにこの時間から行けませんが、
午後用事があるので10時に到着。
c0023278_1710319.jpg
c0023278_1711770.jpg

大人な雰囲気の建物。
3つの建物からなるこの蔦屋書店 代官山。
音楽、アート、車、文化、絵本、・・・
いろいろジャンルが分かれて、それぞれかなり
豊富な品揃え。
店内も広くゆっくり品定めできます。

c0023278_17183510.jpg
c0023278_17185926.jpg
c0023278_17193613.jpg


買っても買わなくてもスタバのカフェを飲みながら読むことができます。
c0023278_17222728.jpg


車の書籍はなかなかでした!
あまり見かけない書籍もありちょっと興奮(笑)。
c0023278_17241092.jpg
c0023278_17243350.jpg


2階に上がり音楽を覗くと有名ギタリストのギター達が。
ラリー・カールトンのES-335が展示されてました!
c0023278_17285320.jpg

その他、何人かのギターが飾られてましたが(山本恭二とか)割愛させてもらいます。

CDやDVDもかなりの数。
レンタルもやっており、返却はポストなので
遠くから来た人でも借りられますね。
c0023278_17321147.jpg
c0023278_17323594.jpg

一生懸命ラテン系を探す嫁・・・・

スタバで休憩。
c0023278_17351533.jpg

店内で飲みたかったのですが席がイッパイで。
ここでもカフェを頂きながら皆さん読書。
c0023278_1737562.jpg


休憩後10分ほど歩きラフェンテ代官山へ。
お目当てはキャスキッドソン!
ココの店舗、以前オイリリーがあった場所。
昨年キャスキッドソンに変わりました。
c0023278_17411961.jpg

c0023278_17414547.jpg


何故かソーイングバスケットなる物を買わされました(笑)
c0023278_17481627.jpg

c0023278_17484037.jpg


そうですね、2時間ちょっとの滞在でした。
なんせ駐車料金がね・・・
15分300円ですから!

帰り初台でコブラに抜かれました。
本日sevenに乗る予定はなかったのですが、
これで乗りたくなりケーキ買いに16号沿いのケーキ屋まで
行きました!
c0023278_17553564.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-02-19 17:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

センスはイイ!

Ferrari 328gts

c0023278_20351399.jpg


3年お世話になりました。
ネロメタ&ボルドーが気に入ってたね。

c0023278_20404043.jpg


インテリアのデザインはフェラーリの中では一番好きだな。

剛性感アリアリのシフト・・・
c0023278_2043268.jpg


もちろん残念な所もある。
この時代すでに普通になりつつあった。
乗りやすく静か。
スープラやZに乗ってるようで説得力がない(笑)。
雑誌なんかに書かれてた「官能的なサウンド」は
はっきり言ってない!
アメ車のようなドロドロサウンド。

しかし、

だ、

最近のフェラーリにはないカッコ良さ!

c0023278_20494418.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-02-16 20:51 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

嫁の趣味

ここで
いわゆる
「ローテーションの谷間」
みたいなネタを!


フリマが趣味な嫁。
手作り物を売る!

近いうちに出展を狙ってるようで、
いろんな物を作っている。

こんなものや・・・・
c0023278_19493129.jpg

こんなものを・・・・
c0023278_1950932.jpg

して、
カチューシャってやつか?
c0023278_1951697.jpg


あ~えみり可愛いよぉ~~~!
c0023278_19514871.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-02-13 19:54 | | Trackback | Comments(0)


このシリーズも長いですがもうちょっとです(笑)。
では、話は前後しますが12月31日・・・・・

けっきょく風邪が治らない私は30日出先から帰ってきて
寝ました、夕方4時過ぎ。

子供たちも遅れること2時間後、6時頃に熟睡状態に!

嫁は実家のお店を手伝ってましたが、一息ついた午後9時に!

私たちが使ってた部屋です・・・・
c0023278_15482440.jpg


私は午後10時ごろ起床!
日が変わった頃、子供たち起床!
1階のカラオケルームで兄さん達と談笑。

午前3時頃、嫁起床!
常連さんたちも帰っていき皆で談笑。

午前4時過ぎ嫁の一つ上の兄さんが仕事から帰宅。
その兄さんが「ちょっと出掛けようよ!」というので
サンパウロの街を見に出掛けました。

サンパウロの中心街はオフィスビルがほとんどで、
歩いての観光にはあまり向いてません。


サンパウロ市場
c0023278_15562315.jpg


早朝ですが31日なんで人が出てましたね。
c0023278_1559193.jpg
c0023278_15594046.jpg


歩いているといろんな物が食べられます。
フルーツは色鮮やかで美味しかったです!
c0023278_1623972.jpg


6時過ぎに外へ出ました。
そしたら兄さんが、「子供たちにマンガを買ってあげよう!」って。
日本ではあまり見かけませんが、雑誌を売ってる小さなお店が。

c0023278_1663757.jpg

必死になって選んでます!

ちょっと上を見たら!
c0023278_1673695.jpg

パパはこちらが良いです(笑)

帰って朝食を摂りまた熟睡モードに!
起きたら夕方でした。

こちらの年越しは花火と爆竹の嵐!
年越し15分前から彼方此方で爆音が。
c0023278_16121722.jpg
c0023278_16123467.jpg

上げる花火は本格的な花火です。
花火師が上げるような花火を一般家庭で上げてます!!

c0023278_1616154.jpg


まっ、こんな感じで2012年を迎えました!
c0023278_16191330.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-02-12 16:19 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

なんにしても維持費ってものは掛かります。
3週間掛かり家のリフォームが終了。
c0023278_1103939.jpg


屋根の色は前回とほとんど同じカラーに!
違う色にしたかったのですが、色や塗料
によっては早く焼けて(変色)するようなので
「その色はおススメできませんねぇ~」と
積水マンに言われ」ました(笑)

外壁は赤茶(オレンジっぽい)カラーにしました。
前回よりかなり明るい色になりました。
c0023278_1151920.jpg

アレ、写真で見るとピンクっぽいな(笑)。

色見本は300×200位のサンプル板ですが、
板と実際塗られた外壁の色の感じは若干違いますね。
あと、サンプル板は家の中で見るのではなく、
外で太陽の光を当てて見た方が良いですね。

_________________________________


先日super sevenで近所一周した時の模様。
c0023278_1114950.jpg


トイレから戻ってみると!・・・・・

c0023278_11145390.jpg


オヤジ達にヤラレテました(笑)

この手のクルマ何台か乗ってきましたが、寄って来るのは
いつもオヤジばかりですな(苦笑)。
by alfredo_t135cs | 2012-02-10 11:21 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

この夏はこのTシャツ

ユニクロから発売されてるビートルズTシャツ!

c0023278_11285690.jpg
c0023278_11291088.jpg
c0023278_11292145.jpg
c0023278_11293479.jpg
c0023278_11295136.jpg
c0023278_1130666.jpg


6枚も買ってしまった!
「チケット・トゥ・ライド」も
欲しかったがサイズが無かった。



by alfredo_t135cs | 2012-02-07 11:34 | beatles | Trackback | Comments(2)