c0023278_12495363.jpg


爺のせいか休みなのにゆっくり寝ていられない(笑)
黄色く色付いてたので、super7を朝一で連れ出した!
2週前のツーリング時より寒いぞ。


c0023278_12475599.jpg


写真撮った後、
せっかくなので何処いくかな・・・・
奥多摩に向かうも、寒いのと一人だとテンション上がらず
途中で引き返した(笑)

せっかくなのにシケインが!


by alfredo_t135cs | 2011-11-27 12:57 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

あれから1年・・・・

「トヨタ・クラシックカー・フェスティバル in 神宮外苑」

まったく時間が経つのは早い!

今年も今日、無事に開催されました。
c0023278_2033897.jpg
phot by soumei-a



来年の今頃Dinoは・・・・
と思いながらの参加。

良い思い出になりました。


by alfredo_t135cs | 2011-11-26 20:09 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

1958y Rickenbacker 360 (capri)OS

この兄ちゃんオモロイなぁ~(笑)
Beatles Led Zeppelin弾きまくり&歌いまくり!
10分最後まで見てもおた・・・・!

58年と言えばジョンの1本目の325と同じ年代!
状態も良さ気な360カプリいいなぁ~。

サウンドも最高じゃないですか!
ピックアップのフロント&リアの違いや、
トーンを絞ったサウンド等、ちゃんと
聞かせてくれるてるし。

ホロゥボディーとトースターピックアップ
の影響で、コード弾きのサウンドは
軽く奥の深いサウンド。

歪系かませても良い感じで鳴ってますな!
このスタイル&サウンドにはホレてしまいます。



by alfredo_t135cs | 2011-11-23 19:21 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

旅券、・・・な一日

早朝6時からセブングリル装着を開始し、
1時間チョイで完了。

その後は部屋でウトウトし、10時に自宅を出て
立川はルミネ9階へ!

45にして初のパスポート取得(笑)
c0023278_18563158.jpg


早ければ年末、遅くても来年GWには使うことに。
当然日本脱出は初めてとなりますが、まさか
初めてが日本から一番遠い国への旅になるとは!

ちなみに、5年物を取得で11000円。
10年物は16000円で赤い旅券になります。
何故か子供は6000円でした。
食べるとか乗るとかなら子供料金は安いのは
理解できますが、こんな書類のやりとりなのに
何故安い?


せっかくなんで久しぶりにルミネを歩き、
最終的にクリスピークリームドーナツへ!
1800円でナントかセットを買い店内で
パクつきました。
c0023278_1964922.jpg
c0023278_1971065.jpg


帰ってきてからは嫁が「引越しの荷物片付けよう」って。
先週のツーリングで空になってるセブンのガス入れにGSへ
行った後、車庫に放置プレーになってる荷物の片付け
を開始。


しかし、なかなか片付かないね(笑)
c0023278_1913740.jpg

何故か積極的な嫁・・・・・
by alfredo_t135cs | 2011-11-21 19:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

セブングリル

ネットで購入。

佐賀から飛んできた!

ケーターハム純正。

c0023278_16204651.jpg


メッキ物とグレー物がありますが、私はグレーをチョイス。

c0023278_1627117.jpg


ところが・・・・・

「ガァ~~~~~~~ん」

ちょっとサイズが違う!
さらに、取り付け方もちょっと違う!!

調べたら年代によってノーズのグリル廻りの
形状が違うじゃん!

書くのは面倒なんで省略ですが、
オリジナルグリルの上からセブングリルを
結束バンドで取り付け。

両グリルともグレーなんで7が目立たない。
よってあまりやりたくなかったが
7を黄色に塗った。

c0023278_16393410.jpg

by alfredo_t135cs | 2011-11-20 16:40 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

激走?朝霧高原

ビデオはもっと固定しないと駄目だな。
前の2台ブレてボケた感じで映ってる。

音は風切音のみ(笑)
これはマイク買ってメーターパネル辺りに
付ければ問題ないな。

ビデオ取り付けはいろんな人のブログ見て
アイデアは拾ってるので次回までに・・・・


europa SP、S2000、& super seven


by alfredo_t135cs | 2011-11-17 03:50 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

いろいろ見てみました

ツーリングあとのお掃除を兼ねて、
まだ確認してなかった所を・・・・


ノーズコーンを外してみた!

c0023278_20175472.jpg


御覧の様に手がいろいろ入りそうです。
車検上がりなんですけど、何故かクーラントリザーブタンクには
1/5しか液が入ってなかった!(笑)
ノーズを外さないと補充できないので即補充!

c0023278_20222347.jpg


ホースや配線なども確認できるのでこりゃイイ。

c0023278_20321640.jpg


実にいい絵柄だ・・・・
by alfredo_t135cs | 2011-11-15 20:34 | super seven BDR | Trackback | Comments(3)

super seven で初ツーリング

am 6時半スタートで
河口湖~朝霧高原
ツーリングに行ってきた。


それなりに厚着をしたつもりだった。
しかし、
早朝の中央道、
大月を過ぎた所から辛くなってきた(笑)


c0023278_9324452.jpg

激寒の中撮った一枚!
すでに凍死寸前!(笑)


河口湖は霧、ガスってる!
とりあえずR21湖北ビューラインを疾走!
soumei-aさん、ナイスなビュースポットを
偶然発見!
一休み。
c0023278_9424455.jpg
c0023278_9431674.jpg

c0023278_953680.jpg


その後はR139にいったん入り
R71朝霧高原へ!
ここはイイネ!
Dinoでも来るつもりだったが・・・・

富士宮まで下り焼きそばを食す!
ちょっと名の知れたお店だったので
混んでたね。

帰りはR139精進湖まで戻りR358に
入り、甲府南ICから中央道へ。

天気も良く
気持ちよく
走れたね・・・・
by alfredo_t135cs | 2011-11-14 09:56 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

車載

ちょっとグラつきますな。

まっ、日曜まで何か良い方法
考えましょう!
そのうちグリップを外し、
シート後ろに直付けするように改造しよう。


後は当日晴れてくれればね・・・・


c0023278_19432767.jpg

by alfredo_t135cs | 2011-11-09 19:44 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

ブリッピング!

とりあえずチョコット・・・・


by alfredo_t135cs | 2011-11-06 15:20 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)