White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

五反田、初ガス、そしてETC

c0023278_1752796.jpg

c0023278_1752863.jpg

c0023278_1752890.jpg

c0023278_1752859.jpg

c0023278_1752829.jpg

仕事と同じ朝5時起きで五反田へ。


ブラジル総領事館で手続き事が有り行って来た。
9時から始まるが、8時過ぎから人が集まり始め9時には50人ほど並んだ。
あとは時間が過ぎれば過ぎるほど人が集まる!


気付けばブラジル人だらけ(笑)

すっかり疎外感・・・


結局いろいろ有り手続きできず(泣)。

無駄足・・・


思いのほか早く帰って来た、まだ1時だ!


日曜日にしたセブン出し。
天気が良い方に変わったので明日出撃する。


そこでガスが無いので明日の為に初ガス入れに!
このセブンであと何回来るのか?


帰ってからETCのセットアップの為オートバックスへ。
平日なんで空いてるね。

その後はセブンにETCを取り付ける。

前オーナーが助手席側にシガーソケットを付けてたのでこれを利用した。

シガープラグを付ける。プラグ側とETC側の配線をキボシ端子で繋げて完了!

アンテナは助手席側スクリーンの前に仮置き。


セブンが帰ってきたらしっかり取り付けよう。


これで明日の高速はスムーズに出入りできるな。
by alfredo_t135cs | 2011-09-30 17:52 | Trackback | Comments(2)

3連休

c0023278_20264693.jpg

ホントは4連休でしたが・・・


仕事の都合上本日は出勤(涙)



今日か明日セブンを某ショップに出す予定でいたが予定通りにはいかないね。


明日はブラジル総領事館に行かねばならぬ。
朝イチで五反田までかよ(泣)。


Amazonから購入したセブンの中古本!


日曜日晴れればセブンを持って行きたいなぁ〜!
by alfredo_t135cs | 2011-09-29 20:26 | Trackback | Comments(2)

ミュージックサーバー

c0023278_19212448.jpg

c0023278_19212485.jpg

c0023278_1921246.jpg

c0023278_19212441.jpg

2年前、中古で買ったホンダ・モビリオ・スパイク。

付いていたカーナビはイクリプスのavn9902。
02年ものでネットで調べたら定価38万円もするものだった!


しかし、昨年の今頃から怪しくなり、5月頃からナビしなくなった。
そこで先日カロッツェリアZH07に買い替えた。


乗るたびにナビにCDを落としてるのだが、ビートルズのブートを入れてみた!

「LAST BLAST」なるタイトルのブート。
中身はあのルーフトップコンサートの音源だ。


イクリプスのナビもそうだったが、ナビのHDに予めタイトル情報が入っておりそれが付く。


ではこのブートは?
やはりHDには情報が収録されておらず「ノータイトル」となる。
海賊盤だし当たり前だな。

そこでミュージックサーバーに接続してタイトル情報を取得してみる。

まっ、無いだろう・・・・


ところがあったんだな、ビックリ!


さらに、
オジー・オズボーンのブートも入れてみた!
80年10月に行われてたライブ音源。


これもサーバーに繋いだらあったんだな!



タイトルを打つのは面倒なんでこれは楽だね。まさかブートまでフォローされてるなんて!
by alfredo_t135cs | 2011-09-25 19:21 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(4)

ちょっと激走!

やっとバッテリー問題解決で、載せた翌日乗ろうとしたら台風(泣)
夜勤明けですが先程走ってきました!

が、

雲行き怪しくあっと言う間の激走で帰還。
とりあえずようやく3回目のドライブとなりました・・・・

c0023278_15525276.jpg


そのうちバッテリー移設しないといかんな。
by alfredo_t135cs | 2011-09-22 15:54 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

BDR復活!

c0023278_12534630.jpg

午前中にバッテリーが届く!


我慢できず先ほど取り付けエンジン始動。

カブり気味だろうと予想、アクセルベタ踏みでキーを捻る。


勢いよくセル回るが4~5秒経っても火は入らず!そこでアクセルを少し煽ったら・・・・


ヴォヴォヴォヴォ・

ヴァッ~~~~ ンと爆発してエンジン掛かる!(笑)。



とりあえず一段落、明日仕事前にちょっと乗ってみよう!
by alfredo_t135cs | 2011-09-19 12:53 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

納得できない!


その壱

嫁の実家、サンパウロのお父様&お母様にお茶やその他を
送ろうと郵便局に行ったら、『日本から食品関連物は送れません!』
あ〜原発の事ね・・・・・

納得できない!

その弐

一昨日k-GLさんと、都内のイギリス車を扱う某ショップWCに!
2店舗あるがFの方に行って来た。
そちらはジネッタやロータスなど中古車が置いてあるし、
私の聞きたい事について話ができると思ってたので・・・・

ところが、在中してた二人のメカニックがまったくの『やる気無し男』だった!
『どーも、今日はどんなご用件で?』とか『こんにちは!』とかも無し!
こちらが話してもあまり乗り気ではない話し方&答え。

メカなんで接待が上手くないのを差し引いてもかなり疑問だ!
最初の数分で『コリャダメだな』と感じたよ(笑)。

結局10分ほどで撤退!
帰り際には小さな声で『うちのお客さんだけで手一杯で・・・・』と。

あ〜そう言う事ね・・・・(笑)
それはそれでもうちょっとそれなりの対応の仕方あるだろうに。

まっ、どちらにしてもあんな対応しかできないショップに車は出せない!
毎回雑誌には綺麗な広告を出し、ショップも良い感じにしてるのに
中身はコレか!

時間とガス代と高速代を使いわざわざ行ったのに残念な結果でした。

ホント久々の低堕落な店だった。

お口直しに、先日ピューロランドに行く際出会ったクラムシェルのスーパー7!

c0023278_1233765.jpg

by alfredo_t135cs | 2011-09-18 12:08 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

あ〜バッテリー!

取り寄せてもらったバッテリーがダメで・・・・

容量が足らんのか、バッテリー側の端子に問題あるのか?
とりあえず今まで付いてたバッテリーの端子を移植!
確かにこれじゃちゃんと電気流れる?って感じ(笑)

c0023278_19354168.jpg


今まで付いてたハーレー用のバッテリーは家で充電したがイマイチ。
そこでクルマ屋で再度充電してもらい、載せ換え掛けてみたが一度死んだ
バッテリーはダメだ、掛からん(泣)。

結局、ハーレ用のバッテリーをネットで注文した!
今までコレで動いてたんだから新品なら問題無いだろう・・・・

・ハーレー純正バッテリー  97以降ソフテイル・ダイナ 97-03XL 純正品番65989-97B

c0023278_19402823.gif


古いバッテリー載せては降ろし、新品バッテリーを乗せては降ろし、
そしてアノ狭い所。
コレを3セットもしたんでもう次ぎで勘弁して欲しい(笑)。
by alfredo_t135cs | 2011-09-15 19:47 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

腹出てますけど・・・

c0023278_19585961.jpg

c0023278_19585983.jpg

うちのスィートプリキュア!(笑)
by alfredo_t135cs | 2011-09-14 19:58 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

休日のいろいろ

c0023278_19453485.jpg

c0023278_1945344.jpg

c0023278_19453490.jpg

先週は夜勤明けで水木金と3連休。


セブン、カーナビ、ピューロランドだった。


水曜日、夜勤明けでろくに寝ずに9時起床!
涼しい内に車庫でレーシングスクリーンの取り付け。その後、夏休み以来久しぶりに乗ろうと、取り寄せておいたバッテリーを取り付けたがエンジン掛からず(泣)


バッテリー弱いゾ!


実はバイク用のバッテリーで+-端子がクルマ用と違う形。
クルマ側のケーブルを上手く付けられない、原因は多分それだ。


とりあえず終了!


木曜日、モビリオ・スパイクに付いていたイクリプスのカーナビがナビしたり、しなかったりで。
昨年夏から調子悪かったがついに完全ナビしなくなった。


近くのカーショップに取り付け予約を入れてたのでスパイクを入庫させた。

カーナビはパイオニアのサイバーナビZH07。


金曜日、初めてサンリオ・ピューロランドに行って来た!


多摩動物公園のちょっと先にあるのだが、おもいっきり街中にあるんだね。
京王多摩センター駅の隣にあり、そのままピューロランドに流れる事ができる。


キディちゃんの写真を沢山撮らされた(笑)。
by alfredo_t135cs | 2011-09-12 19:45 | Trackback | Comments(0)

レーシングスクリーン取り付け

c0023278_2101860.jpg

c0023278_210187.jpg

c0023278_2101853.jpg

c0023278_2101894.jpg

オークションで手に入れたアルミバンド&スクリーン&砲弾型ミラー。


これを今付いてるアルミバンドごと外して、今回手に入れたアルミバンドに付け替えれば、あとはサイドミラーを付けて完了!

私のイメージになる。


ところが、アルミバンド両側のボルト穴がボディー側の穴と合わず(泣)。


そこで手に入れた方からレーシングスクリーンを外して助手席側に移植することに。


セブンからアルミバンドを外して助手席側に4mmの穴をドリルでアルミバンドに開け取り付けた。



あとは黄色に塗り替えるだけだな。
by alfredo_t135cs | 2011-09-08 21:00 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー