White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

これからちょっと忙しい!

c0023278_17154985.jpg

c0023278_17154925.jpg

c0023278_17154977.jpg

午前中クルマ屋に行って書類を取ってきた。

とりあえず親父名義で夏休み前に一旦納車だ。
その後、黄色塗り替えにセブンを出す(夏休み明けかな?)。
その時にレーシングスクリーンに替える。


11月車検なんでそこで私名義に。



午後からはアパートを見てきた。


角部屋で陽も入り良い部屋だった。
即決!
仮契約もして先ほど引っ越しの予定も立てた。
現在引っ越し屋2社に見積り依頼中。


アパートは実家の裏なんで、モビリオ・スパイクもFJクルーザー(私の足クルマ予定)も実家に停める。

引っ越し予定は来月13日とした。
細かい物は今から実家に運んでいる。


来月はスーパーセブンと引っ越しだ!
by alfredo_t135cs | 2011-07-29 17:15 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(2)

5年も居たけど・・・

c0023278_19354059.jpg

このアパートには06年6月に越してきたが、いよいよ来月末には出る予定でいる。


ほんとは実家に戻るつもりだったが、想定外の一件があり戻る事ができなくなった。


とりあえず実家近くのアパートに引っ越しする予定。


目星は付けたので金曜日に見に行ってみる。



どちらにしても休日の朝、クルマ乗るのに実家に戻るシステムはしばらく変わらない(笑)。
by alfredo_t135cs | 2011-07-26 19:35 | Trackback | Comments(0)

サンシャインシティー

c0023278_1736236.jpg

c0023278_1736377.jpg

c0023278_1736323.jpg

ちょー久々

20年振り、3度目だと思う。



子供の頃はいちばん高いビルだったサンシャイン60。
239.7mで東洋一だ。


6~60階分までの窓ガラスは3190枚(1フロア辺り58枚)。
当時ガラス1枚150万円と高価だった。


soumei-aさんが先日嫁と楽しんできたナムコ・ナンジャタウン。



金曜日とあってお客はまばらだったが、平日なんであちこち渋滞!池袋まで遠かった(笑)。



ナンジャタウンに入りしばらくするとemilyがなんだか怪しい。

どうしたのかと聞くと「怖い」と言うではないか。


どうやら施設内、昭和の雰囲気や飾りが怖いらしい。


んじゃ、フルーツ王国でケーキを!と思いケーキを買ったが、すでに遅く気分を持ち直す事ができないようでケーキは食べず(泣)。


結局嫁とケーキを食べて出てきただけとなった。


ナンジャタウン滞在30分でした!
by alfredo_t135cs | 2011-07-22 17:36 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

こんな感じが・・・

c0023278_4583764.jpg

レーシングスクリーンに砲弾型のバックミラー!

これでイキます(笑)。
by alfredo_t135cs | 2011-07-19 04:58 | car | Trackback | Comments(3)

2才

c0023278_1149482.jpg

16日がバースデーだったdaisuke。


2年でデカくなるもんだ(笑)。


今は映画「カーズ」とプラレールに夢中。



今後はギターとスポーツカーに興味を持ってくれれば嬉しいのだが・・・
by alfredo_t135cs | 2011-07-18 11:49 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

真っ赤7

c0023278_17254274.jpg

c0023278_17254265.jpg

ついにドライブしてしまった!


この暑い中、しかも平日になにしてるねん!?って注目浴びたが(笑)。



しょせんキットカーでオモチャみたいなもの?と、思ってたのだが・・・

イヤイヤそこは嬉しい誤算だった。


ディーノより重たいクラッチ、手応えあるシフトフィーリング。


「手首だけでコクコクと決まるシフト」
ってよく聞いたが、これだけ手応えあるんじゃ電光石火のギアチェンはきびしいかも。


そして、当たり前だがフロントエンジンでステアリングがこれだけ小さきゃ重ステ。



ABCペダルはちょ~くっついてセットされてる!
履いていったスニーカーでは、アクセル踏むのに一緒にブレーキも踏んでしまうし、クラッチを戻す時はフロアに靴が当たり上手く戻せず半クラ状態で繋ぐ感じに(笑)。


目の前でフロントタイヤが上下にストロークする様は今まで見たことないので違和感あった(笑)。


武骨で骨っぽい、正に男の車、スーパーセブンだった!
by alfredo_t135cs | 2011-07-15 17:25 | car | Trackback | Comments(2)

19660713

c0023278_1911888.jpg

あ〜45才ってぇー(笑)。

あと5年で50才かよ〜。



そして明日は仕事(涙)



憂鬱・・・
by alfredo_t135cs | 2011-07-13 19:01 | Trackback | Comments(5)

これってポールの?

c0023278_19524375.jpg

c0023278_19524384.jpg

c0023278_19524330.jpg

先日、オークションにてポール・マッカートニーが所有していた、ランボルギーニ400GT2+2が出品、落札された!


66年~70年位まで250台生産された400GT。
ポールは67年から3年弱乗ったようだ。


私はポールがアストンマーティンDB6を所有していたのは知っていたが、ランボルギーニも乗ってたなんて知らなかった。


ところで、
高校生の頃から気になってた事があったのだが、今回のオークション出品で「あっ!」っと思った事があった。


ビートルズの有名なあの「ループトップライブ」。


演奏が始まるとアップルビルの下は人だかり。
そして、なんとその中にランボルギーニ400GT2+2が路駐しているのである!

ロンドンの街中とは言え、こんなマニアックな車が路駐してるなんて(笑)。


出品された写真を見るとボディーカラーと路駐しているカラーは違うが。

現在のカラーはオリジナルなんだろうか?


こんなマニアックカーがルーフトップライブ時、たまたま路駐していたなんて、そんな偶然あるのだろうか(笑
by alfredo_t135cs | 2011-07-11 19:52 | car | Trackback | Comments(2)

家具屋でウロウロ

c0023278_1541454.jpg

木金休みは違和感ありあり(笑)。


しばらく木金はemilyを幼稚園に迎えに行ったり送ったりだな。


今日は迎えに行った後、村内家具に!
ニトリやイケアと違い、高級ブランドが並んでいる。


やっぱり質、デザインの良いものが多かったね。

良いなぁ〜・・・


午前中は某ハウスと打ち合わせ。

うん〜、越えなきゃいけない壁が多いな。


daisukeはプラレールに夢中!
by alfredo_t135cs | 2011-07-08 15:41 | Trackback | Comments(0)

音と振動の世界

c0023278_345117.jpg

c0023278_345119.jpg

c0023278_34518.jpg

88年6月放送のカーグラフィックTV


もうコレ何回見てるかな?
だいぶ前にビデオからHDに落とし、DVDにダビングしている。



BDRエンジンのベッドは格好イイね!


OHVエンジンの1700SSでもかまわないんだげどね。
by alfredo_t135cs | 2011-07-05 03:45 | car | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31