「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12-11

c0023278_204104.jpg

さぁ〜今年も残り1ヶ月になろうとしている。

爺になるにつれ時の経つのが早い、いやだねぇ〜(笑)。


さて、今年も年賀状を書く季節。
どんなデザインにしようか?


今年はいつもと違いプリンターがあるので宛名を自筆で書かなくて良い!


いつもコレが憂鬱だったね。
by alfredo_t135cs | 2010-11-30 20:41 | Trackback | Comments(2)

昨日11/27 神宮外苑 聖徳記念絵画館前で行われた、
『トヨタ博物館クラシックカーフェスタin神宮外苑』に参加して来ました。

参加車種は1980年までの国産・外車となっており、
トヨタ博物館より数台と一般から参加の91台で100台。
午前中は銀座、皇居をまわるパレード。その後は
聖徳記念絵画館前での展示。

イチョウ並木通りはもの凄い人!
その中にはナントsoumei-aさんカップル!
そして銀座ではN課のBん君!
わざわざありがとうございます!!

写真を掲載したいのですが、PCとデジカメを繋ぐ
ケーブルが見当らなく、また後日.,,,,,,

しかし、検索かけたらいろんな方が写真を撮って
下さっていたのでそこから拝借。
勝ってに使ってごめんなさい・・・・・

c0023278_848336.jpg
c0023278_84738100.jpg


ちなみに参加費は3000円。
記念品&お弁当2つ付き。
まぁ~これで3000円終了でしょ!

スタッフは100人位、トヨタ博物館から車輛を運ぶお金、
その他の経費を考えるとかなり費用の掛かってる
イベントだと思います。

ハッキリ言ってすべてトヨタの持ち出し!
さすがトヨタ金あるな!
by alfredo_t135cs | 2010-11-28 09:00 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

所有者になれず

c0023278_15564434.jpg

9月にディーノのローンがめでたく終了!

長かった6年、「2010年ローンの旅」って感じで当時ローンを組んだ(笑)。

さて所有者解除だ!
現在車検書の所有者蘭にはローン会社の名前が。
この蘭の名前を私の名前に変えなければ!

ところが1点厄介な事があり、本日昼前に陸運に行ってきた。が、
やはりこの件が原因で本日は所有者解除はできなかった(泣)。

まっ、ローンは完済してるのでまた後日で良いかな?


って、


後日なんてあるのか?(笑)。



さ~て
明日は

早いゾ
by alfredo_t135cs | 2010-11-26 15:56 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

BDレコーダー

c0023278_443411.jpg

2007年7月に購入したAQUOS DVDレコーダー。
購入後2年経った頃から調子が悪くなった。

なんとか一昨日まで使ってたのだが、どうにもならない状態になったので引退してもらう事にした。


今回は500GのブルーレイでWチューナー。

モデルはBD-HDW65(写真上)。


土曜日の夕方5時45分に購入確定としたのだが、なんと翌日の午後1時に到着、早っ!



さて、今度はアタリでいてくれ!(笑)。
by alfredo_t135cs | 2010-11-23 04:43 | Trackback | Comments(2)

さて、ブーツ!

c0023278_20362691.jpg

c0023278_20362622.jpg

c0023278_20362668.jpg

昨日とは違いゆっくり寝た。

起きたのは9時。


嫁のブーツと子供服を買いに近くのモールへ。


クリスマスツリーもセッティングされ早くもクリスマスモードだ。


H&Mで子供服を買って嫁のブーツへ。


いつも思うのだが、やはり女の子の服選びは楽しい。


ぜんぶほしい(笑)


そして
レッドウィング!


私の中では少しヒールが高いブーツが好み。

このレッドウィングのようなタイプはちょっと好みから外れる。

このタイプだといわゆる「デカイ普通の靴」なんだ。


しかし、今日初めてジックリ見てなかなか良いモノと感じた。

固く厚い革、しっかりした造り。


近くにあった某メーカーのブーツとは違った。
ちなみにそれらは、

中国製やマレーシア製だ。



それでは
soumei-aさん
最後の一押し
お願いします!
by alfredo_t135cs | 2010-11-21 20:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

満喫

c0023278_1911250.jpg

久しぶりの土曜日休日!
有意義に使わせてもらいました。


土曜出勤は月イチで十分ですね。

まさか一年間土曜出勤が続くとは思わなかったよ。

しかし、予定をオーバーの4時間磨きは疲れた(笑)

ギター弾いたり、先週撮ったsoumei-aさんのマーチンD-28をHPに掲載しようと思ってたのだができず。


磨きだけで終わった(笑)

あとは来週の金曜日(有休)に最終磨きをして翌日の本番へ!
by alfredo_t135cs | 2010-11-20 19:11 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

1年振り

c0023278_195607.jpg

キター〜ー〜!


昼勤の週の土曜日はこの1年間ずーっと仕事だった。

そしていよいよ「その日」がやってきた!


もうこないかと思ったよ。


久しぶりのフライデーナイト!


明日は頑張りますか!
by alfredo_t135cs | 2010-11-19 19:56 | Trackback | Comments(3)

デブへの階段part2

c0023278_193442100.jpg

c0023278_19344256.jpg

先日嫁がコストコへ行き、クロワッサン、ポテチ、チョコレート等、デブへの階段を買ってきた。

しかし、なんと非会員でも入場できる「1日券」なるものをゲットしていたらしく、


「ど〜するー?」と・・・


そこで、soumei-aさんがまだ行った事ないってのを思い出し、連絡したら躊躇なく「行きます!」(笑)



行ったら行ったで・・・

ピザや肉なーんか買ってしまい(笑)。


これから寒くなるばかりで脂肪燃焼しないのに、

ど〜するー?
by alfredo_t135cs | 2010-11-16 19:34 | Trackback | Comments(4)

私の目に狂いなし

c0023278_17252359.jpg

c0023278_17252399.jpg

昨日はsoumei-aさんと洗車タイム!


S2000のフロントホイールはいつも真っ赤茶!

高性能スポーツカーらしくブレーキパットが軟らかいのかブレーキ踏みすぎなのか(笑)。


洗車後はsoumei-aさん所有マーチンD-28とボスOD-1を撮影した。


これは後日、何年も放置プレイしているHPに掲載します!


D-28もOD-1も古い物なのに、当時の新品価格より高い値段で購入してます!


まっ、彼はいわゆるマニアってやつです。


知り合った当時soumei-aさんは

「ギターなんて何本も持っててもしょうがないじゃん、同時に弾けないし」

とか

「ギターなんて新品が良いに決まってるじゃん!」



私をキッパリ否定。


そなわけないと思ってました(笑)。


やっぱりな・・・
by alfredo_t135cs | 2010-11-14 17:25 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

デブへの階段

c0023278_13115078.jpg

嫁が姉さんとコストコへ行ってきた。


して、クワッサンが好きな私に嫁が買ってきてくれた!
出来立てと違いサクサク感はないが、これはこれで美味しい。

しかし、他にポテチやキットカット!

一時に比べれば5k痩せたのに・・・

こりゃリバウンドだな(笑)。
by alfredo_t135cs | 2010-11-11 13:11 | Trackback | Comments(6)