<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

家電屋とPIXUS MP550

c0023278_714674.jpg

c0023278_714689.jpg

プリンター

今まで3台買い替えてきたがほとんど使わず飼い殺し(笑)。


子供が生まれてからは嫁がプリントしたい!って言うのでエプソンのカラリオmeを購入。


しかし、先日2年チョイ使ったところで壊れた。
そして久々ちゃんとした?プリンターを昨日購入。


エプソンのEP802Aと迷ったが、インクがキャノンの方が安いのでこちらにした。
嫁がかなり刷るのでバカにできん!


近くのイオンが改装してその中にコジマが入り昨日オープン!
ネットショップとほぼ変らない価格だったのでコジマで買ってきた。


近所に3つあるモールにはその他の家電屋が入ってる。
これじゃ競争スゴいだろうな。
それなのに近所にK's電気がそろそろオープン!

どこで買ったら良いの?(笑)
by alfredo_t135cs | 2010-02-28 07:01 | Trackback | Comments(2)

ハローキティ

c0023278_501940.jpg

クリップチューナー



この存在を知ったのは先日の『soumei-aヴィンテージ・マーティンD-28を買う!』の時だった。


試奏時のチューニングで、店員がクリップチューナーを使っていたのである。

私は知らなかったのだが、soumei-aさん曰く『けっこう前から有りますよ』

ゲロゲロ(笑)


アコギのチューニングは音叉も使う時もあるのだが、ヘッドに付けて直接振動を拾うクリップチューナーは便利。


通常のチューナーにはmicもあるが、音を上手く拾わない時があったり周りで大きな音が鳴ってるとね。


嫁とemilyの趣味でキティちゃんになりました。
by alfredo_t135cs | 2010-02-25 05:00 | Trackback | Comments(0)

マーティン弦

c0023278_5435158.jpg

J-200を貸してるのでハーモニーを奏でてみた。


しかし弾いてたわりに弦交換してなかったのでなんかイマイチ。


張ってあるのはアーニーボールの『アースウッド』。

なんでもジミーペイジ先生が使ってたとか?しかし、ギター屋行ったら無い。


そこでMartin MARQUIS Phosphor Bronze マーチンアコースティック弦 M-2000を買ってみた。


ボールエンド部分をシルクで丁寧にラップしてあるため巻きが固定され、チューニングが安定。また弦のプレッシャーからブリッジを守る働きもあります。
M-2000、M-2100は「スローハンド」というニックネームで知られるあのアーティストが愛用したことで有名で、彼のシグネチャー・ストリングスを製作する際のモデルにもなったそうです。

して、使った感想ですが、やっぱりエクストラ・ライトは軟らかい!ちょっとイマイチ(笑)。



ペイジ先生がハーモニーで奏でた『天国への階段』や『レインソング』。
なんでハーモニーだったのか聞いてみたいです(笑)。
by alfredo_t135cs | 2010-02-23 05:43 | Trackback | Comments(0)

バッテリー交換

1/4日以来放置プレイだったDino。
4日はギリでエンジン掛かったって感じだったので、
次ぎ乗る時はバッテリー交換してから!と・・・・

しかしズルズルと日が経ってしまった(笑)

c0023278_1056427.jpg

手前がNEWバッテリー!
奥が今までお世話になってたバッテリー。
そして真ん中が・・・・・・・・?(笑)

c0023278_10581650.jpg

このスペースに乗ってバッテリーを引き上げ、新しいモノを納める。
バッテリーっておもたいよねぇ〜

c0023278_110919.jpg

セット完了!
あとは蓋を被せて終わり。
いつまでお世話になるか分からないけどお願いします。

この後45分ほどDino走らせ終了・・・・・
by alfredo_t135cs | 2010-02-21 11:04 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

ネオ ヴィンテージ

c0023278_228343.jpg

c0023278_228349.jpg

今や80年代モノも『ヴィンテージ』てな言葉が付いてきた!


これは私のカスタムと同じ83年製。(写真1枚目)


なんと357000円のプライスが付けられている。


驚き!



このプライスだと当時の売値より少し高い。


ちなみに定価は、ケース付きで425000円だった。


2枚目の写真は私のカスタム。

19才、社会人一年生。これを買う時はあまりの高額ギターの為に緊張したものだったが。
by alfredo_t135cs | 2010-02-19 22:08 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

1970y D-28

c0023278_19501790.jpg

c0023278_19501721.jpg

ハカランダからインディアンローズに変更されたばかりの頃に生産れた個体。


写真でみると綺麗だが実際は?



気になる一本!
by alfredo_t135cs | 2010-02-17 19:50 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

パラダイス

c0023278_21545790.jpg

c0023278_21545749.jpg

いつ行っても、何度来ても楽しくワクワクする場所、、、、


ギター屋!


今回はsoumei-aさんがアコギを見てみたいとの事で御茶ノ水までやってきた。


ここで7年前にGIBSON J-200を買った。
それ以来久々登場の御茶ノ水である。


4~5件見て回りsoumei-aさんは数本試奏。
結局最初に弾いた76年物D-28を連れて帰ってきた!


ギブソンアコースティックと違い、硬質でブライトで張りのあるサウンド。

素晴らしい!


私もいつかはD-28。

ペイジと同じ71年物(70年?)を!
by alfredo_t135cs | 2010-02-15 21:54 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

マーティンD28

c0023278_22391530.jpg

とポール!
右用のまま、弦を左に張り替え使っている。

写真は70年前後か?


ビートルズ時代の68年頃手に入れた。

てな事で68年製かな?ボディーサイド&バックはハカランダ。


同時期ジョンも手に入れてたはず。
by alfredo_t135cs | 2010-02-13 22:39 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

履いてもらえず

c0023278_11445341.jpg

emilyが生まれた直後、歩き始めたら履かせよう!と買ったが、気が付いたら小さく履けなかった(笑)。



そして大輔。
今度は履かせるタイミングを逃さないようみていた。
先日のディズニーランド時に履かせたのだが、現在大輔はまだ歩ける状態ではない。
靴下代わりに履かせた。


結局5800円この靴、歩いてはもらえず終了となる。


サイズは11cm。
この大きさの時って歩けないんだな。
by alfredo_t135cs | 2010-02-11 11:44 | Trackback | Comments(0)

1/30~31東京ディズニーリゾートに行って来た!

30日夜勤明けでの強行スケジュール(笑)

まずはお台場ヴィーナスホートへ。
http://www.venusfort.co.jp/index.html
何度か来た事があるが、
17〜18世紀の中世ヨーロッパの町並みを
模したショッピングモールはなかなかお洒落だ。
昨年末、一部をアウトレットにしたとの事で寄ってみたが、
たいしたことなかった。
soumei-aさん、どお?
c0023278_1445115.jpg

c0023278_14454416.jpg
c0023278_1446446.jpg


そしてPM4時にチェックイン!
c0023278_14472535.jpg

c0023278_14475243.jpg

一番安い1F〜3Fの部屋を予約したが、ホテルのご好意で5Fキャラクタールーム
の中の『シンデレラルーム』に変えて下さった!

・シンデレラルーム
c0023278_1451227.jpg
c0023278_14514124.jpg
c0023278_14522180.jpg
c0023278_14524368.jpg

嫁はアメニティーグッズすべて回収!
c0023278_14543441.jpg

キャラクタールームはすべてディズニーランド側とは反対側。
よって窓からはランドは見えない・・・・
c0023278_1456240.jpg

by alfredo_t135cs | 2010-02-09 15:00 | お出かけ | Trackback | Comments(5)