「ほっ」と。キャンペーン

エフェクター

c0023278_2112830.jpg

今日は午後からsoumei-aさんの買い物にお付き合いをした。


ギターを奏でるsoumei-aさんはエフェクター好きだ!
この魔法の箱に魅了されてるsoumei-aさんにはどうしても手に入れたい箱があった!


それはBOSS OD-1だ!
80年代半ばで生産が終わってるこのモデル。

私は知らなかったのだが、このモデルは現在4〜5万円する。
70年代後半の初期物で、綺麗な物の中には7万円のプライスが付いてるものもある!


soumei-aさんが本日手に入れた個体は70年代後半の上物だが、なんとラッキーな事に相場の半分程度の価格で手に入れた。


そこで話しに上がったのが同じくBOSSのCE-1。



BOSS初のエフェクターで、75年から84年まで生産された。


ちょっと調べてみたら幾つか売りに出ている!


写真の物は箱付・取説付きで49000円。
ちなみに当時の新品価格は25000円。


soumei-aさんには負けてられない!
さぁ〜どーする〜(笑)。
by alfredo_t135cs | 2009-10-31 21:01 | Trackback | Comments(3)

ファニーフェイス

見る角度によっては変な顔だったりする。
c0023278_1304013.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-10-31 13:01 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

フューエルリッド

c0023278_5111617.jpg

先日の那須旅行。
帰りの東北自動車道下り佐野SAで休憩をとった後、ガスを入れようとGSに・・・

ところが長蛇の列!10台以上並んでる。
そして私の後にもあっという間に5〜6台並んだ。


前方でスタンドの兄ちゃんが『給油口が左の車は右側に並んで、給油口が右の車は左側に並んで!』と叫んでいる!

私のモビリオ・スパイクは左側に給油口がある。
んじゃ右の列に!
ところがほとんどの車が右の列に!
前にいた車の内、左の列に移ったのは1台だけ。後ろに並んでた車も2台ほどが移っただけだ。

どうやら国産車のほとんどが左側に給油口があるらしい。


右側に給油口がある車はあっという間に給油を済ませ出て行ったが、私は10分ちょっと待たされた(泣)。


モビリオ・スパイクの前に乗ってたプレオは給油口が右側だった。

運転席が右側なんだから給油口も右側じゃね?
by alfredo_t135cs | 2009-10-28 05:11 | Trackback | Comments(0)

イオンレイクタウン

c0023278_1261971.jpg

圏央道-関越道-外環



最近のなんか良く使うルート。



昨日は嫁のお姉さんの娘を連れて、越谷のイオンレイクタウンに行って来た!
まっ、ハッキリ言って私はただの運転手(笑)

ここから10分位行った所に『コストコ』『ららぽーと新三郷』『IKEA』があるららシティもあますね。


娘さんは全階見ます!と宣言してました。しかしMORIの方は全階見ましたがKAZEの方が2階のみでタイムアップ!
それでも10時から4時まで6時間も掛かりました。


そんなんで貴重な休みも終了です、トホホ(泣)。
by alfredo_t135cs | 2009-10-26 12:06 | Trackback | Comments(0)

made in PRC

c0023278_1633099.jpg

c0023278_1633083.jpg

ヒューズチャート下に表記されてるPRCって
どこ?



昨年購入したオレンジのアンプ。


ず〜っと不明だった(笑)



ついさっきネットで調べたら・・・



People's Republic of China(中華人民共和国 )


中国製ね(笑)



PRCなんて初めてなんで解らなかった!
by alfredo_t135cs | 2009-10-24 16:33 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

ベースサイドストリート

c0023278_20445448.jpg

c0023278_20445429.jpg

c0023278_20445474.jpg

c0023278_2044549.jpg

R16


それなりに面白いお店はあるが、あまり見て歩いた事はない。


インテリアショップ、輸入雑貨屋、アンティーク、古着屋、ギターショップ、バイク屋、カフェ等いろいろ。


しかし、子供がいると落ち着いて見てられん!


この間の日曜日は暑かったのでアイスクリーム食べながら歩いた。
by alfredo_t135cs | 2009-10-22 20:44 | Trackback | Comments(2)

日光・那須 2

日光を後にしたあとは那須へ!

最初に立ち寄ったのは
『ディディベア・ミュージアム』
ここは皇太子様・愛子様も立ち寄った所。
c0023278_18561864.jpg

c0023278_18565129.jpg


ナゼか2階では『トトロ展』が開催してました!
c0023278_18574535.jpg

メイちゃん達と一緒に。
c0023278_18591416.jpg


宿泊は『ファミリーロッジ旅籠屋』 那須店 http://www.hatagoya.co.jp/
c0023278_1903540.jpg
c0023278_1905126.jpg


翌朝は個人的に興味があった
ベーカリー『ペニーレイン』!
ビートルズファンなら『んっ?』って
気になるお店です。
那須に行く事があれば立ち寄ってみたいと
思ってました。
c0023278_192679.jpg


かつてテレビ東京で放送されてた『TVチャンピオン』で優勝した
パン職人がいるお店でも有名!
ここは朝8時オープン!早いかな?と思いながら9時頃
行ったらすでにかなりの人でした!
c0023278_194678.jpg

いくつかパンを買って中庭にあるテラス席へ。
お店もこのテラスも良い感じで、ビートルズファン
ではなくてもおススメです!
もちろんパンも美味しいですよ。
c0023278_195188.jpg

サクサクの生地にカスタードとリンゴをはさんだスウィートなデニッシュ!
その名も『リンゴスター』

店内のBGMはもちろんビートルズ!
そしてギターやグッズ等が飾られました。
ギターやベースはヴィンテージ物ではなく
リイシュー(再生産品)ですね。
c0023278_196021.jpg

c0023278_1961999.jpg

c0023278_1963892.jpg


Abbey Roadのジャケットと同じ看板の前で記念写真・・・・・
c0023278_19113896.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-10-19 10:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

日光・那須 1

先週の連休に日光・那須へ旅行に行ってまいりました。
日光は小学6年生の『日光移動教室』以来!
そして那須はお初で〜す・・・・

この旅行頼もしい助っ人がsoumei-aさん!
故郷が日光市のお隣、今市市!
今回日光は戦国マニアでもあるsoumei-aさんに
案内してもらいました。

c0023278_874790.jpg


ところが東北道栃木ICまで断続的に渋滞で、待ち合わせのセブンイレブン
東照宮前店に1時間ほど遅れて到着!既に東照宮前は渋滞(泣)
一応予定していた、いろは坂〜中禅寺湖を目指すもこちらも
死ぬ程渋滞!中禅寺湖は諦めました・・・・・

再度東照宮前に戻り駐車場探し!
ここでも時間をとられました。

『世界遺産』
c0023278_8183753.jpg


c0023278_8194059.jpg
来ました東照宮!
前回の記憶はほとんど無いので実質初めて!












c0023278_8225543.jpg

移動教室の時はこの階段の前で記念写真を撮ったっけ。
c0023278_8243612.jpg
c0023278_8245166.jpg
c0023278_825964.jpg
c0023278_8253069.jpg
c0023278_8254191.jpg


うんこ漏らした将軍『徳川家康』様のお墓!
ここに辿り着くのに13kgの娘を抱えて死ぬ思いで到着。
c0023278_8283723.jpg


この後、ヘロヘロになりながら東照宮を後にしました。
soumei-aさんはいろいろ解説してくれましたが、
想定外に体力を消耗した私には聴く余裕はありませんでした(御免!)

さて、腹も空いたしって事で、
食通でもあるsoumei-aさんに餃子では有名な『正嗣』へ
連れって貰いました!

ところがここでも渋滞!
c0023278_8351370.jpg

並んだ直後に、オッサンライダー7~8人が!
今日は何処へ行っても渋滞・・・・・
c0023278_8365347.jpg

外は『パリッ』中は『ジューシー』!
具は野菜が多めって感じかな?
流石に美味しかったです!

本日渋滞の中を先導してくれたsoumei-aさんの鉄馬!
c0023278_8392123.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-10-18 08:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ダンエレクトロ3021

c0023278_20372324.jpg

c0023278_20372355.jpg

この春k-GLさん、soumei-aさんにそそのかされてrose-morris1996を購入したDPに、我らがジミーペイジ様が使用したダンエレクトロ3021が入荷したらしい!

税込37万円


15年前なら20万円も出せば上物が手に入ったのだが年々価格上昇!今やこの価格だ。

メゾナイトホローボディーにリップスティックPU。


良くも悪くも個性的なサウンド。


ペイジは変則チューニングでシタール的なサウンドを奏でていた。
by alfredo_t135cs | 2009-10-17 20:37 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

gt4・・・忘れ形見

c0023278_1236894.jpg

c0023278_1236884.jpg

テールランプ、台形のリフレクターである。

私が購入したわけではなく、最初からトランクの中に入っていた!

前オーナーが新品を付けたので、この古いのをトランクの中に入れておいたらしい。


gt4を手放す際、オーナーだった証として取っておいた・・・・
by alfredo_t135cs | 2009-10-14 12:36 | Trackback | Comments(0)