<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

458 ITALIA

c0023278_1241832.jpg

c0023278_1241898.jpg

c0023278_1241869.jpg

c0023278_1241838.jpg

今秋開催されるフランクフルトショーで、フェラーリの8気筒の新型車、つまりF430の後継車が発表される!


“458ITALIA”


エンジンは570psを発生する直噴4.5リットルV8を搭載。


0-100km/h加速3.4秒、最高速325km/h


排気量4499cc
最大出力570ps/9000rpm


最大トルク55.1kgm/6000rpm


リッター当たりの最大出力は127ps


燃費は7.3km/Lと進歩した。


個人的なコメントは控えさせて頂きます。
by alfredo_t135cs | 2009-09-30 12:04 | car | Trackback | Comments(4)

サザエさん症候群

1日が終わった

明日からまた

コレが12ケースとか何百個とか・・・・

わずかな時間彼らに癒してもらったが。
c0023278_1728615.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-09-27 17:28 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(1)

美しいDino

Dino 246gt購入のChek Points

私のは現代のベルトに交換されてます。
また、カバーはあるもののKLIPPANのプラスティックカバー
ではありません。

シガレットライターも違う、これまた現代の物。

ギターもそうだが、この手のモノはキリがない!(笑)
すべてオリジナルなんて個体は無いに等しいだろうし。

しかしこのヘンがこの手のオモロいところ!
by alfredo_t135cs | 2009-09-27 17:01 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(1)

ららシティ

行って来ました!(行ってしまいました)ららぽーと新三郷!
昨年IKEAがオープン!
春にコストコがオープン!
そして今月17日にららぽーとがオープンしました。
c0023278_15512764.jpg


この場所から10分くらいの所には、昨年オープンした
日本一大きいショッピングモール『イオン・レイクタウン』があります!
巨大ショッピングモールばかりどうするんでしょう?
ちなみにレイクタウンもオープンして一週間後に行きました(笑)。

圏央道ー関越道ー外環で1時間15分ですね。
朝8時に出ました!昼前到着にすると確実に
渋滞にハマりますからね。

c0023278_15591712.jpg

トーマスランドがありましたがイマイチかな?

噂のH&Mは先週長蛇の列だったようでしたが、今日は
10メータほどの列で5分位で入れました!
年配の御夫人もかなりいましたね。
c0023278_16172810.jpg


コストコは会員にならないと入れないし、入間にあるので最初ら除外
でしたが、IKEAは入ってみたかったな。
時間はあったのですが、娘が愚ずりだしたのでヤメ。
港北にあるIKEAは2度ほど行ってるんですけど・・・・・

次回はIKEA目的で行ってみますか!
by alfredo_t135cs | 2009-09-27 16:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

c0023278_21332659.jpg


Aston Martin DB6


写真の車は、1966年3月ポールマッカートニーが購入したDB6。


確か2~3年乗った後、ぶつけたかして修理に出したが、そのまま手放している。



手放したその後は他国に渡り、2001年に行われたオークションでイギリス人が落とし里帰りした。
by alfredo_t135cs | 2009-09-23 21:33 | car | Trackback | Comments(0)

Ricサウンド

c0023278_2033670.jpg

昨日イオン武蔵村山はHMVにて、先日発売になった『ビートルズ・ステレオ・リマスター』を試聴してみました。


『リボルバー』と『ザ・ビートルズ』はレンタルして聴いてみましたが、他の曲も聴いてみたかったしね。



レンタルした2枚同様、ドラムとベースが強調され音圧が凄いです!


『カム・トゥゲザー』のバスドラは音圧スゴ!空気の振動を感じそう。


『ヘイ・ブルドッグ』のベースは、リッケンバッカー4001サウンド1000%!リッケンモロ出しって感じです(笑)


ちょっとトリッキーなフレーズがイヤでも耳につきます。


リッケンバッカー4001サウンドと言えば他にディープ・パープルのLIVEアルバム『メイド・イン・ヨーロッパ』、グレン・ヒューズのベースが4001で『バーン』では4001サウンドが炸裂してます。


KCのKglが『リボルバー』を持ってるので、リマスターの『リボルバー』を焼いて渡したのですが、Kさん『これなら俺でも違いが分かるよ!』って言ってました。


各楽器のバランス、ヴォーカル、低音の強調そしてサラウンド感じさせサウンド。



ちょっとヤリすぎって感じもありますが・・・・
by alfredo_t135cs | 2009-09-21 20:33 | beatles | Trackback | Comments(3)

europa SP

同僚のk-GLさんの愛車、

LOTUS EUROPA SPのクラッチが張り付き、
悪戦苦闘してるとの事で手伝いに行って来ました。

c0023278_14513096.jpg


まず、初期段階であればギヤを1st(リバースでもOK)に入れてクラッチを踏んで同時にブレーキも踏んでスターターをまわせば剥がれるはずです。

しかし剥がれず・・・・・

して、後部をジャッキアップしてタイヤを浮かした状態でスタンドをかい、ギヤを2ndか3rdに入れてクラッチを踏んでエンジンを掛けます。クラッチは踏んでいますが張り付いているのでリヤホイールは回転します。この状態で少しアクセルを踏んで回転を上げ、そこで間髪を入れずブレーキを思いっきり踏みます。この衝撃で普通なら剥がれるハズです!

やはり剥がれず・・・・(笑)
c0023278_1502172.jpg


最後の手段!
ジャッキを外して車を下ろし前方の安全を確認しギヤを1stに入れてクラッチを踏みスターターを回します。車は徐々に前進しエンジンが掛かりますが、掛かったところでアクセルのON 、OFFを繰り返し車を前後に揺らして駆動系に衝撃を与えます!これで殆どの張り付きは直るはずです!?・・・・・

ダメだ!(泣)
c0023278_1554844.jpg

マンションの廻りをグルグル回ってるk-GL!

さて、どうすんべか・・‥‥‥‥
by alfredo_t135cs | 2009-09-19 15:15 | car | Trackback | Comments(2)

姫!

c0023278_13184330.jpg

c0023278_13184396.jpg

先日の誕生会での一枚。


プレゼントされた“姫セット”を付けご機嫌!



気持ち良くドライブ出来る季節はもう目の前!

この春復活した『ギャラリー・アバルト美術館』にでも行ってみますか!
by alfredo_t135cs | 2009-09-17 13:18 | Trackback | Comments(2)

LEE

c0023278_13114714.jpg

c0023278_13114767.jpg

9,11はemily2才の誕生日たった!
前日には近所の子供達を集め誕生会を行いプレゼントを沢山頂いた!


私からはサロペットデニムスカートを!
入間アウトレットのリーバイス&リーのショップで購入。

ミニスカートやジーンズ、シャツと可愛いモノが沢山あり目移りしたよ。


正直、『ぜんぶくれ!』と言いたいところだった(笑)。
by alfredo_t135cs | 2009-09-15 13:11 | Trackback | Comments(4)

I've Got A Feeling

c0023278_20424143.jpg

ア~あの感じ!


ちょうど1ヶ月振りに転がしました!

久しぶりなんでずいぶん着座位置が低くく感じた(笑)。


久しぶりに日中は暑かったが、朝は実に爽快だった。


これからはマニアカーを多く見掛ける事だろう。



細長いシフトレバーを押し込む感じがタマラン。
by alfredo_t135cs | 2009-09-13 20:42 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(4)