White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バカ検定

c0023278_20262340.jpg

レッチリ聴きながら眺めてみるか。



仕事が忙しい中、貴重な週末の時間をムダに使う。


あ〜アホくさ・・・


雨なら朝練は中止か。
どーにかならんか!
by alfredo_t135cs | 2009-08-29 20:26 | Trackback | Comments(4)

ビートルズ リマスター

c0023278_21121641.jpg

c0023278_21121613.jpg

ビートルズ
デジタルステレオリマスター&モノ


リニューアル発売されるということで、各小売店からの反響も大きく、アルバム単位の合計出荷枚数が初回100万枚を突破することが14日分かった。


今回発売されるのは、オリジナル アルバム13タイトルとアルバム未収録曲集のパストマスターズの全14タイトル。これらをセットにしビートルズリマスター国内盤の予約が早くも100万枚を突破

22年ぶりに新装盤CDを9月9日に全世界待望の全オリジナル アルバムのリマスターCDが発売されるザ ビートルズ。

モノラルBOXは限定発売。



ステレオの方はいつでもバラで買えるから、モノBOXを買いましょうか。
by alfredo_t135cs | 2009-08-28 21:12 | beatles | Trackback(1) | Comments(4)

YATABE RS Dino

c0023278_2204847.jpg

京商よりミニカー『サーキットの狼』シリーズがサークルKにて発売されてる。


すでにサークルK店頭では買えないと思うので、オークションより手に入れようか迷っている。
by alfredo_t135cs | 2009-08-25 22:00 | Trackback | Comments(4)

甚平

昨日、今日と実家の町内のお祭り!
emilyに甚平を買って着せてみた。

実は昨年も買って着せたのだが、
着せようとしたら小さくなっており
再度購入。

ほんとはピンクの可愛いやつがあったのだが、
サイズが合わなくこのシブい色に。
c0023278_853325.jpg


お祭りと言えば『横田基地友好祭』。
今実家に帰ってくる際、16号ゲート前8時の様子は
既にこの状態!
なんか昨年より来場者は多いようだ。
昨日はEARTHSHAKERがLIVEを
行ったようだが、今日は18時よりBOW WOW!

この人達まだ活動してるのね(笑)


c0023278_8591129.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-08-23 09:02 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(3)

横田カーニバル

c0023278_4395547.jpg

横田基地 友好祭



今週末開催される友好祭!

以前も書いた事があるが、もう20年は行っていない。小学生の頃はブルーインパルスの飛行もあり毎年行ってたな。


もうちょい涼しい頃にしてくれないかな?(笑)


ハンバーガーやステーキ(けして美味くはないが)は楽しみだし、ビールは安いのでケースごと買っていく人も多い。


私が子供の頃は基地内に駐車場、駐輪場があった。しかしもうかなり前(15年~20年前?)になくなった。


入り口ゲートも16号側と五日市街道側と2ヶ所あったのだが、やはり10年前から16号側1ヶ所になった。警備の都合2ヶ所は面倒だったのだろう。


基地内の駐車場がなくなった後の数年は路駐が凄かった!
横田基地裏側の道は路駐の嵐!
五日市街道にもクルマが並び、うちの前の上水沿いの道にもクルマが並んだからね(笑)。
気が向いたらハンバーガーでも食いに行くかな。
by alfredo_t135cs | 2009-08-20 04:39 | Trackback | Comments(0)

燃費

c0023278_2130553.jpg

モビリオスパイクが納車され3週間が経った。


この間にガソリンを2回満タンにしたが、いずれも10km/L だった。

遠出はせず、街乗りエアコン稼働での結果だ!

悪くはない、こんなもんでしょ。



写真は今日撮ったものだが、燃費計を確認したら9km/Lになってた。

悪くなってる(泣)
by alfredo_t135cs | 2009-08-18 21:30 | Trackback | Comments(6)

レス・ポール氏 死去

c0023278_19364542.jpg

13日 レス・ポール氏(本名 レスター・ウィリアムズ・ポルスファス)が肺炎の為にニューヨークにて死去、94歳。


1952年ギブソン社と共同開発し、彼の名を冠したギター『Les Paul』が発売。

58年ピックアップが『ハムバッキング』仕様でサンバーストカラーの『レス・ポール・スタンダード』モデルが発売され60年代のロックギタリスト、すなわちジミー・ペイジ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベックらが使用しエレキギター永遠の名機となる。


写真は88年3月、ニューヨークにてポール・マッカートニーと。
by alfredo_t135cs | 2009-08-16 19:36 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

アイスコーヒー

c0023278_21251248.jpg

c0023278_21251295.jpg

何処も行けないんで近場の買い物が唯一のお出掛け!


ジョイフルホンダに行ったら900円でハリオのアイスコーヒーメーカーフレッタが売ってたので買ってみた。


アイスコーヒー用の豆買ってドリップしてます。


レンタルビデオ屋でこんなの見つけました!4つありましたが全て貸し出し中だった(笑)
by alfredo_t135cs | 2009-08-14 21:25 | cafe | Trackback | Comments(0)

至福のひと時

梅雨が明けても梅雨みたいな天気が続き、
休みに入ってもDinoを転がすことができなかった。

今朝はいつも通り早起きして空を確認!
いけそうなので7時に実家に戻り無事転がしました。

早朝実家に戻る際に遭遇したスーパー7!
私より歳上オッサンがドライブしてました。
奥多摩帰りか?朝の散歩か?
c0023278_9284629.jpg











3週間振り、そしてこの季節は湿気の為に多少クラッチが張り付く。
走りだし最初の5分位はギアが入りにくい、
毎回ではないがこの季節はこんな感じ。
9月半ばまで続くね・・・・・
328gtsの時は最初の動き出し(最初の一歩!)
“バリッ”って毎回音がしてた(笑)。

何時ものコースを45分位掛けてゆっくり走って来た!
気温が低く、曇りって事もあって乗り易かった。
Tipo135csは5000rpm手前くらいから良い感じ
なる!
エンジン音とキャブレター音が混じった金属的な
サウンドが心地よい。

c0023278_946477.jpg

いつものスタンドで・・・・・
by alfredo_t135cs | 2009-08-12 09:50 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

洗車

c0023278_751581.jpg

昨日はsoumei-aさんと昼食を共にした。
迎えに行く時に左サイドミラーに異常が発生、クルマを停めて直したハズだったがsoumei-aさんが乗り込みドアを閉めたらミラーがハズれて落ちた(笑)。

クルマ屋に直行!部品を取ってもらった。
休み明けだな・・・


その後はS2000を洗車したい!との事でS2000を洗車した。
私の要望は、雨が上がったあとはできるだけ早く洗車してもらいたい。良いクルマなんだから頑張ってよ(笑)。

Dinoは明日乗ります。
by alfredo_t135cs | 2009-08-11 07:51 | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー