<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

親父、フレキシブル!

c0023278_4542814.jpg

先週の土曜日、実家でemilyをプールに入れた。


子供は水遊びが好きだ!
自分が幼い時、こんなに水遊びが好きだったかな?



プールを膨らまそうと空気を入れても反応なし。


穴空いてるじゃん。


それを隣で見ていた親父、即ヨーカドーにプール買いに行きました!


孫パワーは凄い!
by alfredo_t135cs | 2009-07-31 04:54 | Trackback | Comments(3)

Dino?

c0023278_515819.jpg

c0023278_515897.jpg

c0023278_515825.jpg

c0023278_515818.jpg

c0023278_515979.jpg

レプリカです。
似てる?(笑)
by alfredo_t135cs | 2009-07-29 05:15 | Trackback | Comments(4)

MTモード付きAT

c0023278_5265288.jpg

昨日書類を提出した。来週のどこかで納車となりそうだ。


いよいよプレオとの時間も僅かとなった。


モビリオスパイクは1500cc、Vテック 110ps/ 14.6kg

MTモードにすると7速MTとなる!


もうすぐ夏休みだが、子供が生まれたばかりなので遠出はできない。

soumei-aさん、時間あれば楽器屋巡りだ!
by alfredo_t135cs | 2009-07-28 05:26 | Trackback | Comments(6)

Gibson J200

Gibson J200

ご存知Gibsonアコースティックのフラッグシップ J200
J200にはその前身にSJ200があります。SJ200が最初に作られたのは1937年で、戦前に合計96本が作られました。
戦前のSJ200はサイドとバックがハカランダでしたが、戦後メイプルに変更されます。50年代の始めまでSJ200の名前が使われますが、その後J200と呼ばれます。

サウンドはボディが大きい分、音量が大きく張りのあるサウンド。
又、音に丸みがあり豊かな低音からくる倍音が特徴。

c0023278_11475393.jpg


私のJ200は02年頃中古で購入しました、s/nは90791028。
つまり、91年の79日目、その日の28本目にモンタナ工場で
作られたギターという事になります。
c0023278_1150511.jpg


ここでちょっと詳しい人ならモンタナ工場って?
っと思う人もいるんじゃないかな?

ギブソンは1984年ミシガン州カラマズーに工場を
建てギターの生産を始めます。
その後、1974年にテネシー州ナッシュビルに新たな
工場を建て生産を続けます。
しばらくは2つの工場で生産をしていきますが、
1984年にカラマズー工場を閉鎖してナッシュビル工場
1本にします。
そして1989年にモンタナ州ボーズマンにアコースティック
専用の工場を建てます。
89年に生産を開始して、90年から出荷をはじめます。

最初の数年は10本〜20本/日の生産しかできませんでしたが、
数年後には40本〜50本/日の生産が出来る様になったようです。
私のJ200は28本目なんで、工場立ち上げ3年目には少なくとも
30本/日は生産出来てる様です。
c0023278_11514168.jpg


ここ20年位はJ200もいろんな仕様が出てるので、特に中古を
買う時にはどの年代のどの仕様を買おうか迷うと思います。
私は特別こだわりはなかったので、購入前に詳しく調べて
ませんでした。たぶんこの個体はベーシックなモデル
だと思います。
販売価格は91年当時、定価45万円前後だと思われ、店頭実価格は35万前後
だと思います。
c0023278_11523577.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-07-26 11:55 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(4)

たまちゃん?

c0023278_2213097.jpg

タマホーム!


オイオイ、ロックの名曲を・・・・


ヴォーカルはなんと、リッチー・コッツェンだって!


楽器隊は全て日本人だそうな。

なんでもタマホームのお偉いさんがパープルのファンで、オリジナルを使うとおカネが掛かるのでコピったらしい(笑)。


ギターサウンドにウルさかったらしく、NGも何度か出したらしい。
by alfredo_t135cs | 2009-07-25 22:01 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(1)

現車確認

c0023278_2034189.jpg

c0023278_2034173.jpg

ホンダ モビリオ スパイク

タイプW
Lパッケージ


平成14年式
48000Km
by alfredo_t135cs | 2009-07-23 20:34 | Trackback | Comments(0)

新生児&ビック

c0023278_19103221.jpg

c0023278_19103296.jpg

帰りにオムツ買って来て!と嫁から電話。

バイゴーで買って帰宅。


emily、大輔の上に“馬乗り”になって遊んでる!
オイオイ!(笑)


生活感溢れる今回のネタ。そして、そう遠くない内にDino売却の話しが出てくるこの現実!


あ~~~~~~


まっ、腹はくくってるのでいいけど・・・・・(泣)


とりあえず今日から4人です。
by alfredo_t135cs | 2009-07-21 19:10 | Trackback | Comments(3)

足しげく通っております

c0023278_946448.jpg
c0023278_9462161.jpg
c0023278_9474035.jpg

帰宅後はDinoの下に潜り、フレーム、サス、オイル漏れ等の点検&マフラーのタイコ磨き(笑)
by alfredo_t135cs | 2009-07-20 09:51 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(4)

嫁は入院中

c0023278_927984.jpg



自由時間満載!!

c0023278_9275125.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-07-19 09:28 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(1)

複雑by emily

昨日は大輔をガラス越しにちょっとだけ見たemily。
今日は新生児室から出して会わせました。

大輔に初めて触れたemily!

しかし『この子は誰?』と、複雑な表情を・・・・

c0023278_19125970.jpg


覗き込むも一度しか触れなかった。
どんな気持ち、どんな事を考えてるのか?
退院して自宅に戻ったら楽しみです。
c0023278_19153915.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-07-17 19:16 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(3)