<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

梅雨か?

週末になると天気が崩れるこの3週間、
おかげでDinoに乗り損ねてました。
昨夜天気予報では午前中は曇りの予報
だったので10時に就寝!(爺だな・・・)

今朝は7時過ぎに実家に戻りDinoを連れ出し
ました。

ガスが無かったのでGSで給油・・・・

c0023278_9383018.jpg

ほぼ一ヶ月振りの出撃となったが、
蒸し暑く気分爽快?・・・・とはいかないな。
by alfredo_t135cs | 2009-05-31 09:41 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

オレンジか白か?

c0023278_1128849.jpg

c0023278_1128840.jpg

オイルフィルターである。

まぁ~どちらでも構わないのだが、どうやらオレンジのFRAMを好むオーナーが多いようだ。

私はgt4の時、2~3度使った事があるがそれ以降は白のUFI。

値段もほとんど同じ、でも白の方が手に入れ安いかも?


ちなみに両方とも5500~6000円くらい。


UKから取れば2000円前後だ!


しかし、最近はフェラーリ・オーナーズ・クラブUKから取れないので国内で買ってる。
by alfredo_t135cs | 2009-05-30 11:28 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

馬は見えない

c0023278_2281892.jpg

c0023278_2281852.jpg

Dino


ボディーや内装等、表側には『馬』の絵や『フェラーリ』ロゴは一切無い。


時折ボディーの各所にフェラーリ(馬)ステッカーやフェラーリロゴのエンブレムを付けている個体を見掛けるが、それはオーナーによって加えられもの。




唯一エンジンルーム内に付けられている、シャシーナンバープレートに馬マークを見る事ができる。


ある時、コンビニで休憩してたらオッサンに『これロータス?』と聞かれた事がある(笑)。

オヤジ
逝ってヨシ!
by alfredo_t135cs | 2009-05-28 22:08 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

ALL-VOX MAN

c0023278_1831198.jpg


ビートルズ・ファンならVOXを避けて通る事はできません(笑)。

AC30,AC50,AC100,T60,スーパー・ビートル、等あります。

私はAC30(97年製)と64年製のFOUNDATION amp。本来ヴィンテージアンプを狙うなら上記のアンプだが、私はVOXのデザインが好きなので必ずしもこれらのモデルではないとダメ!って訳ではなかった。そこへ偶々某オークションでFOUNDATIONを見つけ購入した!

会社の持ち株を止めた直後でちょっとリッチな時だった。

しかし絶好のタイミング(笑)。



あまり見掛けないこのFOUNDATIONだが、当時有名処では誰が使ってたのかな?と思ってたがしばらく知らなかった。


そして数年前にローリング・ストーンズが使用してたと知った!


さらに最近ネットをウロウロしてたら、ストーンズのビル・ワイマンを起用した当時の広告を見つけた!


こんなのあったのね(笑)。



ビートルズを起用したAC30やT60の広告はネットや雑誌で見たことはあるが、このFOUNDATIONの広告は初めて見た。



173.5£とある!
当時この価格だと普通の人はちょっと買えんな。
by alfredo_t135cs | 2009-05-27 18:03 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(3)

餃子の王将

c0023278_1693451.jpg

c0023278_1693413.jpg

初めて行って来ました!
最近テレビで良く見掛けたので、どんなもんかなって・・・・



嫁はニラレバ炒めセット!もちろん餃子も入ってます。
私は餃子、麻婆豆腐、焼き飯を!


で、餃子はまぁ~美味しかったですよ。
テレビで社長が言ってた通り皮はモチモチでした。
しかし、私はパリッとしたのが好きなんですよね~(笑)。


ニンニクは控え目で食べやすいんじゃないかな?
実家近所のラーメン屋の餃子の方がニンニクキツいくらいですから!


価格はレシートの写真を!
餃子は一皿6ケで220円。

私はこれでかなり満腹です。
by alfredo_t135cs | 2009-05-24 16:09 | Trackback | Comments(2)

Vox Foundation Bass Amp

AC-50 Head & FB118Cabinet

何度かブログアップしてるこのアンプ、
本日は久々、外へ出して掃除することににました!
しかしヘッドもキャビネットもけっこう重いゾ!

会社での4sはイヤですけど、好きなモノの
4sは進んで致します(笑)。

c0023278_13402381.jpg

ヘッド裏にはシリアルプレートが付いております!
このプレートが無い物もあるんですよねぇ〜。
プレート下の空いてる部分にエアーを吹き、数年溜まった
埃を吹き出しました!

コレでもか!というくらい埃&ゴミが!・・・・
c0023278_13441828.jpg

プレートにはモデルナンバーのAC50と、シリアルナンバー06028の刻印。


背面板を外すとソコには!

お〜私にはチンプンカンプンのパーツが付いてます(笑)
c0023278_13472017.jpg

ココにも奴らがウヨウヨしてたので吹き飛ばしました!
なにかあったら259で電気呼ぶしかないな・・・・・

c0023278_13504059.jpg

チンプンカンプンのボード左にシリアルが!
でも背面板に付いてるプレートナンバーと違うが良いのかな?

コントロールパネルもエアーで吹いてからフキフキして綺麗に!
c0023278_13565449.jpg

ノーマル&ブリリアントの2チャンネル 4インプット。
パネルの塗装剥がれが良い感じを醸しだしてるな。

c0023278_140159.jpg

仕事のストレス発散には、好きなモノを弄るにかぎるな!
by alfredo_t135cs | 2009-05-23 14:04 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(1)

落札!

c0023278_211555100.jpg

c0023278_21155525.jpg

c0023278_21155666.jpg

c0023278_21155681.jpg

c0023278_21155622.jpg

先日イタリアで行われた例のフェラーリ・オークション。
最高落札価格となったのは、1957年式の250テスタロッサでした。

落札価格は12億円!


やっぱり本物のフェラーリは良いなぁ(笑)。
by alfredo_t135cs | 2009-05-21 21:15 | car | Trackback | Comments(2)

1釘と2釘

c0023278_2401870.jpg

c0023278_2401866.jpg

c0023278_2401879.jpg

写真-上

・64年製 VOX AC-50ヘッドのコーナーカバーは1本の釘で打たれ留めてある。


写真-中


・96年製 VOX AC-30のコーナーカバーは2本の釘で打たれ留めてある。


60年代までは釘1本留めらしい。

写真-下


AC-50ヘッド
この雰囲気が好き!


てな事で、サウンドにはまったく関係ない話しでした。
by alfredo_t135cs | 2009-05-20 02:40 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

フェラーリby京商

c0023278_2262949.jpg

引きが弱い私。

どうせハズレ?を引くので、手っ取り早く
3台まとめてヤフオクでGET!

gt4は私にとって 『マイ・ファースト・フェラーリ』 それだけに想入れがあります!


あ~毎日1時間もタダ残業、いつまで続くやら・・・・・
by alfredo_t135cs | 2009-05-19 02:26 | Trackback | Comments(2)

カーナビ

c0023278_1824625.jpg

c0023278_1824674.jpg

生涯初のカーナビ!

昨日narrowさんから格安にて譲って頂きました。


例の臨時収入で5万円位のモノを購入しようと思ってたのですが、安く済みました。


早速朝取り付け!
やはりココしかありませんね。


先週テレビでやってたクレープ屋、

『MOMI & TOY'S』に行ってきました。

ここらへんでは町田や小金井のイトーヨーカドー内にあるので、ネットでイトーヨーカドー小金井店の住所を調べ行ってきたわけです。


とろけるクレープ!との事で最近話題になってるようです。
生地は確かにとろけて美味しかったですが、そんなに騒ぐほどではないな~って感じた私でした。
by alfredo_t135cs | 2009-05-17 18:24 | Trackback | Comments(6)