「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

絶滅

c0023278_20575626.jpg

昨日は休みでしたが、仕事と同じ時間に起きて病院へ行ってきました。

昨年11月上旬に行ったピロリ菌検査の結果を聞きに行く為です。
ホントは下旬に聞きに行かなきゃいけなかったのですが。


6時50分から並び7時35分から予約受け付けが始まります。

私は6番目でした!
お陰で9時から始まる診療では10分しか待たず呼ばれ、結果はピロリ菌は除菌されOKでした!



この2日間雨で鬱陶しかったですね。
明日は晴れならまた早起きしてDino転がしますか・・・・



起きれるかな?
by alfredo_t135cs | 2009-01-31 20:57 | Trackback | Comments(4)

330 P4

個人的に好きなフェラーリBEST 3に入るモデル。

1966y Ferrari 330p4

1966年の秋、3台製作された330P3の1台(S/N:0846)を改装して330P4の1台目が完成した(残りの2台は412Pへ改装された)。P4は最初のP3からのコンバートを含め全部で4台製造された。
66年の12月、翌年のデイトナ24時間レースに備えフロリダのサーキットでテストが行われた。この時のラップタイムはそれまでフォードGTマークⅡが持っていたコースレコードを塗り替えてしまった。これがフォード側には脅威となり、後にGTマークⅡBを開発、さらにテストタイプだったJ型の改良型をマークⅣとしてデビューさせることとなった。
67年のデイトナ24時間レースでは、フォードGTマークⅡBが駆動系のトラブル(ギアボックスのメインシャフトが熱処理不良で破損)で次々と脱落していく中、P4が1・2位、412Pが3位に入った。(これに起因して翌年発表の最新鋭市販車である365GTB/4をデイトナと呼ぶこととなった)続くセブリング12時間レースではルマンのテストデイに備えるためという理由でフェラーリチームは不参加。そのためマークⅣをデビューさせたフォードは、ライバル不在のまま勝利をおさめた。次のモンツァ1000KMではP4が優勝、続くスパ1000KMではミラージュ・フォードが優勝した。続くタルガ・フローリオでは1〜3位をポルシェが占めた。P4とマークⅣはこのときが初顔合わせだったが両者ともいいところがなかった。
なお、67年のルマンに出場した4台以外に、スペアパーツを用いて製作されたP4が1台存在する。これはファクトリー製ではないイギリス製のレプリカシャーシフレームにスペアパーツを組み付ける形で製作された。このP4はデビッド・パイパーが彼の数々の功績に対し、エンツォ・フェラーリが特別に車体番号の使用を認め、後年製作されシャーシNo#0900を与えられた。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より

作られた台数が台数なんでオークションに出て来ないが、現在約10億円
となっている!
まぁ〜これ見ても分かる通り、この年代の車は美しいし、
カッコも良い!
現在のフェラーリはオレと同じメタボ(笑)

フェラーリの車種
c0023278_1458121.jpg
c0023278_1458159.jpg
c0023278_14583156.jpg
c0023278_14584594.jpg
c0023278_1459028.jpg
c0023278_14591383.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-01-30 15:00 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

減産で・・・・

c0023278_1927359.jpg

明日は休みになった。

この不景気で減産、仕事が減れば稼働日も減るわけだ。


しかし休みは明日だけではない!
来月は、



5日、6日、13日、20日


なんと4日も休みになってしまった!



出掛ければお金も掛かるしナニしよう(笑)



emilyとマッタリかな?
by alfredo_t135cs | 2009-01-29 19:27 | Trackback | Comments(0)

Dino マニュアル

c0023278_20322811.jpg

c0023278_20323148.jpg

Dinoのサービスマニュアル。
某オークションに出てるのだが、落札価格が89000円になってるので手がでない。

3万円位なら考えるんだけどなぁ~。


この手の車を持つと、カタログやサービスマニュアル等を集めたくなるのが心情(笑)。
by alfredo_t135cs | 2009-01-27 20:32 | Trackback | Comments(0)

STRINGS

c0023278_10282347.jpg

c0023278_10282341.jpg

10年近く放置プレイだったストラトキャスターの弦交換をしました。

実は前回も久しく交換してなく、たまたま残ってた弦で私が交換しました!


ストラトに張った弦はアーニーボールの2221で010~046のセット。なんだかクラプトンも使用してるような広告が貼ってありました。

せっかくなのでもう1セット購入。
そちらは実家に置いてあるレス・ポール・カスタムに!

GHSのBOOMERSで、010~046のセット!レスポールに張るのは久々だな。

大好きなランディ・ローズが使用してる弦についてこんなことを言っていた。

『GHSを使っているよ、なんとなくメタリックな響きがするから!』・・・・。
by alfredo_t135cs | 2009-01-25 10:28 | Trackback | Comments(2)

雪が!

寒く曇ってる空

走り出したら時折晴れ間がチョイ・・・


しかしすぐに怪しく


そして雪が!

走り出して20分で帰還となりました


c0023278_1150055.jpg

by alfredo_t135cs | 2009-01-24 11:50 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

CRANE

c0023278_18512696.jpg

c0023278_18512628.jpg

リッケンバッカーやエピフォンで検索してたら・・・・・


クレーンギターズなるショップを見つけた!

ビートルズの使用した楽器を中心としたギターショップで、ヴィンテージ物や現行品を扱っている。

また現行物を使いレリック品にして販売も行っている。


ちょっと調べたら、66年製casinoが置いてあるようだ!
しかし69万円(税込)となんともお高い価格が付けられてる。12年前私が買った頃は66年物は30万円で買えたのにね。


神奈川県横浜市中区元町にあるショップ!
soumei-aさん、今度付き合って下さい!
by alfredo_t135cs | 2009-01-23 18:51 | Trackback | Comments(2)

ストラトキャスター

c0023278_18381191.jpg

c0023278_18381122.jpg

弟が84年に購入したフェンダー・ジャパンのストラトキャスター!

ジミ・ヘンドリックスに憧れラージヘッド、メイプル指盤のこのストラトを買った。


ここ10年は弾いてなく放置プレイ!
てなわけで勝手に持って来てしました(笑)。

久しぶりに弾いたストラトは弾きやすいね!しかし、ペグの間が狭くチューニングしにくい(笑)。
by alfredo_t135cs | 2009-01-22 18:38 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(1)

次はキミだ!

http://fab4dino.exblog.jp/9256115/


気持ち良く乗れるか?ってラインはGW前後だね。


ロータス・エリーゼやエスプリならエアコンあるからS2000と同じ感覚で乗れるよ!


期待してる!!
by alfredo_t135cs | 2009-01-21 11:37 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

バイブル

c0023278_2116781.jpg

c0023278_21161019.jpg

『GRUHN'GUIDE TO VINTAGE GUITARS』


ヴィンテージギターを買う時に役立つ一冊!
全てのメーカーが記載されてるわけではありません、また記述が全て正確とも限りませが参考になり目安になると思います!


私のcasinoは360323です。
by alfredo_t135cs | 2009-01-20 21:16 | Trackback | Comments(0)