「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3連休

c0023278_132612100.jpg

10月箱根に行く事にしたのだが、F1とカブッた(笑)。

宿はザ·プリンス箱根にしたが、軽井沢ではemilyが風邪をひき、朝食も採らず出てきたので今回は食べたい(笑)。
by alfredo_t135cs | 2008-09-30 13:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

請求書

c0023278_23555332.jpg

今回のDino車検総額は153,000円となりました!(7万円先に払ってあります)

前回は購入したお店に出したのですが、24万円でした。
多少お店代も入ってるのかな?もちろん整備内容は納得、しっかりしてます!この2年間問題なかったしね。
by alfredo_t135cs | 2008-09-28 23:55 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(3)

Gilles

キミが最高!
No.27 Gilles・・・・

何時見ても最後は壮絶!
彼のレース人生を表してるね。


by alfredo_t135cs | 2008-09-27 09:31 | Favorite | Trackback | Comments(0)

ferrari shell

やっぱコレ!




そのメイキング!
ちょっと長いけど
見応え十分!
人がだんだん集まって来る。
平日の早朝?


by alfredo_t135cs | 2008-09-23 20:02 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

電気系が!

昨日車検上がりって事でDino
引き取りに行ってきました。

リアキャリパーO/H、ワイパーブレード交換、
ドライブシャフトブーツのバンド交換、
ブレーキオイル交換。
気になってたフューズやリレーが取り付け
られてるベークライト板の焼けなどは
ありませんでした。又、ホース類なども
OKでした!

しかしトラブルは安心してると・・・・・
帰路、家まであと500mの所、2速4000rpm
で走ってたら急に『ボボボボ、ボ〜』っと、カブった
感じでエンジン回転が下がりエンジン停止!
メーター類もすべて落ちてます。
ちょうど道路工事をしている手前からトラブル
発生したので、工事箇所をなんとか惰性で
通過!その先で止まりました。

先日のヒューズの事もあり最初に確認、怪しい
所を交換!しかしキーをひねっても電磁ポンプ
動かず、当然エンジンも掛かりません。
ついでバッテリーのターミナル確認、しかし
しっかり付いてます。

そこでキーシリンダーの配線を疑い、裏側に
手をまわしてみるとなんか1本配線が緩んでる
じゃん!そこで寝そべって頭をハンドル下に
突っ込んで見上げて見ると、3本の内の1本が外れてる
じゃありませんか!

まぁ〜15分位の立ち往生ですんだのですが、
なんとも家まで残り僅かだったのが笑えます!
c0023278_1436189.jpg

この後、まさかの立ち往生が待ってるとは・・・・・
by alfredo_t135cs | 2008-09-21 14:39 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(3)

誕生会

11日に3人でemily1才の誕生を祝いました!
c0023278_12135195.jpg


そして14日には、親、兄弟、友人を招いて誕生会を!

コストコで購入したケーキ
デカっ!
c0023278_12153453.jpg


義姉さんに手伝ってもらい作ったごちそう・・・・
飾りはすべて嫁の手作り!
c0023278_12174291.jpg

c0023278_12181535.jpg


頂いたプレゼント!
c0023278_12191660.jpg

by alfredo_t135cs | 2008-09-20 12:20 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

モロコシ物

c0023278_13231194.jpg

c0023278_13231157.jpg

お~Dino308gt4じゃないですか!しかも家から近いクルマ屋さん。
ディーラー物だそうです!
by alfredo_t135cs | 2008-09-17 13:23 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(3)

ケーキ

c0023278_4454439.jpg

emilyの誕生会、ケーキはコストコで購入!みなさん知ってると思いますがコレがデカい!(後日掲載します)
写真と同じモノがまだ7ケも残ってる。

ア~またデブる(笑)。
by alfredo_t135cs | 2008-09-16 04:45 | Trackback | Comments(0)

1才

c0023278_21283530.jpg

昨日emily誕生日を迎え1才に!
この1年早かったねぇー。

日曜日は皆を迎え誕生会を行います!
まっ、私は行うつもりはなかったんですけど嫁が・・・・(笑)。

てなワケで、明日ディーノ再度車検出しに行きます!
by alfredo_t135cs | 2008-09-12 21:28 | Trackback | Comments(1)

キャリパーO/H

c0023278_16573357.jpg

岐阜にあるショップ、ネクストワンから取り寄せたパーツが昨日届いた!

こんなOリングが4つで27000円かよ(笑)。

これで今週末、再度車検に出せる!
by alfredo_t135cs | 2008-09-10 16:57 | Trackback | Comments(0)