「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タコがピョン

c0023278_1014546.jpg

先日の狭山PAドライブの帰り、青梅ICを降りたとたんタコメーターがたまにピョンと跳ねるじゃないですか!




気が付けばその時は水温計以外は死んでる!タコメーターが復活すると他のメーターも復活・・・・


そういえば2~3年前にも1度あったな。
家に到着後ヒューズを確認。やはり25Aのヒューズがご覧の通り!(写真上のヒューズ!下のは新品)。

鉄線が曲がって上部が焼けてる。
ヒューズボックス自体もかなり熱をもってたね。


やはりこの暑さは辛いな~。
by alfredo_t135cs | 2008-07-29 10:14 | Trackback | Comments(0)

Ozzy Osbourne - Mr. Crowley LIVE

1983年に行われたUSフェスティバル!
84年秋にテレ朝で放映されたが、OZZYは
ナゼか放送されず見る事はなかった。
YOUTUBEをウロウロしてたら発見!
OZZYバンドに加入したばかりのジェイク・E・リーは
ハリキッテる!

usfestivals-ozzy

一応usfestivalsのHPなんてのもある!

http://www.usfestivals.com/
by alfredo_t135cs | 2008-07-27 08:23 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(2)

STRINGS

そろそろHofnerの弦を交換しようと思ってる。
最近ポール先生が使用してるラベラが、近所の
楽器屋にあったので『おっ!』っと思ったのだが、
6700円もするんだな。
今張ってある弦はロトサウンド!まぁ〜いつもロト
なんだが。
その他、ピラミッドかヘフナーか?選択しは4つ。

ネットで調べてみると、ラベラはフラットワウンドの
わりにはラウンド寄りの音らしい。ピラミッドはハコ
っぽい音だと言うのだが・・・・・
楽天ショップにイケベ楽器が出店してるが、そこで
ラベラが4700円で出てた!
さてどうしよう?
c0023278_17575619.jpg
c0023278_1759188.jpg

c0023278_1851830.jpg


また、ロトサウンドとラベラにはブラックナイロン弦あがる!
ご存知の通り、ポールはゲットバック・セッション時、ヘフナー
にブラックナイロン弦を使用していた。
c0023278_18115532.jpg

ポールが使用していたブラックナイロン弦のメーカーは不明。
リード線のリボンは黄色だった。
by alfredo_t135cs | 2008-07-24 18:25 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

カタログ

c0023278_20414930.jpg

リッケンバッカーとヘフナーのカタログを近所の楽器屋からもらってきた。
昔はリッケンやヘフナーのカタログはなかなかお目にかかる事はなかった。

しかしヘフナーはなんだな~、HCT-CLUB、5000/1デラックスベース、500/1ヴィンテージ59、HCT500/1BK等・・・・・


売れんだろー!
誰が買うんだ?

ヘフナーもなかなかチャレンジャーだよな(笑)。

ヴィンテージ63も62があるからいらないような気もするんだが。
by alfredo_t135cs | 2008-07-22 20:41 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(1)

狭山PA

ホンダS2000,Lotus Europaに乗ってる
友人と早朝ドライブに行ってきました。
とは言え、europaとDinoは暑さに弱いので、
近場をちょっとだけですけど・・・・・

茶畑通って16号をチョイ走り、圏央道
狭山日高ICから入って、金曜日オープン
した狭山PAで休憩。
c0023278_8574589.jpg

c0023278_8582593.jpg


S2000はオープンなんで暑さは気にならなかったみたいですけど、
旧車の2人は汗だくです(笑)。
c0023278_914130.jpg


なんでも、
中央道方向の内回りには株式会社スリーエフがプロデュースし、
店内調理品と淹れたてコーヒーを提供するデリカテッセンタイプ
の「Gooz Express(グーツエクスプレス)」がオープン。
関越道方向の外回りには、お土産からお食事まで地域にこだわった
商品を取り揃えたNEXCO東日本直営店 「SAYAMA TERRACE(サヤマテラス)」
がオープン。

S2000とDinoは共に黄色ですが、S2000の方がかなり
濃い黄色(やまぶき色?)となってます・・・・
c0023278_9842.jpg

by alfredo_t135cs | 2008-07-20 09:09 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

レノンと軽井沢

軽井沢と言えばジョン・レノン。
定宿の『万平ホテル』、フランスパンが気に入り
通った『フランスベーカリー』、そして足しげく
通った喫茶店、『離山房』。

ジョンを感じる事ができる場所がある軽井沢。

今回軽井沢旅行でこの3カ所を回る予定だったが、
emilyが熱を出し急遽大幅に予定変更!
離山房のみとなってしまった・・・・・・(泣)

c0023278_1142211.jpg


私はアイスコーヒー、嫁は離山房ブレンドを頂いた!
c0023278_11432783.jpg


店内にはジョンとの思い出の写真が飾られている・・・・
c0023278_11445087.jpg


上の写真、左と右から2番目と同じ場所での1枚!
c0023278_11463965.jpg


c0023278_11474468.jpg
ジョンの書いた絵も飾られていたが、そこには
1977,aug 31と書かれていた。

ジョンはここでなにを考えていたのかな。
by alfredo_t135cs | 2008-07-19 11:53 | Favorite | Trackback | Comments(0)

FIAT 500

c0023278_10393561.jpg

c0023278_10393523.jpg

FIAT 500にフェラーリ仕様が誕生した!
と言ってもこれは市販するわけではなく、フェラーリがフィアットに依頼したもの。
欧州のフェラーリディーラーにて顧客送迎車、つまりコテージカーとして使用する為。
by alfredo_t135cs | 2008-07-17 10:39 | Trackback | Comments(0)

栄光のル・マン

c0023278_11201568.jpg

CSにてスティーブ・マックウィーンの「ル・マン」の放送があったので、録画して久しぶりに見てみた。

フェラーリとポルシェの デットヒート、マックウィーンのポルシェのクラッシュ等、その辺りの記憶はあったのだが、映画の冒頭マックウィーンが911、つまりナローを走らせるシーンがあったのは忘れてた・・・
と言うより見た覚えないな~(笑)。

ポルシェそしてナローファンには押さえておかなきゃいけない映画だったのね。
by alfredo_t135cs | 2008-07-16 11:20 | Trackback | Comments(2)

初発熱

c0023278_044013.jpg

emily風邪でダウン!
人生初の風邪、そして絶不調・・・

土曜日の夕方おかしいな?と思ってたんですけど、夜になったらダウン!

現在、大丈夫良くなってきましたがイマイチ。
by alfredo_t135cs | 2008-07-15 00:04 | Trackback | Comments(3)

地デジdebut!

ちょうど1年前液晶テレビに買い換え、
いよいよ地デジと思ってたのが。

UHFのアンテナ無いと映らないのね(泣)

先日アパートの更新時に、地デジはどうなってるのか?
と聞いてお願いをしていたのだが、

なんと!

月曜日に不動産屋と多摩ケーブルから連絡あり、
木曜日に外工事、土曜から来週の金曜日にかけて
室内配線等の工事をしますとの連絡が!

私の所は土曜日希望にしたので、先程工事完了!

ようやく地デジDEBUTです・・・・・・
c0023278_12395478.jpg

by alfredo_t135cs | 2008-07-12 12:39 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)