White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どのイエロー?

Dino発売当時、ソリッドカラーは16色あった。
してイエローは3色!
Giallo
Nuovo Giallo Fly
Giallo Senape

はたしてどの黄色?

でも塗り直してあるわけだし、
オリジナルか(笑)

c0023278_13391699.jpg

by alfredo_t135cs | 2008-05-31 13:39 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

アルミノブ

c0023278_1843492.jpg

c0023278_1843535.jpg

ちくちさん、ども!

イオンにあるのはCシリーズです。ヴィンテージシリーズ(V59とV63)は2001年で終了してます。オープン直後からず~っと売れずに置いてありますね(笑)。
Cシリーズは当初Vシリーズ終了後、数ヵ月後に発売する予定でしたが結局2004年位になりました。
Cシリーズ最初に発売されたのがジョン·レノンの1本目325、C58です!イオンに売れ残ってるやつですね。
V59と違う箇所は、例えばボディー&ネックがアルダー材になった事!ジョンの1本目の325はアルダーでした。あとボディートップは3ピースになってます。Vシリーズではボディー材はメイプルでしたし、トップは2ピースでした。
Cシリーズになりさらに彼らに近づいたわけです!
ちなみに、ジョン2本目の325のボディー材はメイプルなんで、Vシリーズ(V63)でも問題はなかった分けです。

コントロールノブは、ヘフナーのあとバーンズのノブに変えてます。現在バーンズからは発売されてませんが、日本製のバーンズのコピーが出てます!

V59を買ったら、ペグ、ジャックプレート、ブリッジ、ビクスビーアーム、マイナネジ、これらを交換!これでワシントンDCコンサート仕様になるわけです。
by alfredo_t135cs | 2008-05-29 18:00 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(4)

お散歩

c0023278_2156622.jpg

c0023278_2156685.jpg

ベンチでひと休み!
近くの公園までお散歩。
娘は嫁に任せて私走るのみ・・・メタボ

そろそろ弦交換しなければ!

ちくちさん、HONEY落札おめでとう!
by alfredo_t135cs | 2008-05-28 21:56 | Trackback | Comments(2)

Rickenbacker part2

c0023278_2093985.jpg

ローズ·モーリス1997。リッケンバッカー335ではない。

ロンドンの楽器商ローズ·モーリスはビートルズ人気の中、リッケンバッカーに目を着け主にホローボディーを輸入!又、ローズ·モーリス専用の4桁のナンバーを付け販売していた。
このモデルは1997。
通常330ではサウンドホールはキャッツアイだが、1997ではFホールとなっている。

この1997は65年製との事だが、都内某ショップにて売りに出てる!欲しいな(笑)。

しかしローズ·モーリスの命は短かった、なぜか67年には契約終了。
by alfredo_t135cs | 2008-05-26 20:09 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

行く末は・・・

私が以前乗ってたDino308gt4です。
今はこの様な状態みたいですが、
いずれ復活させてもらう事を祈ってます・・・・
c0023278_1282210.jpg

シルバーのDinoは個人的には良い感じ!
c0023278_12104712.jpg

by alfredo_t135cs | 2008-05-24 12:15 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

Rickenbacker part1

c0023278_4545733.jpg

久々出ましたヴィンテージ物のリッケンバッカー325!
これは67年製。ショップの話しだと、前年66年に作られた20本の内の1本で、出荷されたのが67年との事。
写真で見る限りはなかなか綺麗!この手の物は、減る事はあっても増える事は無いので迷ってる方は是非!(笑)
ちなみにお値段はASKだったので解りませんが、たぶん100万円位でしょう。
by alfredo_t135cs | 2008-05-22 04:54 | Trackback | Comments(0)

生き承認

c0023278_12232518.jpg

今月号のFロード・特選外車情報はスーパーカー好きには読み応えがあった!
キャステルの鞍社長の話しは興味深かったね。
キャステルのHP見てる人は知ってると思うが、彼の発言は時に?って事もあるけどね(笑)。まぁ~良くも悪くも生き承認・・・・
by alfredo_t135cs | 2008-05-20 12:23 | Trackback | Comments(0)

近所一周だけ

本日用事あってお台場までいかなければならず、
Dino連れ出すのは朝イチしか・・・・
昨日休みならこんな窮屈な事しなくても
いいのになぁ〜。
AM 6:50分 某所にて・・・・

c0023278_7502486.jpg


お台場といえば東京ビックサイトにて、『ノスタルジックカーショウ』が
開催されてる!例の有名なキャステルさんも、Dino,365BB,Miura
など持ち込んでる!3年前に一度見に行ってるので時間があったら
覗いてみるか。

c0023278_756266.jpg

美しいMiura!良いねぇ〜
by alfredo_t135cs | 2008-05-18 08:00 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(1)

カリフォルニア

c0023278_1929299.jpg

c0023278_19292958.jpg

フェラーリから新しいモデルが発表されたね。
フェラーリ・カリフォルニア

4,3リッターV8直噴エンジン。2シータークーペのコンバーチブルだ!
ボディーデザインは年々他のメーカーと同じになっていく。

オーラ、溜め息 ・・・・感じられないな。

でも完成度高そう!
by alfredo_t135cs | 2008-05-15 19:29 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(6)

ETC

c0023278_18482321.jpg

ついにETCデビュー!
足車のプレオに付けました。
ETC売り場の隣にATMみたいな機械が!
知りませんでした、今はこーゆーふーになってるんですね、ETCカード即日発行!で、
3分で発行できるようなので、取り付けてる間に即日発行しようとしたら・・・
機械故障で中止(笑)!

マジっスか(鬱)


この辺りには同じ発行機は無いとの事なんで、福生の西友にあるセゾンカウンターにて即日発行しました!
by alfredo_t135cs | 2008-05-13 18:48 | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30